植草事件の真相掲示板

植草一秀さんを応援する人たちの掲示板です

ここは植草さんを勝手に応援する副管理人が設置しました。
植草さんを信じ、植草事件に疑念を持つひとの意見の場です。
応援は大歓迎ですが、植草さんに直接回答を求めたり要望するための場所ではありません。

-投稿の最低条件-
?植草さんの著書「知られざる真実ー勾留地にてー」を読み、理解していること
?植草さんにご迷惑をおかけしないこと
?実名投稿歓迎、固定ハンドル要、捨てハン、複数ハンドル出入り禁止。
?転載掲示板ではありません。他webからの文章紹介はリンクを貼ってください。
   転載する場合は200字程度までとし、それ以上は不採用。
?植草さんに関係ないと思われる投稿は掲載しないことがあります。



★植草一秀さんのブログ阿修羅ビデオニュース・ドットコムNPJ
東京朝日読売毎日産経日経検索デスクウィキペディア
神州の泉雑談日記「日本の天命・日本人の使命」

植草事件の真相ホームページジャンプ



9160件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[14485] 二重国籍問題について

投稿者: JAXVN 投稿日:2017年 7月17日(月)13時54分25秒   通報

こんにちは。
「蓮舫氏を猛批判 二重国籍解消の自民・小野田紀美氏「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」
7/17(月) 9:30配信

 民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。

 小野田氏自身も昨年10月、米国との「二重国籍」状態だったことが発覚し、その後手続きをとって今年5月に正式に解消した。自身のフェイスブック上で戸籍謄本や米国籍の喪失証明書を公開している。

 小野田氏は、蓮舫氏が13日の記者会見で公的書類を公開すると表明したことを受け、翌14日に国籍に関するツイートを相次いで投稿した。蓮舫氏を名指しせずに「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」と紹介し、戸籍謄本を公開する必要性を説いた。

 その上で小野田氏は、蓮舫氏が個人のプライバシーを理由に「戸籍を差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」と発言したことを念頭に「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」と断じた。

 小野田氏のツイートには「なるほど! だから蓮舫さんはかたくなに戸籍謄本の公開を避けているのですね」「小野田さんが言うと説得力があるね」「テレビなどでこの件について詳しい説明をしていただけないでしょうか。都合の悪いことは報道しない自由を振りかざすマスメディア相手では困難はあるでしょうが」-など多数のコメントが寄せられている。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000502-san-pol

今回蓮舫氏が戸籍を一部公開するかもしれないと言った事について「悪しき前例になる」「人種差別につながる」という批判がありますが、ならばその前にすでに「二重国籍問題」で戸籍を一部公開した小野田氏の行動の是非を問わなければいけないと思います。ただ小野田氏の場合は「日本と米国の二重国籍」だったので、「ネトウヨ」の皆さんはそもそも全く問題視していない可能性が高いのですが。



[14484] 森友学園の小学校構想と加計学園の獣医学部新設の共通点から読む

投稿者: 風太 投稿日:2017年 7月17日(月)10時25分19秒   通報    編集済

私は森友学園と加計学園の問題について、少し読みが浅かったのではと今問い直しています。

この二つの問題は本当に安倍総理らの単純なお友達への便宜だけから起きた問題なのでしょうか?

