植草事件の真相掲示板

植草一秀さんを応援する人たちの掲示板です

ここは植草さんを勝手に応援する副管理人が設置しました。
植草さんを信じ、植草事件に疑念を持つひとの意見の場です。
応援は大歓迎ですが、植草さんに直接回答を求めたり要望するための場所ではありません。

-投稿の最低条件-
?植草さんの著書「知られざる真実ー勾留地にてー」を読み、理解していること
?植草さんにご迷惑をおかけしないこと
?実名投稿歓迎、固定ハンドル要、捨てハン、複数ハンドル出入り禁止。
?転載掲示板ではありません。他webからの文章紹介はリンクを貼ってください。
   転載する場合は200字程度までとし、それ以上は不採用。
?植草さんに関係ないと思われる投稿は掲載しないことがあります。



★植草一秀さんのブログ阿修羅ビデオニュース・ドットコムNPJ
東京朝日読売毎日産経日経検索デスクウィキペディア
神州の泉雑談日記「日本の天命・日本人の使命」

植草事件の真相ホームページジャンプ



9153件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[14630] 朝鮮が核実験をしたと言う

投稿者: rappp 投稿日:2017年 9月 6日(水)10時09分27秒   通報

何だかなあ?

山本朋広防衛副大臣は5日の参院外交防衛委員会で、北朝鮮による3日の核実験の爆発規模について、広島原爆の8倍に相当する120キロトンに達する可能性があるとの見解を示した。
9/5 時事

広島原爆の8倍
もの核爆発があって
・ 誰一人として被災していない、核にとっては人口密集地なのに被災情報はない
・ 人工の放射性核種は検出されていない
・ 120キロトンとは120000トンだぞ、これだけの火薬が 爆発したら富士山も形を変える?しかし、核実験場とやらの衛星画像はあるけれど 大地が噴き上がる画像はない ?


山本朋広よ
これは何故なんだい??

捏造情報らしきものを流すときの特徴的パターン
大臣は言わない

今回は副大臣
さて?



[14629] 戦中・戦後に同じ事をやっとるから、朝鮮や中国から文句を云われるんだ。大多数の日本人は損をさせられ黙っているから、こうなる。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 9月 5日(火)22時38分16秒   通報

戦争にも政治にも向いてない?日本人?

私が納得ゆかない事の一つに軍人恩給があり、

さらに、一般国民においての空襲被害による家屋損失、死亡、負傷への手当てがなされていないこと、

さらに、戦災孤児に対する国により収容・教育が行われなかったこと、
それにより、戦災孤児の死者がかなり出ていた。

占領軍人に売春斡旋してる暇があったら戦災孤児を収容し、戦災被災一般国民への救済に少しでも手を出すべきだろうが!

占領軍が困ったら、奴等が勝手に自国から連れてくるか、日本で奴等が募集するだけだ。米側の民間がそれを請け負うかもしれないが。

日本は過保護であり、過剰サービスだ。何事においてもだ。

だから、国民が子供のままで成長しないんだ。それで幼児知能の首相の御出座しのグロテスクとなってしまう。

軍人恩給は、退職公務員への保証といった意味合いで出されたことが問題だ。

ここでも、官尊民卑の思想がまかり通ってる。

将校の方が兵士より恩給が高いのだ。

高級官僚といった意味だろう。

しかし、日本軍は解体されたのだ。これは、軍閥が戦争責任を取らされたのであって、軍は消滅したのであるから、将校と兵士は同一の恩給であるべきなのだ。

こんなところに、敗戦と国家破滅の責任を取らない・取れない戦後日本人の無思想エゴイズム我欲オンリーの醜い姿がある。

自分の醜さを鏡に写して見ないから、外の国の朝鮮や中国から、「俺らにもお前の責任を取れや」と言われるのだ。

恩給は、逆だろうがい。違うか?

親を失った子供達や焼け出されて家を失い、死亡し、負傷した人達への救済が先だろうが。

常識だろ、それが。

日本の軍が国民を護れず、国まで潰したんだから、負傷した軍人は救済が必要だが、他のピンピンした元軍人は最後の補償でいいんだよ。

戦時中のままだから、朝鮮や中国やさらにはオランダとかなんとかまでが、「俺たちのことを忘れるんじゃないぞ」と言ってくるんだ。

外国のことも何も…そもそも、日本国民の事を忘れてるよ。

こういった国民奴隷視のタカり連中が、戦前のようになれば昔のようにタカれるから、大日本帝国体制に戻したいと夢見る訳だ。

こいつらは、非近代封建体質のタカり屋にすぎないのであって、国を潰し、国民を苦しめる奴等でしかない。

アベノミクスは、正しくその集大成だ。

日本人は醜い。鏡に写るその姿は泡立つヘドロだ。

我欲のみで責任感を知らず、公共心も世界精神も無縁の奴等が大勢を占めている。



[14628] 売春宿RAAは警視総監が陣頭指揮

投稿者: rappp 投稿日:2017年 9月 5日(火)18時55分5秒   通報

戦後0年 東京ブラックホール  NHK
より


戦争特集の製作者が言いたかったことのまとめ番組と感じました


日本軍の隠匿物資
金塊・数兆円分
が東京湾で見つかる

軍の保有全資産の70%が消えうせた

陸軍倉庫には大量の隠匿物資があった

外務省の隠匿物資
禁制のウィスキー
米・炭の山

隠匿物資は
特権を持つ政治家、資本家、軍の将校 達

ヤミ市に流して巨利をむさぼっていた

ライフ会長・清水は米軍の横流し物資で資産を築いた
親交があった政治家との写真がある
岸、福田,中曽根、、

真っ先に占領米軍に寝返ったのは
右翼、大本営参謀であった



”国家ぐるみの
国民に対する犯罪である”


40万米兵家族は
優雅な暮らしを満喫していた

RAAというのが設けられた
recreation
amusement
association
特殊慰安施設協会

要するに米軍への売春を主とする組織である
警視総監が陣頭指揮にあたっていた


金と権力を熱望し、それを得るためには何でもする輩が中心になる仕組み
日本の”リーダー”たちの伝統は
戦前戦中現在と守られ続けている


戦争特集の番組制作者が
NHKという困難な状況の中で伝えたかったこと
・ 戦争は、常に、私欲のために行われる侵略戦争である
・ 金と権力のためには何でもする輩が、戦前・戦中・現在と、常に”リーダー”となっている



[14627] 国を挙げての占領軍への性サービス。これが、今では国富貢ぎサービスに繋がってるのではないか。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 9月 5日(火)00時13分24秒   通報

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n325700

抵抗精神がまるでない国政ではないか。

「ノーパン政治」と申せましょう。

なんでそこまでやるのでしょう?

心の中で算盤勘定なんでしょうね。

相手は、こちらを馬鹿にしますよ。

もう、舐められっぱなしではないでしょうか。

ですから、日本人は、戦争に向いてない。

一億総小作人で、ほんの少しの不労地主といった有り様では。

抵抗よりも自殺を選択。

こんな扱いやすい奴隷は世界一なのではないかな?



[14626] 何と、占領軍女性兵士向けの性サービス・ホストまでが募集され、実在したとのこと。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 9月 4日(月)23時56分54秒   通報

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1188133/1208592/60751322

事実は小説よりも奇なり。

日本人は戦争(兵士軍人)向きではなく、サービス産業向きの国民性ではないですかねえ。

泥棒に追い銭なんだもの。

その裏で一部の連中はがっぽり稼いでる。

道徳観希薄。倫理観無し。公共心なんて知らない。

規範とされるのは、その時々の世間の流行モードと雰囲気。

それが今でもかなり残っています。

それでアベ幼児首相が居座って居られるのです。

要するに薄っぺらだから、精神錯乱して集団自殺に走るのです。

占領米軍になんか、こちらから親切にする必要は全くありません。

性処理に困ったら、お前達で勝手に考えろ、と言ってやればよいだけの事です。

日本人は度しがたい馬鹿だわ。



[14625] 占領(米)軍向け慰安所の設置。日本はサービス精神旺盛!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 9月 4日(月)23時40分10秒   通報

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1113908/1135955/48132161

自分からサービス申し出る国民性は、世界的にあまり例を見ないでしょうな。

アベノミクスも米国金融資本へのサービスであり、アベはそれで生き永らえて来ているのでしょう。

日本国民の体(働き)を提供しているわけだ。



[14624] 朝鮮核実験?記事の経過

投稿者: rappp 投稿日:2017年 9月 4日(月)11時03分44秒   通報

「日本人は戦争に向いていない」
青トマトさんの注目、今後を予測するうえで的を射たものだと思います
思うところは、またいつか、ということで


核実験?の続編を書いておきたいと思います

本日朝刊では、何面にもわたり
朝鮮の核実験?の記事がある

朝鮮が核実験を行ったということが既成の事実として独り歩きしている

しかし
人工の放射性核種が検出されたというニュースはまだない
関連では
”中国当局は国境地帯で放射線量の監視にあたっているもようだ。” 産経
が確認できたぐらい
核実験では必ず、人口の放射性核種が検出される
死の灰は大量に降り注ぐ
広島や長崎を超える規模の核爆発があって
人工密集地で被害無く
人工の放射性核種すら検出されない
ありえないではないか
地下核実験でも死の灰は噴き上がるはず
地震の深さ0kmと発表されている

朝鮮が核実験を行った、という根拠は
安倍の声明のレベルのままである

再掲

首相は声明で、
”通常の波形とは異なる可能性のある地震波の探知”
これが水爆実験成功の主の根拠であろうが
”異なる可能性のある”とは、根拠極めて薄弱と言える
”など「諸情報を総合的に勘案した結果、”
科学的に、こうだというべきものを、
”諸情報”が何であるか言っていない
”総合的に”判断すべきものではない
”勘案した”
判断するどころか”勘案”するのである
それほど、水爆実験が行われた根拠が言えないにもかかわらず
”北朝鮮が核実験を実施した」と断定”するのである

安倍の、この声明からは
朝鮮は水爆実験は行っていないと確信している、と取るしかない

私たちは
記事の論調に意識誘導されるのではなく
常に、その記事の根拠がどのように示されているのか、と問うていきたいと思う
朝鮮が水爆実験を行なったという根拠はまだ示されていない


こじつけの逃げ道は残しておく

地下核実験だから
人工の放射性物質は検出されない
というこじつけ?

地下核実験の死の灰の記述では

地下核実験. 地下で行われる核実験である。 地下核実験は、放射性降下物は殆ど 発生しませんが、爆発によって地面に穴が空いてしまった場合には、そこから大量の 放射性物質が漏れ出てしまいます。

”放射性降下物は殆ど 発生しませんが”
あるいは
”大量の 放射性物質が漏れ出てしまいます。”
のどちらか
”殆ど 発生しません”は
人体に甚大な影響があるほど、という意味ではないだろうか

つまり、地下核実験でも、常に死の灰は検出される、ということ
地下深くの核爆発であろうと、爆発の地表への噴き上がりはある
と考えるのが通常でしょう

朝鮮の核実験のニュースは
朝鮮、日米韓
に好都合な形で流されている?

