新着順:38/8746 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

衝突損傷の米海軍駆逐艦…艦長以下三名負傷で七名行方不明…?意味不明の発表。水兵達に死亡者あるのを隠す為の曖昧さでは? 沖縄でのオスプレイ墜落事故と同じだろうと考える。

 投稿者:青トマトメール  投稿日:2017年 6月18日(日)01時37分39秒
  通報
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170617/k10011021291000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

行方不明って何ですか?

普通に考えると…海に投げだされたことを匂わせていると解釈しがちだが、

しかし、あのように艦首部分が大破した様子では、その部分にいた水兵や将校が押し潰された可能性が高く、恐らく艦長は潰された部分には居なかったのではないだろうか?

そして、押し潰された乗員達は緊急手当てをしたが、手遅れだった人数が七名とか?

恐らく、横須賀基地とか横田基地とかから、緊急医療チームがヘリで(もしかしてオスプレイ出動?いやまあ、こんな宛にならない奴は使わないか?)駆逐艦に飛んでいる筈であるから、

既に、助かる者と助からない者は別けられていると考えるのが妥当ではないのか。

沖縄でオスプレイが空中給油訓練に失敗し、海岸近くの浅瀬に無惨にも墜落し横倒しで大破となった。

機体の有り様から操縦士達は死亡したと私は考えた。

戦闘員の海兵隊員達が搭乗しての訓練であったのならば、彼等の死者も出ただろう。

その事を私は、沖縄海兵隊司令官の慌てふためいた発表ぶりの表情から読み取った。

「とんでもない事故になった。なんてこった!不都合だ!犠牲者が多すぎる。事実の発表なんか出来っこないだろう!」

と、彼は心の中で叫んでいたのでは?

彼は荒れていた。

それをメディアは傲慢態度で失礼であると報じたが、

恐らく、彼の本心は、慌てて、真実を隠したい打ち消したいとの思いで一杯で、傲慢を示す余裕なんか無かったのではないだろうか?

まるで酔っぱらっているかのごとく顔を赤くしていた。

今回の米艦または米海軍の発表は、意味不明であるが、艦長の負傷報道だけで、それで十分な被害の大きさを伺わせるものだ。

負傷とは…軽傷なのか重傷なのか?

艦が傾いている。これそのものも…大破と言えるものかもしれない。
 

新着順:38/8746 《前のページ | 次のページ》
/8746