確かにそうだったとは思います、が、この二つの問題の裏に共通して出てくる右派政治団体日本会議の存在を考えると、

果たして単純にそれだけの動機で、起きた問題ではない様な気がしてきたのです。

ここからはあくまで私の妄想と思ってください。


まず森友学園ですが、作ろうとしていたのは神道による小学校とやらです。

神道、すなわち彼らの神道とは国家神道です。

つまり戦前の国家体制の中心を担った国体そのものが国家神道ということになります。

彼ら日本会議は森友学園にこの戦前の学校教育を復古させるためのモデル校として小学校を作らせる算段だったことがよくわかります。

戦前の帝国復活の足掛かりにする為の装置だったというのではないでしょうか。


そして加計学園です。

加計学園の獣医学部新設にも、そこかしこに日本会議人脈が見え隠れします。

そしてこの新設獣医学部は、単なる動物獣医養成ではなく、先端産業向け獣医養成も掲げていました。

つまり端的に言えば動物実験を行う獣医の養成です。


ここまで来てピンと来る方は、あ!と思い浮かぶことがあるはずです。

そうです、単なる獣医学部でも視点を変えて見れば、生物化学兵器の実験施設の役割も持つことが可能であるという事です。

最新鋭の設備を備えた獣医学部ならば、この軍事目的の実験を行うにしても十分可能になるはずです。


戦前日本にはそういう施設が神奈川などにありました。

秘密の実験施設です。

そして中国には731という人体実験施設もあり、そこでは密かに細菌兵器研究の人体実験が行われていたわけです。

戦後それらから得られた成果はすべて米軍に献上され、ベトナム戦争などで利用されています。

この実験に関わった者達は、戦後は実験結果情報を米軍に献上することで責任を逃れたと言われています。

従ってこの暗黒の歴史はいまだに十分には解明されていません。


加計学園の獣医学部については、現段階ではあくまで私の妄想の域を出ません。

しかしこの計画の背後に日本会議の存在を見れば、あながち完全な的外れな危惧ともいえないと思うのです。

それは日本会議の中枢には戦前の過ちを認めず、無反省のままでいるような人たちが存在しているからです。


森友では挫折した神道小学校構想でしたが、加計学園の獣医学部はまだ計画は進行中です。

私はこの岡山理科大獣医学部で未来に禍根を残さないためにも、この段階できちんと検証しておく必要があると思います。

もし政治的介入で不正が行われていたら、直ちにこの計画は中止にすべきだと思います。

また将来この施設が別目的に使われないためにも、これからも関心を持ち続ける必要があると思いました。



[14483] 尻、滅裂になっているアベ政権と蓮舫民進。迷走の極み、何処へ漂着?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月16日(日)23時53分44秒   通報

アベが臨時国会に出るとかいう話ではあるが、どうなるのか判らない。

出ると言ったからには出るのであろうが、本人に覚悟があるとは思えないので、全くまともな形を成すであろうとは思えない。

何しろ、彼は何も判らない人物であるから、

野党議員から追及されれば、国会で秋葉の再来が有り得るのだ。

指さして、「こんな人達には負けれれないのです!」と再び絶叫することは有り得る。

彼は、自分のやったことのどこが間違っていたか、どこが法律違反であるかが全く解らない人物だから、

「どうして、ボクを虐めるの? あの人たちは虐めっ子です。ボクは虐めっ子には負けられないのでしゅう」と絶叫する他に何も出来ないのです。

国会で秋葉の再来があってもおかしくはないのです。

蓮舫民進も訳が分からない素人党首が率いていますから、

これは、アベと同じなのです。

タレント政治家の典型例です。

激動の、激突の、政治情勢には全く対応できない迷い犬猫の右往左往ぶりでしかないのです。

みんなが苦笑しています。

アベと蓮舫を苦笑しています。

そして、多くの有権者が実は小池を冷ややかに見ています。

「あの女、何をやらかすのか?」と。

面白いじゃあありませんか。

喜劇が始まっています。役者は何人もいて、夫々がアドリブでハプニングを演ずるのですから、面白くて堪らんでしょう。

テレビのお笑いなんかタルくて見ていられない。

本気でライブの喜劇ほど面白いものはない。

アベと蓮舫のワンセット劇場、料金は只だよ。安いだろう!

チープだろう。キッチュだろう。はじめは面白くて、最後は寂しくなるだろう。それがホントだろう。

日本の政治、惨(みじ)めだ。



[14482] おい、秀才上がりの亀井、ダメ大臣だった田中真紀子の政治認識に追い付けないだろ。謙虚さが足りねえんだ。君には。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月16日(日)01時43分26秒   通報

http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12292809153.html

真紀子さん、大臣ダメでも、政治指南役は出来ますな。

この人、語りだけで、日本の行く末を指差す事が出来ますよ。

指揮官の力を備えてる。下手に大臣なんかやらない方が良い。



[14481] 亀井さん、決断力が無いのはアベだけでなくアンタも同じだ。滅び行くアベを憐れむ気持ち、俺にはカンケーねえな。生前御退位認めないとはアンタも古い。お仕舞いだね。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月16日(日)01時35分24秒   通報

http://news.livedoor.com/article/detail/13335320/

この人、民主党との連立政権の時に一番冴えていた大臣だったが、残念だな。

独特の皮肉を語る人物なので、読み解くことが難しいが、

要は、自分が政治家として育った時代の自民党へのノスタルジーだろう。

それが、やがて消えて行く運命にある。寂しいのだろうね。

女々しいねえ。

この人、警察官僚から政治家になった人だから、ある意味で成功物語りの人物だ。

アベとは能力の点で雲泥の差があるが、嘆き節を語った理由は、

彼の中に生きていた「古き良き時代の自民党」への想い出が流れ行く事を感知したからだろう。

もっと素直に語れば良いと思うがそれができない愚図な性格!