みんな揃って嘘をつく?
さて、真実は?



[14623] 「日本人は、根本的に戦争には向いていない」 作家・西村京太郎氏。(私)政治にも向いていないか?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 9月 3日(日)23時47分51秒   通報

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%af%ef%bd%a4%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e7%9a%84%e3%81%ab%e6%88%a6%e4%ba%89%e3%81%ab%e3%81%af%e5%90%91%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%84-%e4%bd%9c%e5%ae%b6%ef%bd%a5%e8%a5%bf%e6%9d%91%e4%ba%ac%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%81%8c%e7%b5%8c%e9%a8%93%e3%81%97%e3%81%9f%e6%88%a6%e4%ba%89%e3%81%a8%e6%88%a6%e5%be%8c/ar-AAraAL8?ocid=spartandhp
日本人は、根本的に戦争には向いていない 作家・西村京太郎が経験した戦争と戦後

(転載)


――本書にあるように「日本人は戦争に向いていない」のですね。

 「トップ作戦」というのがあった。死を覚悟した体当たり攻撃のことだ。なぜ日本だけがそうしたのか。ドイツでさえしていない。戦争は死んだら負けだ。どれだけ生き残っているかが問題なのだ。それが日本は玉砕だ、総員突撃だと、どれだけの将兵が死んだかが戦歴の尺度になってしまう。それも命令だから仕方がないと。本来は自分で考えてやることが苦手で向かないのだから、戦争はできない。

 ――精神論が跋扈(ばっこ)しました。

 大楠公(だいなんこう)(楠木正成)精神なのか。ゲリラ戦の巧者で相手を惑わすが、誰も彼をも死のほうへ導く。戦中、兵士の心得を記した戦陣訓によって「生きて虜囚の辱めを受けず」と捕虜になることを固く禁じたから、これでは自決しかない。「敵の飛行機は精神で落とせ」と指導者が演説し、もう不合理を絵に描いたような状況に追い込む。

 (私が在籍した)陸軍幼年学校ではまったくなかったが、新兵などをむちゃくちゃに殴る。殴りに殴って何も考えない、考えられないようにしてしまう。それが強い兵隊を作ると思い込んでいる。現代戦は自分で考えないとできない。それが苦手だから、上が考えて下は命令に従う。自衛隊の「日誌問題」も同じなのだろう。今、自衛隊は米国式ではなく日本式に戻っているのか。

(以上、転載)

西村さんのこの考えについては、私は先にテレビ番組で見ていたのです。

テレビでは、彼はもう少し詳しく語っていたと思います。

この記事では、彼の考えが良く伝えられてはいない印象を受けます。

「日本人は戦争に向いていない」。これは、私は思春期以来、抱いてきた考え・観測と同じです。

牟田口廉也指揮官や東條首相に典型的に表れている日本人の姿です。

では、世界で戦争に向いている国民は?と問えば、

真っ先に浮かぶのは、中国国民です。ロシア国民も向いています。

外に向かっての侵略戦争に限って強いのは、英国国民です。しかし、侵略される側としては弱いのです。ノルマン人の侵略による支配によって形作られた国の国民だからです。

米国民は、日本人と同様にと言うか、次にと言うか、戦争に向いていない国民です。

彼らは、兵士も将校も自分の国を守るために戦わされたのではなく、利用されて来たのです。

米国民には戦略思考がありません。ですから、まあ傭兵として使われて来ているのです。

さて、見出しにも書いたように、

日本国民は、「政治にも向いていない」のでしょうか?

事実が示しているように、「政治にも向いていません」ね。

政治も戦争も戦略思考が必要で、それが無いんだから、二つ共に向いていないんです。

しかし、実はこれは、

皮肉にも、幕藩体制までは、そうではなく、

日本国民は、戦争にも政治にも、向いていたのです。

徳川幕府の採った相手国を限定しての貿易は、新教国のオランダと中国に限定したのは賢明なものであって、旧教スペインとポルトガルを相手としていたら宗教も含めて植民地とされてしまった危険性が大きく、秀吉の旧教国に張り合っての朝鮮出兵の失敗から学んでの賢明なバランス感覚による「国際交流戦略」であって、これを鎖国と称して引きこもったと理解するのは、歴史的国際感覚の欠如によるものでしかありません。

新教国と中国と交流することは、当時の最先端を行く賢明な道であったのです。

それ故、日本の独立は護られて、文明発展が得られたのです。

明治維新によって、天皇を天上(精神世界)から引き釣り降ろして下界(経済生活利益)の支配人の地位を押し付けて、それにより、政治と戦争の指揮担当者としての武士階級を全廃したのだから、

士官の指揮が無い兵隊の群れ(奴隷・農奴のようなもの)だから、敵から見れば、散弾銃で鴨を撃つ様に楽な仕事です。

鴨は逃げ道も知らず、バタバタと倒れ落ちるのです。

国民総百姓町民となってしまって、烏合の衆となって、最後は「集団自殺」の他に道が無い、言い換えれば、そのように誘導される体制を倒幕志向の阿呆達が作り上げてしまったからです。

これは、足利尊氏が後醍醐天皇への裏切りによって作り上げた足利幕府と同様であって、共に崩壊したのです。明治無頭体制は今、死につつあります。

西村さんは楠正成について誤解されていると考えられます。

楠兄弟は自殺を目指して戦ったのではなく、少ない手勢であくまでも抵抗せざるを得なかったのであり、それは後醍醐天皇をはじめとする政権の京都からの脱出の時間稼ぎをしなければ、天皇が足利勢に捕らえられてしまうからであり、必要に迫られてのものであり、その後の楠勢の事も子の正行に託して行ったのです。正行は子供の年齢ではなかったとの説もあります。

要は、大衆好みの涙を誘う講談話が作られたのではないでしょうか。

明治近代日本国民は、戦争は勿論、政治にも向いていないのです。

ですから、平和憲法を守って「鎖国」をしてればいいんですよ。

その他に、洒落た道なんか歩めないでしょう。

勿論、いつまでもそれではいけないのであって、英国民のように侵略戦争が得意な国民になってはならず、米国民のように傭兵国民とはなってはなりません。

ただ、本来の姿である政治力を備えた国民にはならなければなりません。

それには、指導者を目指す気力を持った人々が生まれて来なければなりません。

人には役割があるのであって、誰もがプロスポーツ選手になるわけではなく、芸能人になるわけではありません。

政治家に向いた人が公共の利益に奉仕できる人がリーダーを目指すべきであり、国民はそのような人達に政治を委ねなければなりません。



[14622] 朝鮮は水爆実験は行ってはいない、と言うしかない

投稿者: rappp 投稿日:2017年 9月 3日(日)21時24分3秒   通報

北朝鮮核実験と断定=政府
時事

 河野太郎外相は3日午後、外務省で記者団に「北朝鮮が核実験を行った、と政府として断定する」と明言した。 (了)


北朝鮮核実験 「断じて容認できない」 安倍晋三首相が声明
9/3(日) 15:18配信 産経

 安倍晋三首相は3日、北朝鮮による核実験を受け「国際社会は北朝鮮に対し、度重なる核実験や弾道ミサイルの発射等の挑発行動を非難し、核・弾道ミサイルの放棄を求めてきた。こうした中、核実験を強行したことは断じて容認できない」と強く非難する首相声明を出した。

 首相は声明で、通常の波形とは異なる可能性のある地震波の探知など「諸情報を総合的に勘案した結果、北朝鮮が核実験を実施した」と断定し、「厳重に抗議し、最も強い言葉で断固として非難する」とした。

注目点

首相は声明で
”通常の波形とは異なる可能性のある地震波の探知”
これが水爆実験成功の主の根拠であろうが
”異なる可能性のある”とは、根拠極めて薄弱と言える
”など「諸情報を総合的に勘案した結果、”
科学的に、こうだというべきものを、
”諸情報”が何であるか言っていない
”総合的に”判断すべきものではない
”勘案した”
判断するどころか”勘案”するのである

それほど、水爆実験が行われた根拠が言えないにもかかわらず
”北朝鮮が核実験を実施した」と断定”するのである

安倍の、この声明からは
朝鮮は水爆実験は行っていないと確信している、と取るしかない

防衛省 大気中のちり集め放射性物質測定へ
9/3(日) 14:17配信  日テレ

北朝鮮が核実験を行った可能性があることをうけて、防衛省は、航空自衛隊のT4練習機を飛行させ、大気中のちりを集めて放射性物質の測定を行う方針。

菅は、核実験による放射性物質について、「15時現在、全国のモニタリングポストで異常値は検出されていない」とした。
この時間21時
未だ、人工の放射性核種が確認されたというニュースはない
人工の放射性核種が検出されないような核実験はあり得ない!!

”北朝鮮による核実験は6回目”
という内容のニュースが多いが
過去一度も
核爆発に伴う人工の放射性核種は観測されていない



参考

朝鮮は、前回も水爆実験をやったという

水爆実験は行われていないという根拠

●大気中のちりを採取・分析したところ
「人工の放射性核種は検出されなかった」
これは自衛隊からの情報です
米も同様の発表
よって、水爆実験は行われていない、と結論していた


●些細なことも、監視衛星でわかる
歩いている男女の区別は勿論、オカマちゃんも区別できそう
google earthで自分の家の車の車種が分かる
朝鮮の動きは監視衛星により綿密緻密に監視されているはず

●核実験による地震も観測できるが、地震は観測されていない(前回水爆実験とやらで)

●人口密集地で水爆実験を行ったらどうなるか
ビキニを思い出せばよい
とんでもない数の被害者が出る

●核爆発が起きるには
十分に多量(臨界量以上)の核分裂性物質がなければなりません
つまり、小型の原子爆弾は存在しない
携帯型核兵器は存在しない
小規模な核爆発は存在しない


現時点で
朝鮮が水爆実験は行ったという科学的な根拠は
何一つ示されていない!!



