植草事件の真相掲示板

植草一秀さんを応援する人たちの掲示板です

ここは植草さんを勝手に応援する副管理人が設置しました。
植草さんを信じ、植草事件に疑念を持つひとの意見の場です。
応援は大歓迎ですが、植草さんに直接回答を求めたり要望するための場所ではありません。

-投稿の最低条件-
?植草さんの著書「知られざる真実ー勾留地にてー」を読み、理解していること
?植草さんにご迷惑をおかけしないこと
?実名投稿歓迎、固定ハンドル要、捨てハン、複数ハンドル出入り禁止。
?転載掲示板ではありません。他webからの文章紹介はリンクを貼ってください。
   転載する場合は200字程度までとし、それ以上は不採用。
?植草さんに関係ないと思われる投稿は掲載しないことがあります。



★植草一秀さんのブログ阿修羅ビデオニュース・ドットコムNPJ
東京朝日読売毎日産経日経検索デスクウィキペディア
神州の泉雑談日記「日本の天命・日本人の使命」

植草事件の真相ホームページジャンプ





[14651] 国民は政治家に指導者像を期待する。リーダー像を期待する。逸脱行為者を不安視する。それを考慮しなければねえ…。

投稿者: 青トマトような  投稿日:2017年 9月 8日(金)00時20分31秒   通報

日本の政治社会は開かれていないのです。

フランスでは恋愛は個人の問題であり、政治家は実績で評価されます。

日本では、

「政治は遠い」のです。国民からは遠い存在なのです。

ですから、国民は業績よりも信用性で評価するのです。

それは、評判なのです。

アベが加計問題なんかで評判を落として、これは日本では挽回不可能なのです。

小沢さんや福島の佐藤知事のように冤罪で追い込まれることすらあり、これは前もって防げませんが、

世間からの評判を落とさないように、常に気を使わなければなりません。

無神経や世間知らずは通用しませんよ。

国民ははじめから好意的であるわけではありません。