植草事件の真相掲示板

植草一秀さんを応援する人たちの掲示板です

ここは植草さんを勝手に応援する副管理人が設置しました。
植草さんを信じ、植草事件に疑念を持つひとの意見の場です。
応援は大歓迎ですが、植草さんに直接回答を求めたり要望するための場所ではありません。

-投稿の最低条件-
?植草さんの著書「知られざる真実ー勾留地にてー」を読み、理解していること
?植草さんにご迷惑をおかけしないこと
?実名投稿歓迎、固定ハンドル要、捨てハン、複数ハンドル出入り禁止。
?転載掲示板ではありません。他webからの文章紹介はリンクを貼ってください。
   転載する場合は200字程度までとし、それ以上は不採用。
?植草さんに関係ないと思われる投稿は掲載しないことがあります。



★植草一秀さんのブログ阿修羅ビデオニュース・ドットコムNPJ
東京朝日読売毎日産経日経検索デスクウィキペディア
神州の泉雑談日記「日本の天命・日本人の使命」

植草事件の真相ホームページジャンプ





[14270] 米空母の対北鮮圧力への移動は、首脳会談を行った中国首脳の了解済みが考えられる。もしかして共同作戦かも。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 4月 9日(日)22時18分57秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000020-jij-n_ame&pos=3

トランプが中国首脳を怒らせる事を承知で北朝鮮への軍事圧力行使を行っているとは考えられない。

ただし、中国への米国の圧力として、北朝鮮問題をトランプ政権は利用している可能性は考えられる。

貿易不均衡(トランプ政権が言っていること)問題や経済協力問題で中国に譲歩を迫る為には、朝鮮半島の緊張を拡大させることが脅しとなる。

中国はしかし平気だろう。

「勝手に北鮮と喧嘩やってくださいよ。私は静観しますよ。貴方が北を大人しくさせてくれるなら歓迎ですよ。」とでも言いたいところではないのか。

かくして、トランプは拳骨をシリアでも朝鮮でも振り上げる。

で、何が変わるの?

プーチンも習も「次、どうすの?」と冷静に冷やかに眺めてるのではないのか。

北朝鮮と米軍が軍事衝突すれば、中国だけでなくロシアとの軍事緊張も覚悟しなければならない。

シリアでは、今後ロシアの軍事支援が拡大するだろう。

北朝鮮には中国もロシアも手を焼いているとは言える訳で、米軍が拳骨を振り上げて脅してくれれば、中国もロシアも内心で喜ぶこともあるだろう。