[14621] 「ファシズムの初期兆候」14?? 伊藤真弁護士による

投稿者: rappp 投稿日:2017年 9月 3日(日)15時54分35秒   通報

米国ワシントンD.Cのホロコースト博物館に掲げられている
「ファシズムの初期兆候」14 

「強力で継続的なナショナリズム」
「人権の軽視」
「団結の目的のため敵国を設定」
「身びいきのまん延や腐敗(汚職)」


すべて安倍政権に当てはまるではないか
加えるに
安保法案
秘密法
共謀罪
刑訴法改悪
民意ではない政権が
民意を無視して強行採決

もある

参考
2014年12月の総選挙で安倍自民党に投票した主権者は、主権者全体の17.4%しかいなかった(比例代表)
つまり、安倍政権の暴走は、17.4%の支持を基盤にしている
安倍政権の暴走は民意ではない
なお、この支持率は、不正選挙は考慮されていない



[14620] なぜナチスを阻止できなかったのか

投稿者: 風太 投稿日:2017年 9月 3日(日)09時17分31秒   通報

なぜナチスを阻止できなかったのか-マルチン・ニーメラー牧師の告白-

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。 私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった。 私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった。 私は労働組合員ではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。

二ーメラー財団



[14619] さすがに産経新聞 さっそく内閣広報室の動きに連動

投稿者: 風太 投稿日:2017年 9月 3日(日)09時03分55秒   通報

産経新聞が、東京新聞の望月記者が菅官房長官へ北朝鮮問題での対応を質問したことを取り上げて、北朝鮮寄りではないかと問題視しています。

質問内容は産経の記事によれば「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。

米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」というものだそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000501-san-pol

この質問をもって金委員長の要求に応えろという質問として問題視しているようです。


実際にどういう言葉での質問だったかはわかりませんが、私は望月さんの指摘はもっともだと思います。

望月さんは北の要求に従えと言っているのではありません、北は自分の近くで自分を攻撃することを目的とする演習をされているのです。

どう考えても北を挑発しているようなものです。

これで北が萎縮すればいいのですが、実際は逆効果なのは明白です。

となればいざという時の被害は日本が受けることになるのです、アメリカではないのですよ!

だったらそのやり方は逆効果だから別のやり方を考えましょうという事のどこが悪いのでしょうか。

日本国民と国土を守るためだったら、責任ある政府としてはそういう行動をとるのが当然だと思います。


今回の日本の上空550キロを通過した北のミサイルは、明らかに米韓合同軍事演習へ対応したものです。

つまり望月記者の指摘通り、演習が北のミサイル発射を即しているようなものなのです。

その結果安倍政権はJアラートで不安を最大限煽ったのですから、見方を変えれば森友加計問題を忘却させたい安倍政権には好都合だったとも言えます。

本来はあれだけ煽るよりは少しでも日本に被害が加えられないように米韓当局に自制を呼びかけるのが、責任ある政府として当然だと思います。

しかも安倍総理は事前に北の発射をわかっていたのです。

これでは安倍政権は米韓軍事演習で北がミサイルを発射するのを待ち構えていて、そしてJアラートで国民の不安を最大限煽ったとみるのが当然です。

そして自身のスキャンダルを覆いつくし、アメリカの期待に応えて迎撃システムを言い値で購入しする大義名分にするわけです。

それをおかしいとして攻撃する産経新聞、どれだけ日本の属国ぶり(自国の利益を考えないで追従)を助長しているのか、その自覚はゼロです。


しかも産経のこの記事は、望月記者を名指しこそしていませんが、内閣広報室の動きと連動するものです。

いくら産経新聞と言えども、広報室に連動し、ここまで言論の自由を自ら否定するようなこの記事を出すとは、怒りすら感じます。


他社はどう対応するのか、朝日・読売・毎日などの姿勢に注目します。

この道はいつか来た道 ♪ にさせては絶対にいけないと思います。

?



[14618] ネトウヨ工作員の役割

投稿者: 風太 投稿日:2017年 9月 2日(土)15時30分31秒   通報

安倍総理のあまりにも酷い公私混同ぶりに、一般の人たちもネットのYahoo!やMicrosoftなどの掲示板に意見を書き込んでいます。

ところがそういう批判の意見には、すかさず安倍支持者らが徒党を組んで嫌がらせ同様の反論をねちっこく浴びせてきます。

そういうのに閉口し、多くの人たちが意見を言うのを躊躇していくのです。


私がそういう場に参入して彼らと意見を戦わせましたが、ほとんど信心のような気持ちで安倍総理を擁護しています。

私が何かに反論すると、別の人物がさらに再反論をくわだててきます。

其れにも答えると、今度はそのことはスルーして別の部分に突っ込んでくるという具合です。

私があえてすべてに渡り詳細に反論を加えると、もう後は支離滅裂となり、滅茶苦茶な言い分で議論は平行線をたどるだけです。


こんな人たちは、おそらく日本何とかとか、タカ派宗教団体など安倍総理支持の団体の構成員なのでしょう。

しかも彼らのフェイスブックなどのプロフィールを見ると、結構いい歳をした自営業者だったりして、なんとももはやです。

若い人ならばともかく、60過ぎの年齢であの程度の思考能力しかないとは、逆に虚しくなります。

しかしこうして彼らは徒党を組んで安倍総理への反発意見を封じ込めようというわけです。


最近は多くのネットの大型掲示板が彼らに占拠されています。

何も知らない若い世間知らずの人たちが、あの意見を多数派だと誤解する。

それが彼らを操る連中の狙いなのでしょうね。


そんななか内閣広報室が、

「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は断じて許容できない」と

東京新聞へ警告を発したようです。

望月記者の質問に官房長官がタジタジになった事への言論封殺です。

他のメディアがこの事態にどう反応するのか、自社の事でもないし、望月記者は目障りだからスルーしておくでは歴史が繰り返すです。

満州事変当時、総いう姿勢で軍部の横暴を許した結果が日本の破滅をもたらしたのですからね。


そして案の定内閣広報室の動きに呼応して、ネトウヨ工作員が、警告に抗議する人たちに嫌がらせ攻勢をかけているようです。

これはもう満州事変当時の日本の動きに重なるものがあります。

ネトウヨ工作員と政府広報の連動した動きは、日本の民主主義の重大なる危機を感じます。

黙っていられない事態です。


あの森友学園・加計学園の問題も、当事者の隠ぺいと北のミサイル騒動の演出で世間の関心を逸らす工作をしています。

人のうわさも75日。

ネトウヨ工作員も最後の仕上げとばかりに、何もないのに一部マスコミがフェイクニュースを流したと言い張っています。

日本は今岐路に差し掛かっています。

このままだと次世代は厳しい時代を生きることになるかもしれません。

少なくとも声を出すのを止める事だけは避けなければ。



[14617] 日米合同委員会

投稿者: 風太 投稿日:2017年 9月 2日(土)01時12分19秒   通報

sagakaraさん、情報ありがとうございます。

岸信介は戦前満州国という壮大な実験のシナリオを描いた人物ですね。

彼は官僚時代にマルキシズムも研究していました。

戦後の日本が世界で最も成功した社会主義だと言われたゆえんもそこにあります。


駐留米軍は確かに関東軍のような立場ですね。

このままだと駐留米軍を通じて米軍産複合体に今まで溜め込んだ日本の富をすべて献上させられてしまいます。

北の脅威を煽り高額なミサイル迎撃システムを購入する口実にしようとしているのが安倍政権ですからね。

また米金融資本は兜町を制圧し、ゴールドマンサックスはモリタウンから日本を見下ろしているわけです。


安倍支持者が日本を自立させるためには自主憲法しかないと言い張っていました。

しかし本当に自立させるためには自民党を解体して安保条約及び地位協定と密約を撤廃させるしかありません。

なぜならば今の日本の政治システムそのものが米軍統治システムに他ならないからです。

むしろ日本国憲法は、日本が完全に支配されるのを防ぐ防波堤の役割を担っているのです。



[14616] アベ自民と前原民進、ドングリの背比べ。横でホクソ笑む小池百合子、「私、メイさんのような使われ女首相になるんだ!」。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 9月 1日(金)23時15分58秒   通報

自民と民進、どっちも混乱。米国の共和と民主とおんなじ。

過去の遺物になるでしょう。

それにしても、小池百合子には呆れた、驚いた。

「へ~、こいつ、こうだったのか。やはり!」そう思いました。

なんと言うことなく、テレビのニュース画像をボケ~と見てたんです。

テレビににしても期待なんかしてません。

ところが、関東大震災の法要の画面が出てきました。

東京都副知事が出てきました。

私、おかしいなあ? と思いました。「何で副知事?小池知事が何故こないのか?」

ニュースコメントは、「副知事が小池都知事の代理として出席」。

私、「ほほう、どうして?」

その後、テレビ報道画面は、

メイ英国首相と小池都知事が車椅子バスケの試合を観戦、と報じてその有り様を二人の顔をアップで流す。

なんと! 小池の今まで見たこともない打ち解けて喜びにこやかな御機嫌な表情をメイに向ける映像。

私、仰天! 日本人相手に、こんな顔を見せたことなんかあったか? いつも鉄仮面じゃないか。こいつの心はここに在りか?

