植草事件の真相掲示板

植草一秀さんを応援する人たちの掲示板です

ここは植草さんを勝手に応援する副管理人が設置しました。
植草さんを信じ、植草事件に疑念を持つひとの意見の場です。
応援は大歓迎ですが、植草さんに直接回答を求めたり要望するための場所ではありません。

-投稿の最低条件-
?植草さんの著書「知られざる真実ー勾留地にてー」を読み、理解していること
?植草さんにご迷惑をおかけしないこと
?実名投稿歓迎、固定ハンドル要、捨てハン、複数ハンドル出入り禁止。
?転載掲示板ではありません。他webからの文章紹介はリンクを貼ってください。
   転載する場合は200字程度までとし、それ以上は不採用。
?植草さんに関係ないと思われる投稿は掲載しないことがあります。



★植草一秀さんのブログ阿修羅ビデオニュース・ドットコムNPJ
東京朝日読売毎日産経日経検索デスクウィキペディア
神州の泉雑談日記「日本の天命・日本人の使命」

植草事件の真相ホームページジャンプ





[14242] 田中宇氏が無料版で日本の台湾接近を論じています。最後の部分で外務省(軍産系)が対米自立目指しのアベをスキヤンダル扇動してるとのこと。これ、頂けないねえ。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 3月31日(金)01時22分21秒   通報

https://tanakanews.com/170329taiwan.htm

まあ、遠慮なく書いておきましょう。

田中氏のいつもの傾向に共通することですが、本音かどうかは知りませんが、ウクライナ問題とかの東欧や欧州それに中東とか米国といった遠く離れた地域については、分析も見通しも正確であることは多いのですが、

何故なのか、当然なのかは知りませんが、

日本の政情とか北朝鮮を除いての極東の太平洋地域への分析には甘さが見られて、見通しも、遠慮なく言わせてもらえば、「外れる事」が多い。

先に日本が豪州に潜水艦を売り込もうとして、ほぼ本決まりと観測されていたが、見事に逆転でフランスが受注しました。

これなども、私は、日本は旨く行かないだろうと考えていたのですが、そうなりました。

これは、豪州の立場を考えてみれば当然と言える訳で、日本から潜水艦を導入すれば、海軍力の戦力を日本に頼ることになるので、そのような危険性は避ける訳です。

ところが、田中氏は日本が潜水艦を輸出成功させれば日豪亜同盟を米国と中国の中間地点で推進出来ると評していました。

まあ、その事の成り行き予測くらいは書いて欲しかったのですが、書けなかったのか、見通しが誤っていたのか、それは知りませんが、とにかく潜水艦輸出は実現しなかったのです。

売り込み成功を予測してたのではなかったですかねえ?

まあ、あれですわねえ。この日本から潜水艦を輸入しなかったこととか、日台接近とか、これらがアベ引き下ろしと無関係とは言えないでしょう。

アベのままであれば、軍産は都合良いのであって、愚かな鉄砲玉としてISISのように使えるのです。

しかし、軍産ではない立場の者から見れば、愚かな森の石松的鉄砲玉は暴発するから厄介であって困り者であるわけで、

アベが憎いとか、そんなレベルではありませんよ。左翼とか右翼とかなんであれ、誰もがアベなんかを憎んではいませんよ。憎む程の相手ではないのです。

厄介者だから真面目な人達は困って活動してるだけのことです。

アベお殿様のような人物を頂点御輿に祭り上げる日本の政治の悲しさをなんとかしようと翼の立場なんか関係なく頑張る人達は頑張ってる。

無責任の奴等の分の荷物まで一人が百キロ以上を肩と背中に担いで急な山道を強力として登ってる。

無責任国民の群れは桜の花の下での無礼講だけを夢見てる。それを背にして強力達は一本下駄を踏みしめて登ってる。

何人もの荷物を担いでね。

対米自立目指しのアベだって?

そうではなくて、トランプに追随したいアベなんだが、相手トランプの無言がそれへの返事なんだよ。

日本的頭脳のままでは英語読めても外人の思考は読めないんだ。相手の思考への理解が出来なければ判らないだろう。

情報の提供は大いに結構。評論では踏み込まない方が良いだろう。

一面からの見方では予測は立てられないよ。