植草事件の真相掲示板

植草一秀さんを応援する人たちの掲示板です

ここは植草さんを勝手に応援する副管理人が設置しました。
植草さんを信じ、植草事件に疑念を持つひとの意見の場です。
応援は大歓迎ですが、植草さんに直接回答を求めたり要望するための場所ではありません。

-投稿の最低条件-
?植草さんの著書「知られざる真実ー勾留地にてー」を読み、理解していること
?植草さんにご迷惑をおかけしないこと
?実名投稿歓迎、固定ハンドル要、捨てハン、複数ハンドル出入り禁止。
?転載掲示板ではありません。他webからの文章紹介はリンクを貼ってください。
   転載する場合は200字程度までとし、それ以上は不採用。
?植草さんに関係ないと思われる投稿は掲載しないことがあります。



★植草一秀さんのブログ阿修羅ビデオニュース・ドットコムNPJ
東京朝日読売毎日産経日経検索デスクウィキペディア
神州の泉雑談日記「日本の天命・日本人の使命」

植草事件の真相ホームページジャンプ





[14962] やはり日本ではお笑いで風刺ネタ政治ネタ社会ネタは地上波放送は自主規制の対象

投稿者: 風太 投稿日:2017年12月31日(日)13時22分24秒   通報

村本大輔、風刺ネタで年末年始のお笑い番組呼ばれず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00090101-nksports-ent

>村本は31日、ツイッターで「年末年始のネタ番組まったく呼ばれてない」と明かし、

>「あそこまでバズったネタなのに。話題にしてるのは忖度しない新聞社、SNS、他局のモーニングショーのみ。

>あとはスルー。あの程度のネタすら出来ないのが地上波ということを今回、可視化した。



かつてはテレビでも村本さんのやった程度の風刺ネタは普通に放送されていました。

しかしいまではまったく放送できなくなりました。

それも現政権になってから顕著です。

各放送局は免許認可権限を持つ政府の顔色を伺うあまり、現場は萎縮し、自主規制がはびこっているのでしょう。

これは実は大変に深刻なことなのです。

この意味は日本の未来に何よりも重大な影響を及ぼすと思いますが、気が付いていない人がほとんどです。