まるで、打ち解けあった親友に出会ったかのような小池の表情。

私は、邪推。「こいつの主人は英国だな?」

そして、「小池はメイに接して、自分はこの人のように、使われの女首相になるんだ、と思ってるのだろう」と思った。

だから、小池には関東大震災犠牲者の法要なんかより、御主人の命を受けたメイと同伴する事の方が大切であり優先すべき順位だったのだろうと、考えた。

支配される側の犠牲者達への式典よりも、御主人の使者への接待の方が、比べるまでもなく大切なのではないか。

そして、車椅子バスケの試合観戦をすることは、東京五輪を自分(小池)が御主人様の意向に沿って運営仕切りを行うのだ、との意志表明ではないのか。

福島第一原発の核爆発を含んでのメルトスルーを忘却させるべくして誘導されて行われる東京五輪の「現地女指揮官」として、彼女は押し上げられたのだろう。

そして、この薄っぺらなバカウヨ頭脳は、野心満々で雇われ女首相の座に就くことを夢見ているのであろう。

薄っぺらな奴は使いやすい。「アベの後は、何れは小池ネ」とか。でも、それは、アベに重なる醜い運命。



[14615] 28日のニコニコ動画UIテレビに注目

投稿者: sagakara 投稿日:2017年 9月 1日(金)21時58分46秒   通報

28日のニコニコ動画(鳩山)UIテレビは『 知ってはいけない──隠された日本支配の構造 』の著者矢部宏治氏が招かれての鼎談で大変興味深かったです。

特に日米合同委員会がGHQの時代から現在まで続いていることに関して米国務省側が不満を持っていることに。

ブッシュ政権の国務長官を務めたコンドリーザ・ライスも駐留米軍の将校達だけが日米合同委員会で日本側と交渉することに不満を述べていたとか語られていました。

外交官の仕事を軍人に取られる事に米国務省の不満は大きいようです。

矢部宏治氏が今でも続いてるのはおかしい事ですよねと言われるのが印象的でした。

日本駐留米軍は戦前の満州国の関東軍で既得権を手放さないかと高野氏だったか言われたような。

すると日本駐留米軍が関東軍とすると昭和天皇は、満洲国皇帝溥儀と同じく米軍が官僚機構を動かすための傀儡だったという訳です。

戦後の日本の高度経済成長は、岸信介が満州国を経済発展させた手法を使ったと何かで読んだ記憶があります。

要するに戦後の日本は、日本駐留米軍の傀儡国家として発展させてもらったのが真実だったようです。ソ連崩壊で日本の役目は終わり日本は収奪の対象になってしまった。

今でも続くマスコミの大本営発表は、日米合同委員会で米軍将校から総務省の担当課長への指導(上意下達)の結果ですね。

真の独立が求められます。



[14614] 民進党の今後

投稿者: 風太 投稿日:2017年 9月 1日(金)20時03分55秒   通報

民進党新代表は予想通りの結果でした。

この結果の陰には、前に触れた連合の問題と、さらには離党組の影響もあったのだろうと思います。

その証拠に今日の党首選でも8名の国会議員が無効票を出したようです。

この8名が離党組の後を追う予定だったであろう者たちです。

前原新代表に投票した人たちの中には、枝野氏だと民進党が分裂するという危機感があったのでしょう。

こうして選出された新代表ですが、果たしてどう動くのか。

自由党の小沢さんは前原氏に良いアドバイスをなされていますが、前原氏がこのアドバイスをきちんと受け止められるのか。

前原氏が本当に政権を取ろうというのならば、枝野氏の最後の演説がすべてだと思います。



[14613] 民進党代表選と変革への道

投稿者: 風太 投稿日:2017年 9月 1日(金)12時40分3秒   通報

報道などでは前原氏が優位のようです。

理由は各国会議員や地方組織が、有力支持組織の連合本部の反共産姿勢に追従しているからとも言われています。

各候補の政策を見ると、護憲・反基地・増税反対の姿勢・脱原発などの争点を試金石にすれば、両候補の姿勢は明らかに異なります。


枝野候補は護憲・脱基地(辺野古移転白紙)・消費増税反対・脱原発再稼働反対です。

前原候補は改憲・基地容認・消費増税推進・原発再稼働条件付き賛成?という感じです。



そして国民の中で自民党支持層以外は枝野候補の立場に近い考え方が多数です。


もともと自民党支持層の票は民進党には期待していません、

従って民進党は自分たちに期待して支持してくれる層の考えを基本にしないと勝てません。



そして無党派層の大半は枝野候補が掲げる政策を求めていることは世論調査等からも明確です。

今日の民進党代表選挙で前原候補が勝ち、共産排除で小池新党連携に走った場合、民進党は仮に安倍政権批判票を集めて善戦しても勝てません。


私は色々な意見があることは承知の上なのですが、やはり一応野党第一党の組織をもつ民進党を、親米保守派に渡すのはもったいないと思います。

今から別組織を作る手もありますが、マスコミ報道で足を引っ張られるか、無視をされて自滅するでしょう。


かつての未来の党がそれです。


未来の党は結局マスコミにより潰されました。


護憲・反基地・増税反対の姿勢・脱原発を政策に掲げれば安倍政権との違いを明確にでき、共産党との連携で選挙で間違いなく勝利すると思います。

但しこのやり方を取れば絶対にNHKが無視をし、各民放からは徹底的に足を引っ張られるでしょう。

勿論新聞も雑誌も一部を除けば総攻撃をしてくること必至です。

それを避ける意味で前原氏などの親米保守派は使えるのです。


彼らをとりあえず弾除けに使い(つまり執行部は渡さないが党内に飼っておく)、国会の議席数を確保してしまえばこっちのものなのです。

あとはじっくりと政策を進めていけば、国民の支持は広がりを見せ、後戻りできなくなるのです。


こういうやり方をしていかないと、この隷属国家の日本では真の変革は不可能だと思います。

?



[14612] 朝鮮のミサイル発射、弾道は既知!!

投稿者: rappp 投稿日:2017年 9月 1日(金)07時58分37秒   通報

朝鮮のミサイル発射、弾道は既知!!


国民保護に関する情報
とやらで

延々
”頑丈な建物や地下に避難してください”
とがなり続けていた

対象は
11道県


他方、安倍は
”発射直後から動き把握”


最初の公になっているニュースからのみの判断でも
安倍政権には、朝鮮のミサイル発射、弾道は既知であった、ことがわかる
それを11道県に
延々
”頑丈な建物や地下に避難してください”と言い続ける破廉恥さ

関連ニュースでは
 今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。  時事

同じ時期のニュース
防衛費要求 過去最大
とシンクロ
するではないか


人工衛星からの覗き

フセインのクウェート侵攻の1カ月前
CIAはクウェート上空に静止衛星2基を打ち上げている
米にはフセインの軍隊の一部始終が見えていたということ

大気は10kmの高さになると極めて薄くなる
上空からの視界は、大気中のごみの影響をほとんど受けない
車のナンバーぐらいの字は読めるらしい
おかまちゃんかどうかの識別もできる

朝鮮上空には
必ずや、何基かの米軍事静止衛星があるはず
つまり、朝鮮の状況は、米の覗きで一部始終が分かっている、ということ

日米韓朝鮮の間には
話されない政治的な連携があるようにしか取れないのだが
これを無視しても
米には、朝鮮の動きの一部始終が分かっている
と考えるのが自然であろう

この点からも
安倍の
”発射直後から動き把握”
は当然
であろう



[14611] 私たちは疑い深いって?

投稿者: rappp 投稿日:2017年 9月 1日(金)01時19分4秒   通報

ひねくれてる?

そうかなあ?

3000回騙されていたら
3001回目もだまされるのじゃあないか、と思ってるだけ



[14610] NHKは、日本放送協会ではなく、ノン・オネスト・ナレッジの略つまり「不誠実・不正確の報道」の略と見ています。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月31日(木)23時45分31秒   通報

読売は、実は、「闇売り」です。

産経は、「惨傾」。

こんなところです。

瓦版屋は、ヤクザ屋商売ですが、NHKに税金に等しい徴集金を巻き上げられるのは悔しいですね。

解散してほしいね。

完全民営化にして、潰れるのを待ってはどうかな。

他の滓コミも潰れるだろうから。



[14609] 望月記者「前もって把握していたならば、なぜ国民に知らせなかったのか?」。菅官房長官タジタジ。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月31日(木)23時36分6秒   通報

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12306464189.html

知ってた事は明らかだろう。

自分で、「よく掴んでいた」なんて言ってるが、発射後のことだけではなく、発射準備まで知っていた筈。

北鮮は広い空港で準備をして、「見せますよ。気付いてね。」と公開に等しい有り様を見せていた。

公開ストリップではないか、これは。

私は、飛ばす方向も高度も性能も落下地点までをも、トランプ政権側に通報して、その情報がアベ政府にまで前もって伝わっていたのではないか?とまで疑っている。



[14608] 明日の民進党代表選挙でまたNHKが謀略か!

投稿者: 鉄拳 投稿日:2017年 8月31日(木)20時44分48秒   通報

https://www.minshin.or.jp/leadership-election2017  民進党代表選挙9月1日

以下は「民社党 代表戦 鹿野 NHK 誤報」で検索しヒットした一部です。

明日、代表戦ですが、またNHKは悪質な情報操作をし、原発容認、憲法改定推進、消費税増税推進で人気のない前原氏が優勢と、また誘導している。
前原氏よりは枝野氏の野党共闘など政策の方が主権者の期待に添っている。
NHKの犯罪に何度も騙されないように心してもらいたい。

NHKが大誤報:馬渕候補は決選投票になったら海江田候補以外に投票するよう支持者に言ったとNHKは伝えたがこれはウソだった。実際は馬渕氏は自分の考えに近い海江田氏に投票するよう支持者に伝えていた。NHKは確信 犯とも言うべき(誤報)を流した。

NHKは決戦投票寸前に、馬淵は海江田以外に投票を指示と報じた。これで中間派が大きく野田に流れた。NHKの明確な情報操作であり、極めて悪質
#NHK #NTV #TBS が、決選投票直前に、馬淵の「誤報」を流して、投票に影響させた手口は、前回の代表選で、仙石が国会議員の投票の前に、一般党員の投票結果をリークさせた手口に酷似している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/2017%E5%B9%B4%E6%B0%91%E9%80%B2%E5%85%9A%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E9%81%B8%E6%8C%99
前原氏推薦人●阿部知子、大島敦、黄川田徹、菊田真紀子、北神圭朗、小宮山泰子、篠原孝、原口一博、伴野豊、古川元久、牧義夫、松木謙公、松野頼久、鷲尾英一郎、渡辺周、足立信也、風間直樹、川合孝典、古賀ゆきひと、小林正夫、桜井充、榛葉賀津也、牧山弘恵、増子輝彦、柳田稔
枝野氏推薦人●
赤松広隆、逢坂誠二、岡田克也、菅直人、近藤昭一、佐々木隆博、寺田学、辻元清美、中川正春、長妻昭、西村智奈美、横路孝弘、相原久美子、有田芳生、石橋通宏、江崎孝、大野元裕、斎藤嘉隆、芝博一、杉尾秀哉、徳永エリ、那谷屋正義、鉢呂吉雄



[14607] 不必要の警報発動をした、との指摘もあるのだが…。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月31日(木)15時12分25秒   通報

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/

アベは発射前に官邸に宿泊し、
「ミサイルの動きを完全に把握していた」と言ったが、

これは、正直に語ったものかもしれない。

アベ政府の出した「警報」なのだが、首都圏以西は完全に外されている。

これは、飛行ルートを方向と高度について把握出来ていたからだろう。

破壊命令なんか出せない高度を飛んでいることも掴んでいた筈なのだ。

途中で空中分解して破片などが、首都圏を除いての日本東部に落下することも考えたのではないか。

迎撃システムが無効力であることが明らかになってしまった。

先の投稿で指摘した通りのように、前もってアベ政府は発射を知っていた筈であるから、その情報を国民に流すべきだった。

自分達の無力を隠したかったのではないか。

事後にやむ無く警報なんかを出して政府の混乱ぶりを露呈している。

要するに、ダメ振りをさらけ出していると言うことだろうな。



[14606] 北朝のミサイル発射。なぜ空港(見てちょうだいと訴えてる)を選んで行ったか?を考えて下さい。人工衛星の監視にいやでも写る。前もって知らせる為だろう。親切にも。礼儀心得てるよ。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月31日(木)12時10分45秒   通報

