新着順:60/8659 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

シリアへのトマホーク攻撃。幾つもの?が浮かぶ乱暴なもの。

 投稿者:青トマトメール  投稿日:2017年 4月 8日(土)00時10分1秒
  通報
  とうとうトランプも軍産に囚われたか!?と思ったりしたのですが、

疑問の一つは、何故、中国首脳との会談中にやったのですかねえ?

巡航ミサイルを使ったのは、先にシリア領を爆撃したイスラエル戦闘機から撃墜された機体が出たことによって、戦闘機による攻撃を採用しなかったことが考えられるかも。

尤も、空軍基地は国境付近ではないので、戦闘機を使うとあからさまな侵略を印象付けるから避けたか?

ロシアの発表によると、ミサイルは半数にも満たない数が着弾しただけとのこと。

そうであれば、お粗末な攻撃と言える。

攻撃を受けた基地はロシア軍も使っているとのことであり、

今回の攻撃は、かえってロシアのシリアへの軍事支援を増大させる結果を招く事になるのではないか。

シリア又はロシアが、攻撃した米駆逐艦の撃沈を目指すことはないだろうが、

対空ミサイルの増強支援、ロシア空軍のシリア駐留強化、対ミサイル防空網の拡大(機関砲増強)、それらによりISIS等の残存テロ部隊への攻撃拡大を招くのではないか。

私は、今朝、トランプの発言の様子を見ていたのだが、

どうも彼の表情に引っ掛かりを感じた。

言葉を選んで慎重に話している印象であって、シリアに怒りをジェスチャーにせよぶつけるといったものではなかった。

どうにも今までの大統領とは違って、

印象として…冷静な計算ずくの頭脳を行使している「有能ビジネスマン」の印象を受けたのだ。

??な大統領だ。

これは、北朝鮮政策にも言えるのではないか。

中国首脳を迎える直前に、そして韓国大統領選が近い今、米韓軍事演習それも大規模上陸演習をやるということの思惑には狙いがある筈だ。

それにしても、中国首脳の泰然とした態度は…さすがだねえ。

蝿が顔の前を飛んでいるくらいに見ているだけではないのか。

アベとは比較の仕様がないな。

アベの顔が日本国民の顔と米国人に見られてるのだろうから、少しは外国を知る日本人は皆が残念な思いであろう。
 

新着順:60/8659 《前のページ | 次のページ》
/8659