植草事件の真相掲示板

植草一秀さんを応援する人たちの掲示板です

ここは植草さんを勝手に応援する副管理人が設置しました。
植草さんを信じ、植草事件に疑念を持つひとの意見の場です。
応援は大歓迎ですが、植草さんに直接回答を求めたり要望するための場所ではありません。

-投稿の最低条件-
?植草さんの著書「知られざる真実ー勾留地にてー」を読み、理解していること
?植草さんにご迷惑をおかけしないこと
?実名投稿歓迎、固定ハンドル要、捨てハン、複数ハンドル出入り禁止。
?転載掲示板ではありません。他webからの文章紹介はリンクを貼ってください。
   転載する場合は200字程度までとし、それ以上は不採用。
?植草さんに関係ないと思われる投稿は掲載しないことがあります。



★植草一秀さんのブログ阿修羅ビデオニュース・ドットコムNPJ
東京朝日読売毎日産経日経検索デスクウィキペディア
神州の泉雑談日記「日本の天命・日本人の使命」

植草事件の真相ホームページジャンプ





[14933] 北朝鮮漁船が日本海沿岸北部へ漂着するのは、北鮮の意図的行いかも。では、その目的は?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年12月 7日(木)22時42分22秒   通報

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14909

先日の上の投稿で、私は北鮮漁船は偽物ででっち上げではないか?と書きました。

しかし、その後の経過を見て考え直してみました。

私がフリー・ジャーナリストを職業としていたならば、現地へ飛んで、目で見て、情報を収集して、論理の綻び等を見つけて、ほぼ正しい実態を掴んでレポート出来るのですが、他の職業についているので、それは出来ません。

残念ながら、推論の域を出ないものを提供出来るだけなのです。

でっち上げ北鮮漁船でなく、紛れもない北鮮漁船であれば、

それが、最近にいたって頻繁に漂着し、破損し遺体まで載っているとなれば、それは何故なのか?

これには、北朝鮮の意図的外交戦略によるものが疑われるのではないか。

これを解く為に、よく似たケースを思い起こすのです。

一つは、トルコ当局や悪徳斡旋業者によるシリア動乱を避けての難民のEU地域への送り込みがあったことです。

これは、EUを困らせるためのものであり、先のトルコは米英やネオコンと通じていて(今は違います)、EUをユーロ破綻に追い込み苦境に至らしめる為に送り込んだものでした。難民の中にテロリストが紛れ込まされた可能性もあったのです。

もう一つは、古い事例ですが、ベトナム戦争終了後に、ベトナムから大量のボート・ピープルの難民が海に出た(出された)ことです。

これは、中国系住民が多かったとか、北ベトナム支配に満足しない人達が多かったとか言われているものですが、国際的大問題となりました。

当時の北ベトナムが平定したベトナムは、このボート・ピープルの脱出を容認してむしろ仕向けていたのであろうと私は考えてきています。

革命直後の状態では、反体制分子の扱いに困るものです。

強制収容所に収容すれば、国際的非難を受ける種になりかねない。

先にカンボジアでの反体制分子への虐殺行為を厳しく批判された事例がありましたが、これは意図的な大袈裟な数の水増しによる宣伝であったと言われてもいます。

英国の調べで、確か数万人(だったと、かすかに記憶しています)の犠牲者だったとかで、宣伝よりは遥かに少ない数字で、それがほぼ正しい数字と言われています。

これは、ポル・ポト政権の前の過酷なロン・ノル 政権の行政担当者や支持者の人数と考えれば納得がゆくものではないでしょうか。

ベトナムが、このポル・ポト政権の失敗から学んで、「邪魔者達の国外逃亡を歓迎する」政策として送り出した可能性が高いと考えています。

さて、では北鮮の漁船なのですが…。

北鮮が国策として送り出しているのではないでしょうか?

これは、「難民」として送り出してはいないのです。

あくまで漁民として日本沿岸に、しかも、原発の無い日本海沿岸の北部へ漂着するように、送り出しているのではないか。

麻生発言、「北からの難民は銃殺することも考えろ」という極めて乱暴なものがありましたが、

これは、アベ政権が実に北鮮問題に神経質になっていて頭を悩ませているかを表すものであるのです。

そこで、北鮮は、日本に対して、

無思考で米国任せの姿勢を続けるのではなく、

日本独自の対北鮮政策を考え出すように、その為に刺激を与えようとして、

民間難民でもない、武装工作員でもない、捨てても構わない古い漁船に乗せた漁民を、あえて危険な荒波の中へと送り出して来ているのではないか?

それで、既に何人かの死亡者が出ている。

日本側は、既に前から海上保安庁や自衛隊が飛行機や艦船からの監視によって、これらの北鮮漁船の動きを把握していて、政府は報告を受けて知ってきているのではないか? と私は疑っています。

日本は、本来は、もう既に米国に引き摺られるままではなく、朝鮮戦争の本格的終戦に向けての独自の対策を立てるべきではないのか?

トランプ政権の米国にとっても、北鮮問題は「お荷物」であろうと考えられ、日本がいつまでも米国にオンブしてもらいたくて、北鮮問題について無思考では困ることになるのではないか。

北鮮はそこを見て、日本をつついてきているのではないか。

そのように考えるのです。

アベ政権は、対欧米「過忖度」政権です。

つついても、反応しないのではないか、と思いますけどねえ。臆病の塊だから。

赤ん坊が、いつまでも乳離れしたくなくて、「オンブー」と言って、欧米や外資にせがんでいるのが…それが日本の政治なのですよ。

国際社会は扱いかねますよ。こんな子供の国を。

http://4