新着順:30/8746 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

安倍政権存続は民意ではない ?投稿

 投稿者:rappp  投稿日:2017年 6月19日(月)10時04分47秒
  通報
  政権のシナリオ

6/18
朝日一面の小さな記事

認めない
調べない
謝らない

政府答弁、審議深まらず


きょう国会閉会(わからないぐらい小さな字で)


共謀罪は
審議なく成立させ

その後の記事を少なくする役割に
加計を持ってきた

しかし、その進行たるや
時間つぶし
認めない
調べない
謝らない

そして、わからないぐらい小さな字で書いていることが
シナリオの完結編
きょう国会閉会

極めて異常な状況
国会は審議しないことが常態化して久しい
ファシズム真っただ中、と思うのだけれど
このような進め方が
異常とは思わなくなっている民衆

このファシズムの深化も
綿密緻密な計算ずく
シナリオ通り
ではないだろうか

民衆の知性が熱望されている


他の記事

政府 空疎な強弁
「意向」は怪文書扱い
「共謀罪」説明に矛盾
森友問題 究明突っぱね

社説
「議論なき政治」の危機


安倍批判の表現 6/19朝日

「総理の意向」疑惑

加計理事長 首相との交流 40年近く

マフィア化する政治

「共謀罪」法 議会の慣例壊し危険 杉田

説明責任果たさず権力を私物化 長谷部

改憲の道具として自衛隊利用 長谷部

首相の加憲論こそ「印象操作」 杉田

国民の代表 馬鹿にされた

「安倍1強」自民、官邸忖度

「難癖」と野党を批判 加計で



とんでもない政権批判の表現が並んでいる
安倍自公維新政権はファシズム!


そして、安倍の支持率は


<内閣支持率急落>


毎日新聞調査
内閣支持36% 前回から10ポイント下落
毎日新聞2017年6月18日 17時39分

共謀罪や加計問題が影響
とも

国民は
共謀罪成立に反対
共謀罪は民意ではない
加計については
疑惑を持っている

ということである
にも関わらず
審議皆無で、共謀罪を成立させ
加計は誤魔化し続けてきた

民意無視の異常な政権の在り方である
ファシズム



こんな調査もある

安倍政権支持率7%   妥当!

世論調査には司令塔がある
日経リサーチは胡散臭い
特定の調査をここだけやる
調査によっては、各社一斉にやる
この場合、各社の調査結果が、検体数ほぼ一致、結果ほぼ一致、ということがあった

TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(月~金、6:30~8:30)では、今週
、ニュースにリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」
を実施。最終日、16日(金)の放送では、安倍政権を支持するかどうか
、直球の問いを行った。結果は・・・・
「支持する!」・・・・・7%
「支持しない!」・・・93%



「支持する!」・・・・・7%
は妥当だと思うけれど
民衆の受ける状況の印象がほとんど変わらないはずなのに
少し前の支持率60%とやらは何なのか??


日本の世論調査結果は捏造なのか?


総結論
安倍政権存続は民意ではない
 

新着順:30/8746 《前のページ | 次のページ》
/8746