植草事件の真相掲示板

植草一秀さんを応援する人たちの掲示板です

ここは植草さんを勝手に応援する副管理人が設置しました。
植草さんを信じ、植草事件に疑念を持つひとの意見の場です。
応援は大歓迎ですが、植草さんに直接回答を求めたり要望するための場所ではありません。

-投稿の最低条件-
?植草さんの著書「知られざる真実ー勾留地にてー」を読み、理解していること
?植草さんにご迷惑をおかけしないこと
?実名投稿歓迎、固定ハンドル要、捨てハン、複数ハンドル出入り禁止。
?転載掲示板ではありません。他webからの文章紹介はリンクを貼ってください。
   転載する場合は200字程度までとし、それ以上は不採用。
?植草さんに関係ないと思われる投稿は掲載しないことがあります。



★植草一秀さんのブログ阿修羅ビデオニュース・ドットコムNPJ
東京朝日読売毎日産経日経検索デスクウィキペディア
神州の泉雑談日記「日本の天命・日本人の使命」

植草事件の真相ホームページジャンプ





[14384] 木村草太さんの正しい共謀罪認識を評価する小林よしのり氏の評論、大いに結構。でも若い世代を自分達より愚かと見ていたとは表現として?だな。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月18日(日)10時19分4秒   通報

https://yoshinori-kobayashi.com/13306/

いやあ、マスコミ人間の大部分は口先で食ってるんだから、ゼニがギョウサン入ってくる言葉をギョウサン吐き出しまっせ。

知恵の回るオトコもオナゴも御馳走が並んでいれば、札束が落ちとれば、手を出しよるし拾いよる。

そこには下痢剤が潜んでいるのだが、判らない。餓鬼だからそれが見抜けないんだ。

彼等も馬鹿じゃないから、かなりの事は認識してるでしょう。

でも、たとえ本当の事を知っていてもですよ。空腹で手出しするんでしょう。

木村草太さんは直球発言だったのでしょう。私は残念ながら見ていなかった。

知ってて知らない振りをすることを賢い生き方と心得て、その稼業でゼニを頂戴するわけだ。

それは、賢い生き方ではなく自分を縛り付け脱落者へと追いやる道なのですが、そのことが判らない。

今すぐゼニなんだ。彼等彼女等は。

でも小林さん、私は、私やそれよりも若い貴方よりもさらに若い人達は認識力や理解力は高いと思うな。

口に出してはいないし、行動にだしてはいないだけだと思う。

彼等の年代や我々や小林さんの年代と話していて…そう感じる。

若い世代は苦労が多いから。

認識力は高くて、処世術にも長けていると考えられる。

私は逆に、日本において、年齢と認識力・理解力は反比例する現象を示していると思うな。

まあこれも小林さん一流の皮肉な表現と同様の皮肉表現ではありますけれども。

「国傾いて孝子出づる」ですな。

財産が積もると放蕩者が財産を潰してくれるのだ。

これ、安倍さん御夫婦達や側近達に似てね!?

典型例とかね。