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011118841000.html

アベが公邸に泊まっていて、事前把握していた疑いが高まっている。

これを邪推と疑うむきもあるが、

しかし、発射場所に空港を選んだことは、明確に、前もっての通報を意図していたと考えられる。

私は、北朝はトランプ政権に通報も前もってしていたであろうと考えているが、ロケットの信頼性に自信をもっての行いだろう。

実戦配備で空港なんかに配備する筈は無いのであって、

運搬車で移動しつつ隠れた地点から発射する。

であるから、今回の発射実験なるものは、人工衛星監視に「見せつけて」のものだろう。

いつも日本政府は、発射準備を前もって国民に報道していた。

しかし、今回は何故か臆病によるのか、国民を不安に陥れたい思惑によるものが大きいと考えるが、

突然に、発射を発表し、通勤時間帯を混乱させた。

金正雲は、日本を混乱させて恨みを晴らしたとか、アホなコメントを発しているが、

混乱させたのは、姑息なアベ政権の自己保身と悪質な国民への不安煽りによるのであって、

空港での発射準備を日本国民が前もって知っておれば(日本政府は知っていた筈)、国民は慌てることはない。

どこかへ飛んで来るだろう、と思うだけだ。

金ちゃんよ、私はねえ、こう思ってるんだ。

金ちゃん政権とトランプ政権は何処か合意の上で、北朝のミサイル拡充を進めてるんだと。

そうすれば、米軍の日本駐留と極東での米軍の軍事強圧の継続を、止める方向に道が開けるからだ。

あんたの国が日本に本当にミサイルを撃ち込むことは有り得ない。

日本の原発にミサイルの照準を定めているのは、あんたの国なんかはまだだろうが、米国、ロシア、中国なんかが考えられるのだ。

詰まりは、金北朝トランプ政権は意図して、水面下で合意して、朝鮮半島の軍事バランスを確定させてから、緊張を棚上げして、経済発展地域を造り上げようとしてるんだろう。

そこで日本のアベ政権は、国民蔑視思想により、自分達の国際貢献無能力によって、半島秩序の建設に関与出来ず、相手が「見てくれよ」と言ってるのを隠して、ただ北朝を恐れさせて、グウタラ政府に引き寄せようと、「突然の警報」を発したのだろう。

ばか騒ぎ、止めろ。ホリエモンではないが、「アホ政府めが」。
s



[14605] 戦争特集  NHK

投稿者: rappp 投稿日:2017年 8月31日(木)11時27分32秒   通報

インパール作戦を強行した牟田口廉也中将・大本営

[ ]は他者引用部分です

[”無謀極まりないインパール作戦を強行した牟田口廉也中将”] 

・英軍の戦力への考察なし
・日本軍は銃器が貧弱
・兵糧の補給なし
無謀? それどころか
インパール作戦は、最初から成功率0%と分かっていた作戦!

牟田口は”盧溝橋を始めたのは私だ”とよく言っていた
あわよくば、という打算がエスカレートし、インパールが取れるだろう、に変質していく
インパール作戦は
牟田口廉也の、功績を上げたい、という野心が原動力だったと思う
それにすがったのは大本営、あわよくば、、、

しかし、大本営は、作戦実行の命令をしたことを隠し続ける
命令系統が厳格な軍隊、イヤ命令が実行されなかったことがない日本軍だぞ

[「5000人殺せば敵地を取れる」]

殺すのは日本兵
兵は捨てコマ

これが、牟田口たち、日本軍司令官の立ち位置

牟田口廉也は、最初、100%弾が飛んでこない
戦闘地からはるか離れたところから命令を出していた
そして
[危険が迫れば、自分だけが誰よりも先に現地から逃亡した]

大本営は、このやり方を正当化するために
司令官解任、日本帰還とした

牟田口廉也は、
[戦後になっても、自己を正当化し続けるぶざまな姿を晒し続けた]
何万人も、自分の野心実現のために死なせて、罪悪感をかけらも持たない輩
何万もの健康な肉体が、死ぬほどの苦しみの末に死んで行ったというのに、、、

これもまた、日本の”リーダー”たちの伝統である

この日本の”リーダー”たちの行動パターンは
戦前戦中現在と、伝統として受け継がれている



[14604] 戦争特集 NHK

投稿者: rappp 投稿日:2017年 8月31日(木)11時15分38秒   通報

NHK の戦争特集
困難な状況の中で、素晴らしい番組を制作された製作者の意図・頑張りを反芻しておきたいと思いました
NHK 全体は勿論、評価はしない


樺太地上戦  NHK

参謀長の独自の判断?で”樺太死守”になっているけれど
参謀長は”任務を遂行できなかった”事が残念、とも言っている
”樺太死守”は大本営の命令だった、と取るしかない

指揮系統厳守の軍隊で
独自に大きな戦略を実行することなどありえない!
まして、当時の日本帝国軍だぞ!

樺太では
住民が盾にされた
竹やり持って戦え
そうすれば、ソ連軍の攻撃も緩むかもしれない
沖縄しかり、常套のパターンだ

住民は
”生きて虜囚の辱めを受けるなかれ”
投降でもしようものなら、非国民で、これまた生きてはいけない

長い退却の道
子どもは歩けない
母親は子供を崖から突き落とすこともあったと言う
母は狂乱・・・



[14603] 下ネタで申し訳ない。今井絵理子と付き合っていた橋本健(神戸)市議が辞任決意を固めたそうです。あんな女と付き合えばこうなります!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月30日(水)23時27分37秒   通報

http://news.livedoor.com/article/detail/13535490/

このハシケンさんとやらは病院をも経営しているそうでして、何か人生を勘違いしてしまって、国会議員になぜかなってしまってる今井絵理子にのめり込んだんでしょうな。

眼を醒ます時が来たようです。

今井絵理子は、芸能界に戻ってはどうなのかな?

どうすれば一時は売れるでしょう。

麻生太郎さんの勘違いや高須克也さんの勘違いは、女絡みではないから精神的に根深いものが見られますが、

ハシケンさんは、色の道の失敗で、汚ならしい自民党とはこの際、キッパリとオサラバしなさい。



[14602] アベ首相、公邸に宿泊。事前にミサイル発射把握か? 野党議員が指摘。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月30日(水)19時53分13秒   通報

http://news.livedoor.com/article/detail/13542588/

知っていた(恐らく、米国から通報)。知っていて 、それを国民に直ぐには伝えず、情報も加工して、国民の意識を、政権維持と自らの軍国主義信条に応えさせるために誘導してきたのであろうと、

疑っています。  



[14601] アチャ~ 、アベちゃん失言しちゃった。「北朝鮮が我が国に弾道ミサイルを発射した…」…言葉を知らないね。幼児知能だから無理ないね。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月30日(水)19時39分37秒   通報

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12306070308.html

あのう、ですねえ。日本に撃ったとは、発砲したとの意味ですから、

まあ、例えれば、米国が「宣戦布告なしに真珠湾攻撃を受けた。」と発表するに等しい言い方なんですよ。

北朝は日本攻撃に踏み切ったと言うことではありませんので、しかも宇宙空間を飛んで行き、着水の時点で領海上空を通過したか、といった話なので、

言葉の選び方が酷いですね。

もう、アベちゃんには隣に誰かが常に付き添ってやらなければ、危なかしくって仕方ないよな。

本当はもう、彼に語らせてはいけないよ。



[14600] 「安倍やめろ! 8・29緊急市民集会」

投稿者: gigi(管理人) 投稿日:2017年 8月30日(水)13時06分39秒   通報

「安倍やめろ! 8・29緊急市民集会」
の動画がYouTubeにアップされていましたので、リンクを貼っておきます。

【前半】http://youtu.be/CrOZAp18rV4
【後半】http://youtu.be/1WPEBDHaxiY



[14599] グァム以西の米軍事力封じ込め狙いであったことが、声明により明らかになった。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月30日(水)09時57分39秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000003-yonh-kr

これは、朝鮮戦争を再来させることへの封じ込めと、米軍による対朝鮮半島の軍事強圧の無力化を目的としたものであり、

米国の国際戦略見直しの見直し路線と…重なる動きであって、中国の静かで情勢を見守るかのような動きと、ロシアの北朝に理解を示す姿勢も、この動きに呼応しているように見えるのです。

上に挙げた二つが将来的に実現し確定すると、極東の情勢は一変します。

中国が西南方面で進めている一帯一路経済戦略に呼応しての極東経済地域の先進地域性としての大発展が実現すると考えられるのです。

これは、米国としても世界覇権の物理力として無理を重ねさせられて、疲弊した国内経済と政治体制を刷新させる必要に駈られた現在において、歓迎するものであると言えましょう、実はね。

寄生を旨とする国際金融資本勢力においては、米国と衛星的同盟国日本を使役し尽くしての吸血経済は先行き見通しゼロであり、中東でのイスラエル・パレスチナ問題と並んでの朝鮮半島問題の収束化が図られていると考えられます。ウクライナやポーランドに代表される東欧問題も同様でしょう。こちらの動きは後回しの様子ではありますが。



[14598] 国民保護に関する情報???

投稿者: rappp 投稿日:2017年 8月30日(水)07時38分35秒   通報

朝鮮のミサイル情報で
”国民保護に関する情報”

録画予約していた番組は最初だけ
延々
”頑丈な建物や地下に避難してください”

安倍が国民を守ったことは一度もない?
”国民保護”?恥知らずめ


例えば、ISによる後藤さん殺害について安倍政権がやったことを確認しておこう

後藤さん関連 政府答弁
安倍君
しっかり情報収集、分析を行い、ヨルダン政府をはじめ協力も要請しながら
・・・全力・・・
菅君
答弁中の映像に、入れられた文字
冷静  着実  全力
なお、数日前の参院本会議 2閣僚、許可を得て退席

良くやっているというデモンストレーションにはなった?
そうは取らない私みたいな者もいるだろうけれど
じゃあ何をやってるかというと
情報収集
協力要請
だけ
しか言ってないわけで

政権は内容のない誇大表現が専売特許?
何もしてない、何もするつもりはない
それを誇大表現で誤魔化すのが常套
悪質!

「イスラム国」>後藤さん殺害か 安倍首相”痛恨の極み”
毎日新聞 2月1日(日)7時42分配信
そして、安倍君
”・・・ご家族のご心痛を思うと言葉もない”と目に涙を浮かべた。
とある
自民党安倍政権下で
毎日もだえ苦しみながら、100人近くが自殺して行ってることにも安倍君は涙を浮かべてくれているのだろうか?
痛恨、極み
日本語って、こんな使い方をするのか、と思った次第
”目に涙を浮かべた”??
これは、決して”鬼の目にも涙”ではない
この状況を、そのように表現する人がいるとしたら、日本語として間違っています

安倍君、イスラエルのネタニヤフ君と
イスラム国と戦う国々を支援すると宣言
人質が殺される方向で動いていながらよく言うよ
嘘つきめ


ミサイル日本越え落下
北海道上空を通過

”日本越え””北海道上空”

最高高度550km
高度40kmから飛び降りると、空気を切る音がしないらしい
高度40km以上は宇宙、私にはこれが分かりやすい
高度550kmは明らかに宇宙
人工衛星は、無数に”日本上空”を飛んでいる



延々
”頑丈な建物や地下に避難してください”
とがなり続けていた

対象は
11道県

他方、安倍は
”発射直後から動き把握”
それはそうだろう、当たり前

しかし
”頑丈な建物や地下に避難してください”
と11道県の住民に
これでもかこれでもかという意味は何なのか


空襲警報じゃあるまいし
朝鮮のミサイルは爆薬なんぞ積んでないし
人工衛星のように宇宙を飛んで行っただけじゃあないか


組織的に誘導される非常事態意識
職業右翼が先導する
ネトウヨが思い込まされ、がなる
その影響を、普通の国民が受けていく
安倍の反知性で、これらのことが可能になっている



[14597] ホリエモン、さすがに考える力は持ってるわ。マトモだ。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月30日(水)04時57分43秒   通報

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18175.html

アベ政権は焼け糞政権。自民党はグウタラでまともな連中の集まりではない。

役に立たないだけの、日本のお飾り。それで安心してる封建国民だから、

国際問題も無事に頭上を通過とか?

