新着順:39/9485 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

少しだけ考えてみれば判る筈じゃあないですか。北朝鮮(半島)問題を各国で解消しようとしてる時、日本が戦前回帰して、新「北朝鮮」が出来ては世界が困るではないですか。

 投稿者:青トマトメール  投稿日:2018年 3月29日(木)01時41分13秒
  通報
  各国とも内政干渉の言葉を言わないのですよ。

それは避けているんだ。国際的礼儀を失するとイメージダウンになるからだ。

日本財界が今後の世界で商売をしたい、客になって貰って買って貰いたい、仕入れしたいと思うのならば、

国際的な政治経済の本流的動きに通じなければ不可能だ。

アベ自民党のやって来ていることは、日本を北朝鮮化するということだよ。

中国だって韓国だって北朝鮮化を目指していない。

トランプ米国は、北朝鮮(朝鮮半島)の問題が実は「厄介者」になっていて、各国と計らって解消させたい努力をしてきている。

この事は、北朝鮮にとっては大歓迎の事だ。やっと、夜明けの兆しに至ったからだ。

そこに、今度は日本が北朝鮮を遥かに凌ぐ軍事孤立国家として登場すれば、余計な対応を迫られて財政政治負担を迫られる。

中国や韓国も同様だ。

これでは、日本は相手にされなくなって、商売の客は無くなり、ますます貧乏になってゆく。

財界も政界もましてや官界がこのことが判らなくて嗅覚すら効かない理由は、

日本の商売や働き方が、幕藩体制の時代のままの国内のしかも狭い地域だけを対象にして考えていたままであるからだ。

そして、その時代の商家や農家が何代も続いて、家の長男をはじめとしての跡取りがどんな奴でも、回りから担ぎ上げられて家業が継続してゆくといった姿が今まで基本的に続いてきている。

要するに、形を整える事が真っ先の関心事であって、外の世界に目が向かないのだ。

それは、形を整えるだけで活きながら得る事ができた江戸幕府下の幕藩体制での時代に通用しただけの生き方なんだよ。

いくら世界最先端の服を着て着飾って音楽聞いてダンス躍っても、形だけの自己満足で直ぐに厭きる。

それが日本人だ。上に行くほど典型的な封建日本人であり、世界に出て行けない閉塞自閉タイプである。

見出しに書いた通りであって、少し考えれば判る筈だが、思考生活を送ってきてはおらず、形整え生活だけを送ってきているので、思考の仕方も知らないのだ。

思考は頭と情熱なんだよ。体裁整えや公式記憶じゃあないんだ。偽装学歴ブランド人が横行するのもこの形整え最優先の生きざまに依るものだ。

これは、自分で滅んで頂く他に道はなかろう。助言しても聞けないのだから。

かくして、イミテーションやっつけ仕事の近代化はボロが出て吹き飛んで行く事態を迎えた。

夜明けは遠くない。
 

新着順:39/9485 《前のページ | 次のページ》
/9485