アホならアホに徹すれば安全なのではないか。

利口ぶるよりそれが良いかも。

アベの先行きに注目だ。



[14596] 北鮮のミサイル発射は、在日米軍基地の何処でも狙えることを示し、米軍に日本駐留の無意味を通告する狙いがあったのではないか。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月30日(水)00時24分42秒   通報

風太さん、短い時間の経過の中で、よく簡潔にまとめられましたねえ。

私も今回の出来事から多くの事を考えますが、全てをまとめて書ける時間はありません。

それで、気が付いた幾つかだけを書くのですが、

先の投稿で触れたことですが、北鮮は、トランプ政権には通告していた可能性が考えられます。

もしかして、アベ政権にも通告していたかも知れません。

北海道で米日軍事演習をやっていて、そこに落下させるのではなく、その上を飛ばせて太平洋上に落としているのですが、

これは、青森の三沢基地に落とす事も出来る事をアッピールしたと言えます。

同様に、首都圏の横田基地をはじめ海軍の横須賀基地。

そして、山口県の岩国基地。

これらに直接に落とせるよ、と言うわけです。

これを、トランプ政権に水面下で事前通告して実行した可能性は考えられます。

公に通告すると、米軍も自衛隊も撃ち落とす努力をしなければなりません。

実際に撃ち落とすことは難しいのでしょう。

落とそうとして落とせなければ、恥をかきます。

ですから、突然に?日本国民も韓国民も米国民も知らないうちに、発射とさせたのではないか?

今回の発射で、在日米軍基地が射程内に入った事が、米軍にどのような影響を与えるか?

それは、「日本に米軍が駐留する意味がこれからもあるのか?」と考えさせることになるのではないか。

「日本を防衛する為でなく、日本を基地として使うためであり、日本を軍事強圧下に置くためだ」これが本当でしょう。

しかし、日本に駐留し、北鮮との休戦状態の緊張関係が継続すれば、今後は、北からのミサイル攻撃の危険性にさらされる事になり、それはやりたくもない朝鮮戦争を引き起こしてしまう可能性もあり得る。

であれば、グァム以東に米軍を駐留させても世界戦略上は不自由ではないし、日本への軍事強圧もグァムや豪州からでも可能だ。

そのように米国と米軍を誘導する効果を、今回の発射が示していると言えるのではないか。

さらに突っ込んで、(これは突っ込み過ぎかも知れないが)、北鮮はトランプ政権の承知を得た上で発射を実行したことすら考え得る。

在外軍事費を削減したい米国であるし、無駄な中国との軍事緊張は意味がない。従って、在日・在沖駐留はもう意味が無いと言える。

米国の国家破産は現実化するのだから、それまでに在日米軍基地の処遇プランを決めて(決めてあるでしょう)、手をつけなければならない。

それを実現する為には、北鮮との和平が必要とされるのだ。

和平に向かう方向に作用する北鮮による軍事的脅威は米国としては歓迎するところではないのか。

ところが、ここに困った国が在る。

それは、一向に独り立ちしようとせず、極東の仲間たちの中に入って行けない世間知らずで引っ込み思案の日本という深窓の甘やかされたボンボンの国なのだ。

外相の河野も防衛相の小野寺も、自発的に動こうとの気配が無い。

アベの下での河野も小野寺も無理なのだ。彼らは「平目(ヒラメ)」だ。

日本では政治家も官僚も会社員も自分の意見で動こうとはしない。上役の顔色と同輩の顔色を窺うことが、倫理でありモラルであり、宗教規範なんか持っていないし、天皇の意味すら考えない。

米国はなんとか誘導しようとしているようだが、無駄だな。日本人をよく知る日本人の私にはそう見える。

放置しておく他に道は無いだろう。

米国と米軍は、日本なんか放置して、勝手に中国・ロシア・朝鮮半島と合意をやって構わないだろう。

日本は勝手に後からついてくるだろうさ。今まで、産業も商売も後からついて行ったのであって、決して先には出ないだろうから、心配は無用だよ。



[14595] アベ総理、知ってた? 北朝から秘密に事前通告? 総理が滅多に無い公邸に宿泊。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月29日(火)23時35分3秒   通報

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/
<知ってた?>「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。凄い勘ですね。まさか?

(転載)

首相動静(8月28日)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082800202&g=pol

 午後6時17分、官邸発。同18分、公邸着。自民党の高村正彦副総裁、二階俊博幹事長、竹下亘総務会長、岸田文雄政調会長、茂木敏充経済再生担当相ら同党新旧役員と会食。菅義偉、西村康稔、野上浩太郎正副官房長官同席。同7時50分から同8時19分まで、岸田政調会長、茂木経済再生担当相、西村官房副長官ら。同20分、全員出た。
 29日午前0時現在、公邸。来客なし。(2017/08/29-00:08)


北朝鮮のミサイル発射で朝っぱらから空襲警報のようにTVもラジオも上を下への大騒ぎ。でもねえ、緊急アラートが鳴った時にはもう日本上空を飛び去った後なんだから間抜けな話なんだよね。そもそも、ミサイル飛んできたら迎撃するんじゃなかったの


安倍晋三「北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」って、大事故を起こした福島第1原発を「完全にコントロールしている」と抜かしてから4年間、汚染水すら止められない人に言われてもねえ。
https://mobile.twitter.com/kikko_no_blog/status/902333406209552386?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F17%2Fsenkyo231%2Fmsg%2F457.html


【信用ゼロ】安倍総理「発射直後からミサイルの動きは完全に把握」⇒ネット「嘘つきだから信じられん」ヤフコメ2位「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33353


(以上転載)

疑い深くて皮肉屋の私は、こう考えたりするのです。

北鮮とトランプ米国は、軍事展開でにらみ合いつつ、水面下で盛んに交渉を行っていることが確かであろうから、

今回のミサイル?の飛行ルートも北鮮は、トランプ政権に水面下で通告していてもおかしくはない。

アベ政権に対しても、北鮮が直接に通告したか否かは不明だが、トランプ政権からアベ政権に、この情報が伝えられた可能性は考えられる。

そうであれば、アベ政権は、国民に事前に知らせると無暗に不安を増大させるから、事後報道することに決めていた。

と言う事は考えられるのではないか?

「発射されたから警戒して下さい」とまるで空襲警報のように報ずれば、朝鮮半島の緊張緩和について何の貢献も出来ず、プランすら語れない自分達の責任逃れだけは出来そうだから、喚き散らしたのではないのか。






[14594] 北の狙いと日本のやるべきこと

投稿者: 風太 投稿日:2017年 8月29日(火)11時22分15秒   通報

>日本は米朝の休戦終結・終戦に向けての話し合いを実現させるようにしなさい

青トマトさんに同感です。

北朝鮮の金正恩は、あえてグァムではなく、ミサイルを日本の上空を通過するように発射したのでしょう。

そのわけは米韓軍事演習と日米のそれへの意思表示です。


私は北の金正恩委員長の狙いは中国からの自立と南北統一だと思っています。

その為に、まずは持てるカードをすべて使い、アメリカと二国間で同じ交渉テーブルに着きたいのでしょう。

かつて金正日総書記は、その為に小泉総理にアメリカとの仲介を期待したわけです。

しかしそれは果たせなかった。

そうなると自力で同じテーブルに着かせるためには核カードを利用するしかないというわけです。


金正恩委員長は教育をスイスで受けている。

彼は一般の北朝鮮人と異なり世界を知っているはずです。

そして北の最終目標を南北統一と考えれば、果たすべきはアメリカとの関係の正常化であり、一番邪魔なのは中国という事になる。

就任以来一度も中国を訪れていないのはその為です。

そして叔父にあたる張成沢氏を処刑したのもそれゆえでしょう。

張成沢氏は中国の付け家老のような存在でしたので、金正恩委員長にとってこの処刑は中国に対しての最大の意思表示になります。

それでも中国は北に手が出せないばかりか、物資の交易も止められない。

それは北朝鮮は韓国に駐留する米軍との間の緩衝材になっているからです。

金正恩は冷静に情勢を判断していることになります。


私は日本が取りうる手段としては、アメリカと北朝鮮の間を仲介するしかないと思います。

場合によっては韓国と北朝鮮の間にも入る必要が出てくるでしょう。

これで北朝鮮はアメリカに地下資源を売り外貨を得、韓国との統一に備えることができます。

韓国も統一に向けての席に着いて、北の脅威を外すことでアメリカの圧を減らすことができます。

日本はこの仲介を取りながら、自国の立場を強化し、アメリカの隷属下から脱するわけです。


日本はいずれ統一する韓国と北朝鮮の新政権との関係をもって、中国との関係へのカードに使えます。

中国は朝鮮半島から米軍が撤退することで、北を必要としなくなりますからね。

日本は米軍撤退後のアジアの安定のために、日・統一韓国朝鮮・中国・ASEAN・インドなどとアジア友好協定を成立させ、アジアの中で一定の地位を確立するのです。


日本はこれで拡大アジア経済圏という市場での立場を安泰なものにし、安全保障上も余計な金を使う必要が無くなります。

高齢化社会に備えて一円も余分には使えないのですから、外交手段で脅威を減らすことが出来れば、それが軍事費の増大を防ぐことにもなります。

私は最終的に日本は世界の研究学園都市国家になれればと思っています。
?



[14593] 北朝ミサイル?ロケットを北海道方面に向けて発射したのは、米日軍事演習を北海道でやってる故。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月29日(火)06時55分31秒   通報

まあ、この地域に向けた狙いを日本は考えるべきでしょうな。

早く、日本は米朝の休戦終結・終戦に向けての話し合いを実現させるようにしなさい。



[14592] 枝野氏が態度を明確にする

投稿者: 風太 投稿日:2017年 8月28日(月)09時48分29秒   通報

枝野民進党代表候補が自身の態度をはっきりさせてきました。

沖縄の辺野古移転問題で白紙撤回に言及しました。

これは現状を追認する前原候補と明確に違いが出ます。

原発への姿勢、消費税増税への姿勢と共に大きな争点がはっきりとしてきました。

共産党との共闘を否定した場合どうなるかも茨城知事選で示されました。

私は枝野氏を今まで評価してきませんでした。

否出来ませんでした。

なぜならば彼は諸問題で前面に立つことがほとんどなかったように思えるからです。

ここから彼がどういう立場に立とうとしているのかはっきりします。

前原候補と比較してどちらが日本を救えるのか。

民進党国会議員・地方議員・党員およびサポーターはしっかりと考えてほしいですね。

この結果は次の選挙を大きく左右します。

そして自公政権が倒れなかった場合、もう日本の再生のチャンスは無くなるでしょう。


神様はいつまでも優しくはないのです。



[14591] 茨城知事選で自公候補勝利~野党が分裂した場合どうなるかの証明

投稿者: 風太 投稿日:2017年 8月28日(月)00時50分5秒   通報

国の原発政策に疑問を感じた現職の橋本知事が、原発再稼働反対を表明して臨んだ知事選で敗北しました。

自公が推す新人の大井川候補は497361票、橋本知事は427743票、共産の推す鶴田真子美候補が122013票でした。

橋本知事の敗因は多選批判と共産の鶴田候補に反原発票が分散したことによるものでしょう。


この結果は民進党新代表に共産排除を狙う前原議員がなった場合、野党が自公に敗北することを暗示しています。

茨城知事選挙の結果を民進党国会議員・地方議員・党員およびサポーターは肝に銘じてほしい。

安倍自公政権を終わらせるためにも、共産まで含めた野党共闘が必要なのです。

簡単なことです 497361<(427743+122013)。



[14590] さすがに、御盆明け夏休みの首都圏では「北朝ミサイル空襲訓練?」なんてやってないが、三重県津市ではやったんですね??!!まるで鬼畜米英さわぎ。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月27日(日)22時59分0秒   通報

http://www.asahi.com/articles/ASK8V2T0LK8VONFB002.html

いやあ、非科学的思考といってしまえばそれまでだが…スーパーで防空頭巾に鉄兜や簡易防空壕でも売り出したらどう?

買うかな?  みんな?

半信半疑なんだろうね?  でも近所付き合いで参加しないと具合が悪いとか?

う~ん、だからね、ミサイルとか言ってる訳の判らないものを恐れるんじゃなくて、

いかに北朝を大人しい国にしてゆくかを考えることが、日本国民の考えるべきことなんだよ。

その為には、米国と北朝を仲直りさせるために、日本が出来ることを考えるべきだろう。

北朝は、馬鹿じゃないから、日本にロケットもミサイルも撃ち込まないよ。

アベが防空頭巾を被ってる?  鉄兜を被ってる?

何もやってないよ彼は。

沖縄でもやってないよ、こんな催し♪

それが答えではないですか。

日本人って何なの?

ボクには今でも、さっぱり解らないな?

国際真空地帯…それが日本。





[14589] 自公政権を支える為の前原代表なのだろうか

投稿者: 風太 投稿日:2017年 8月27日(日)10時02分45秒   通報

安倍総理は国民の信頼を喪失しました。

本来はこういう場合自民党は総裁選挙を行い、新たな総裁を国民に示して信任を問う事になります。

しかし安倍一強がつづき、今の自民党は次の総裁を輩出する力が失われています。

ここで野党連合がまとまって臨めば、自民崩壊に伴う総選挙での勝利は間違いのないところでしょう。

しかし本来安倍総理を追い詰める立場のはずの野党第一党党首蓮舫氏は、ここにきて急に国籍問題とかで糾弾され、代表辞任に追い込まれました。


誰しもが感じるところでしょうが、私はここにある種の疑念を感じています。

それは蓮舫代表のままだと共産党も含めた野党連合で選挙を戦う事になるからです。

そうなれば野党連合は護憲・安保法反対・消費増税反対・脱原発でまとまって戦う事になります。

そして国民の多数はこの政策を支持していますし、なによりも共産の固定票を取り込めるのですから、間違いなく野党連合が勝利をしていたと思います。

だから蓮舫代表は引きずり降ろされたのですよ!


そして今代表選が行われ、国会議員の多数派工作が功を奏し、前原氏が代表に就こうとしている。

ここでしっかりと思い出してください、彼がかつて民主党代表時代に何をしたかを。

そうです、偽メール事件を引き起こし、民主党は崩壊寸前にまで追いつめられたのです。

あの時は小泉政権で、耐震偽造問題・米国産牛肉の輸入問題・ライブドア事件・防衛施設庁官製談合事件があり、自民党は崖っぷち状態でした。

それが前原代表が永田代議士による堀江メール追及を後押しし、それが偽メールと判明して逆に民主党が存立を脅かされる事態に追い詰められてしまいます。


今回も安倍政権は総理自らが森友・加計問題で国民の信頼を失い、あの時と同じ状態に追い詰められています。

まさにその時に蓮舫代表が代表から引きずりおろされ、またしても前原氏が代表になろうとしています。

そして前原氏は、共産党まで含めた共闘をぶち壊そうとしているわけです。

それだけではありません、なんと前原氏は消費税の増税まで言い始めています。

これでもし解散総選挙になった場合、野党は勝てるでしょうか?私は確実に負けると思います。

いや、もっとはっきり言うと、民進党のリベラル派や自由党・社民党もほぼ消滅してしまうでしょう。

そして自民党は最低でも安倍総理の首を変えることで政権を手放さなくて済むことになるのです。

そのあとは安倍総理、もしくはそれに代わる自民党党首と前原氏、そして小池知事らにより国民の望まぬ憲法改正に突き進むことになります。

もうここまであからさまな図式は無いと思います。

(今のまま憲法改正の国民投票を行った場合、ほぼ選挙費用の制限なくできるので、資金が豊富な改憲派は広告代理店を使い大量のCMをばら撒けます。
おそらく、国民はテレビやネットを利用した戦略で作られた世論に惑わされ、本質の論議抜きに改憲が成功すると思います。)



しかしここで護憲・安保法反対・消費増税反対・脱原発という御旗の下野党が共闘して臨めば国会の情勢はまるで違ってくるはずです。

自民は大敗北し、野党側は議席数を大幅に増やすことができます。

特に議席数を減らすところだったリベラル派が躍進するでしょう。

私は野党再編はその後やればいいと思っています。

今負けたら再編どころではなくなるのです、野党、とくにリベラル派は壊滅してしまうのですからね。

私はそれが狙いなのではと今大いに邪推しています。


国政は最終的には国会における議員数の数を多く得ることです。

いくら理念が正しくても、議員数を増やさなくては実現できません。

今のままでは国民の大多数の思いはリベラル派と同じなのに、この国は親米保守タカ派の下、軍産複合体に乗っ取られたトランプの言いなりのままです。

このリスクの怖さはいずれ多くの国民は身をもって味わう事になるでしょう。





?



[14588] 自民党内、また「反安倍の会」。自民党、無くなれ。民進党、無くなれ。社民党、消え去れ。公明党と共産党は、永遠の付録に過ぎな

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月26日(土)23時42分17秒   通報

http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016541
自民党内、また「反安倍の会」 平沢、後藤田議員らが呼びかけ

(転載)

 単純に言えば、水面上で「反アベ」の声をあげる自民党議員は100人を超えたということだ。(党内3分の2は面従腹背で「反アベ」と言われる)

 講師として呼ばれた政治評論家の森田実氏は次のように語った ―

 「深刻だと思うのが内閣を支持できない理由の第1位が「総理が信頼できないから」で66%を占める。これは経験がない。解散総選挙の道しかない。来年12月まで待ったら、深刻な事態を自民党にもたらす」。

後藤田正純議員(右)は、街頭演説で安倍政権を批判したところ党幹部からクレームをつけられた経験がある。密告にもめげていない。=25日、衆院会館 撮影:筆者=
後藤田正純議員(右)は、街頭演説で安倍政権を批判したところ党幹部からクレームをつけられた経験がある。密告にもめげていない。=25日、衆院会館 撮影:筆者=

 後藤田議員は舌鋒も鋭くまくしたてた―

「安倍一強って3権分立ではないじゃない? と子供に問われても説明できない」

「(アベノミクスは)いつまで道半ばなのか?」

「あれだけ騒がした人間がまた役員に就いたりしている。何やってんだ?」

「『こんな人たち』と言った時、どうして『総理、それはおかしいじゃないですか?』と言わなかったのか」― 後藤田議員の安倍批判はいずれも まっとう だった。

 森田氏は「(官邸からの)報復を恐れず・・・加計を白紙に戻すべき、と言える議員が自民党に一人位いてほしい」と苦言を呈した。「安倍さんの失敗を安倍さんで取り戻すのは不可能。総選挙を打って(負けても)過半数を取れればいい」とも指摘した。


(以上転載)

自民党は日本の為にならんから無くなれ、と私は思ってる。

しかし、これを見てどのように考えますかね?

民進党とボロ船自民党と、どちらが生まれ変わるエネルギーがありますかね?

自民党は朽ちかけた老木で腐って土に戻って行くだろう。

しかし、別の種から芽が出る勢いがある。

民進党はなんだ! 旧日本社会党と同じではないか。看板だけでジリ貧だ。

そして今では硬直した頭脳の社民党が残るだけの姿となっている。

政権を取ろうとする意欲と気迫がない国会議員なんかに用はない!



[14587] 自民党、無くなれ。民進党も無くなれ。そして、小池ファースト新党も無くなれ。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月26日(土)23時28分0秒   通報

天ちゃんも今回は少し冴えている。

http://kenpo9.com/archives/2159
姿を現す前に終わってしまった小池新党に対する期待

(転載)

どうやら小池百合子は自らの本性を隠せなかったようだ。

 昨年追悼文を送ったのは、私の知らないうちに慣例を踏襲して行われた。

 だから今年は私の判断で送らない事にした。

 そこまではっきり述べた上で、特別な形の追悼文は送らない、それが私の判断だと言ったのだ。

 正しい歴史認識を小池氏が持ってれば、こういう発言は出て来ない。

 そして、それを隠そうともしなかった。

(以上転載)



http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E8%BF%BD%E6%82%BC%E5%BC%8F%E3%81%AE%E4%B8%BB%E5%82%AC%E8%80%85%E3%81%8C%E6%8A%97%E8%AD%B0%E5%A3%B0%E6%98%8E%E3%80%81%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E6%B0%8F%E3%81%AE%E8%BF%BD%E6%82%BC%E6%96%87%E4%B8%AD%E6%AD%A2/ar-AAqIKhd?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2
朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止


小池百合子も底の浅い人物だ。

もしかして、「踏み絵」を踏んじゃったのかな。

現在の朝鮮半島情勢を、米国と北鮮との間で軍事衝突が起こりそうな動きと思い違いして、北鮮とも対立し、韓国とも対立する立場に自分を置いてしまったわけで、これは、

米国の思惑から外れて、彼女への米国の期待を薄くさせることになるだろう。

これは、アベシンゾ~と同じであって、米国の関心が去って行くことになりかねないのだ。

まあ、私は小池百合子なんか全く期待していないし、危険な人物と考えているので、好都合と見ている。

ちなみに、自民党はもしかして、民進党よりも先に進んで分解しつつあるのではないか?

分解できるエネルギーが自民党の方にはあるようだ。

民進党は、個々の議員達には優秀な人達が多いのだが、気力が無く、覇気がなく、群れを離れる勇気がなく、脱皮しようとの勇気が無い。

それで、古びた枝野だの前原だのといった菅や野田と変わらないボロ看板の競い合いとなって、それを許しているのだ。

民進党議員達は、枝野と前原を捨ててしまえ。

そうしたほうが、総選挙において自民党に勝てる風を呼び込むことが出来るだろう。



[14586] 731部隊の真実 NHK

投稿者: rappp 投稿日:2017年 8月26日(土)21時30分5秒   通報

NHK の戦争特集
困難な状況の中で、素晴らしい番組を制作された製作者の意図・頑張りを反芻しておきたいと思いました
皆さんも追想起していただければありがたいと思います


調査・証言

旧ソ連のハバロフスク裁判での証言の比重が大きい
証言者は、前もって文章にしておき、それを読んでいる感じに聞こえる
証言者は、イヤな印象はほとんどない、正直
秘密法、廃棄した、記憶にない、、、この手法にあって、日本の記録が少ないのか?


731部隊の成り立ち

1936年編成

ハルビンに施設

部隊構成員  最大3000人

殺した人数  3000人
囚人に人体実験
囚人とは (スパイとして)逆利用価値無きもの ”マルタ”と呼ぶ


構成員

部隊長 石井四郎 京大出身

医師を”技師”と言った 将校ランク
京大 11人
東大  6人

エリートを集めた
尽力したのは京大医学部長 戸田正三
東大総長 長與又郎
 石井四郎と交友アリ


実験内容

びらんガスを人体実験に使う

チフス菌投与 田部井 和

凍傷にかからせる実験 吉村 寿人
-20度の寒冷下、扇風機を回し凍傷にかからせる
指は黒変し落ちていたり、黒く骨だけが残っていたりした




15年度300憶円

京大医学部長 戸田正三 医師派遣に貢献したが
研究費2.5憶円

田部井 和 500万円振り込まれた記録アリ


狡さ

東大
「組織として積極的に関わったとは認識していない」
言い方もずるいねえ、クズ
東大総長 長與又郎 石井四郎と交友アリ、731部隊も訪問している

吉村寿人
「命令されたので仕方なかった」
「自分は非人道的な実験は行っていない」

凍傷実験
-20度の寒冷下、扇風機を回し凍傷にかからせる
指は黒変し落ちていたり、黒く骨だけが残っていたりした

終戦で
部隊の実験施設は徹底的に破壊した
医学者には、特別の列車が用意され日本へ
ハバロフスク裁判の被告は”逃げ遅れた”小物たち


少年兵

「部隊のことは一切口外するな」
死体処理
鉄棒を組んで、その上に死体を乗せ、ガソリンをかけて燃やし骨にした


犯罪の中心人物のその後

罪は問われていない

戸田 正三 金沢大学長に

田部井 和 京大教授

吉村 寿人 教授




実際に細菌兵器を使用した




特に印象的だったのは


悪党は悪党面をしている

金と権力に興味が大きい輩が悪事を行い
体制の意向を実現させて行く



[14585] 追記です。

投稿者: JAXVN 投稿日:2017年 8月26日(土)13時23分36秒   通報

こんにちは。たびたび失礼します。
「パニックを沈めた警察署長」の話がみつかりました。ご紹介します。

関東大震災のちょっといい話/朝鮮人300人の命を守り抜いた警察署長
http://www.bo-sai.co.jp/kantodaisinsaikiseki5.html

小池氏の「特別扱いしない」という姿勢はこのような話も無かった事にしかねないと思います。



[14584] 石原氏さえ送っていた追悼文

投稿者: JAXVN 投稿日:2017年 8月26日(土)13時12分22秒   通報

こんにちは。
「小池氏「特別な形、控える」 関東大震災の朝鮮人追悼文
8/25(金) 23:50配信

 小池百合子・東京都知事が、関東大震災の朝鮮人犠牲者の追悼式に追悼文を送るのを取りやめた問題で、小池氏は25日の定例記者会見で、一部の犠牲者を特別扱いしないとの判断をしたことを明らかにした。ただ具体的な理由はあいまいな説明に終始した。識者らからは「震災時の虐殺の歴史を見えにくくする行為だ」などの批判が出ている。

 小池氏は会見で「(朝鮮人犠牲者に対する)特別な形での追悼文の提出は控えた」と説明した。都慰霊協会が毎年春と秋に催す追悼行事で、都知事として全ての犠牲者に追悼の意を表しており、朝鮮人犠牲者もそこに含める考えを繰り返した。

 小池氏が追悼文送付を見送った朝鮮人犠牲者追悼式は、市民団体の日朝協会などが毎年9月に開催し、震災直後に「朝鮮人が略奪や放火をした」などのデマが広がる中、虐殺された朝鮮人らも合わせて追悼している。政府の中央防災会議は2009年までにまとめた報告書で、虐殺の犠牲者数を震災の全犠牲者10万5千人余のうち「1~数%」と推計している。震災当時の在日朝鮮人慰問班による「6600人」との調査や、「5千人」とする推定があり、犠牲者は数千人に上るとみられるが、正確な人数ははっきりしていない。

 会見で「虐殺の犠牲者は天災による犠牲とは違う」との主催者側の主張への考えを問われると、小池氏は「切り口は異なっているかと思うが、不幸な死を遂げた方に対する慰霊をする気持ちは変わらない。知事として全ての方に哀悼の意を表することは大変意味の深いことだ」と述べた。「民族差別という観点より、災害の被害、様々な被害で亡くなった方々への慰霊をしていくべきだ」とも話し、虐殺犠牲者を特別視しない考えを示した。追悼文の送付中止が虐殺行為の否定を意味するとの批判があることについては「様々な歴史的な認識があろうかと思う」などと述べるにとどめた。

 石原慎太郎・元都知事は追悼文を寄せており、その後、都知事になった猪瀬直樹氏、舛添要一氏も送付していた。小池氏も昨年はそれにならい、「わが国の歴史の中でもまれに見る、誠に痛ましい出来事」などとする追悼文を送った。対応を変えた理由については「昨年は慣例的に事務的に(主催者に追悼文を)戻していた」と説明し、今回は自ら判断したとした。都によると、昨年の追悼文は担当の都建設局が作ったが、小池氏本人は読んでいなかったという。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000132-asahi-soci

石原氏さえ送っていた物をわざわざ取り止めた、というのは重大だと思います。「特別扱いしない」というのが建前のようですが、震災とその後の暴動とは全く別です。それに、デマに煽られて朝鮮人(間違えられて襲われた日本人もいたそうですね)を襲った人間がいた一方で、自ら井戸の水を飲んで住民のパニックを沈めた人(警官でしたか)もいたわけで、「特別扱いしない」となるとそういう教訓も置き去りになってしまいます。これは二重の問題になるように思います。



[14583] 関東大震災の朝鮮人虐殺の追悼を断った小池知事

投稿者: 風太 投稿日:2017年 8月26日(土)01時33分51秒   通報

>東京都の小池百合子知事が、都立横網町公園(墨田区)で九月一日に営まれる関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を断ったことが分かった。

>例年、市民団体で構成する主催者の実行委員会が要請し、歴代知事は応じてきた。

>小池氏も昨年は送付していたが方針転換した。

>団体側は「震災時に朝鮮人が虐殺された史実の否定にもつながりかねない判断」と、近く抗議する。

>追悼文を断った理由について、都建設局公園緑地部は本紙の取材に、都慰霊協会主催の大法要が関東大震災の九月一日と東京大空襲の三月十日に開催されることを挙げ、

>「知事はそこに出席し、亡くなった人すべてに哀悼の意を表しているため」と説明。

>「今後、他の団体から要請があっても出さない」としている。


 (辻渕智之、榊原智康) 東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201708/CK2017082402000130.html

この背景に右派の議員や右派系の団体からの抗議活動もあったようです。

しかし先にNHKでも報じられた通り、あの時多くの朝鮮系の人たちや、間違われた日本人が襲撃の対象にされたのです。

有名な話では日本を代表する演劇人の千田是也氏が、朝鮮人と間違われて危うく殺されるところだったと述懐されています。

千駄ヶ谷でコリアと間違われたところから、千田是也を名乗られる様になったとも言われているのです。

ところが今回の理由で知事側は、「都慰霊協会主催の大法要が関東大震災の九月一日と東京大空襲の三月十日に開催されることを挙げ、

「そこに出席し、亡くなった人すべてに哀悼の意を表しているため」と説明しています。

つまり自然災害で亡くなられた方と、虐殺された方を同一視しているのです。

朝鮮人だからと殺された方は震災で亡くなったのではなく、襲撃されて殺されたのにも関わらず無理やり同一視しているわけです。

これつまり、あの虐殺を無かったかのようにしているのと同じ事です。

このことにより、小池都知事は歴代の知事の中で一番過去の歴史を見つめていないという事がはっきりしたわけです。



[14582] 高須克弥センセ~自作騒動の納め方、どうするのかと見ていたら、ツイッターで政治発言自粛だってさ。詰まらない急降下。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月24日(木)23時45分20秒   通報

ナチス擁護発言で、薮蛇となりました。

ユダヤ人団体のサイモン・ビーゼンタール委員会の注意と関心を引き付けてしまったのですが、

自分で騒いでおいて、騒動を起こして、どう納めるのか?

頭の良いドクターさんのお手並み拝見、と注視していたら、身内からも意見が出たとか…なんやらかんやら…で、自主規制ですわ。

なんだ、詰まらん。

この人、客(患者?)が来なくて宣伝してるのか?

又は、自民党や小池ファーストから国会議員を目指したいのか?

本業(美容整形)をさらに拡大したいのなら、逆効果でしょう。

私が患者ならこの人にメスを振るって貰いたくないから。

今よりさらに酷い顔にされそうな気がするもの。

ヒトラーや東條英機や牟田口廉也や安倍晋三や麻生太郎の顔に作り替えられそうだから。

女性は、小池百合子の顔に作り替えられるかも。

いや、必ず人が振り返る顔…アキエさんとか稲田トモミさんとか、このような顔に作り替えられるのでは?

今や、このドクターに必要なのは、精神安定剤なのでは?

いや、もしかして? 変な薬を飲み過ぎてない?

座禅でも組んでみたらどうかな?



[14581] 小沢一郎代表「政治はヒトゴト(他人事)ではありません。このままでは国は滅びます。」

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 8月24日(木)23時06分46秒   通報

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12304186114.html

小沢さんは、よほど民進党に残ってる連中から敬遠されているらしい。

離党した細野なんかも小沢さんの世話になったくせに、生活の党には合流しない。

小池ファーストに合流したいのだろう。

民進党の代表選挙なんて枝野と前原の二つに一つであっては、何の興味も湧かない。

どちらでも自民党には怖くない相手だ。

もう民進党には今まで以上に期待出来ないな。

この党を離党する議員達は「生活の党」に合流するくらいの気迫を持ってもらいたい。

無実が確定している小沢を嫌うなんて奴等に政治家を名乗る資格は無いと考える。

これは、社民党に対しても共産党に対しても言える事だ。


9153件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。