この人、日本国民のことよく解ってる。彼自身が典型的日本人。アホで愚図。

有権者がアホとは、自分もアホです、と苦い口調で言っているのです。

生前御退位を認めないのがアベと同じ本音であると語っている事が、

アベと共に去る運命を自分で語っていると言うことです。

あんた達が退位を決めるのではない。

それは、天皇陛下御自身の自由意思によるのが本来の姿だ。

あんた達には認めるの糞のと言う権限は無いのだよ。思い違いも甚だしい。

時代は変わった。

亀さんよ、せめて田中真紀子さんの程度には時代に付いて来て欲しかったが、

頭が固かったようだね。能力は学歴ではないね。

二つとも無いのがアベ夫婦(証書ではなく中身)ではありますけれども。

自民党解体の亀井による予感的嘆き節。

私が解体に至って欲しいもの。

戦後政党。官僚機構。マスコミ各社とNHK。それと宗教団体。



[14480] これは自由な私の意見だ 果たしてそうか??

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月15日(土)21時00分16秒   通報

マスコミによる意識の誘導・世論の形成が、どのように行われていくのか
を考えています


マスコミのソースを考える

ニュースの発信者は
ほとんどの場合、体制側である


体制側は、多くの組織が
自分に有利になるように表現を選び、有利になるような見方でニュースを発信する

マスコミは
体制側の表現をそのまま使い
体制側に有利な内容を記事にする


私たちの持つ意識は
ほとんどの場合
体制の意図通り誘導された意識ではないのだろうか

私だって
体制の誘導に感化されないはずがない、と思う
だから、私は、マスコミが書き話す記事は読まない、見ない
”状況をトータルに感性的に把握する”スタイルをとってきた

饒舌を排除してきた
非論理的なものを排除してきた



次の2種の川柳は
このスタイルで良いことを示してくれているのではないだろうか

平和だ サラリーマン川柳 政治性皆無

これほどまでに民衆の意識はコントロールされているんだね
政治性皆無!
悲しすぎる
体制の勝利の歓呼が聞こえてくる・・・

■サラリーマン川柳の上位10作品
(1)ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?
(2)久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は
(3)ありのまま スッピンみせたら 君の名は?
(4)同窓会 みんなニコニコ 名前出ず
(5)「パパお風呂」 入れじゃなくて 掃除しろ
(6)君の名は ゆとり世代の 名が読めず
(7)病院で サミットしている 爺(じい)7
(8)ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日
(9)オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う
(10)職場でも 家でもおれは ペコ太郎


2017年6月レイバーネット川柳  抜粋転載

●4点句(1句)
ムッツリと証拠の雨に菅の笠       笑い茸
→なるほど「菅笠」とはアイデア!
「ムッツリ」という表現がいい

●3点句(2句)
悪法を集めて速し永田川         しゃねる
→そのまま漫画になりそうだ

●2点句(2句)
雨の日の学徒出陣よぎる今        なずな
→戦時の空気が濃くなってきた
第1回の出陣学徒壮行会の当日、明治神宮球場は雨だった。そのことがしきりに思わされる今日この頃

ネットでは右翼ヘイトの雨あられ 言奈地蔵
→ネット上では、右翼が幅をきかせている

●4点句(1句)
一般人いつの間にやら違法人       里見羊
→日本人、もっとしっかりしなよ!!!
ただし、違法人を異邦人にかけているが、文字を見ないとわからないのが欠点

●3点句(2句)
答弁はできないくせにヤジできる     里見羊
→わかりやすい表現法。今国会のアベそのもの

断捨離は証拠書類をまず捨てる      斗周
→官僚と政治家の生態のひとつ
断捨離と言う言葉から、「捨てられない」苦労が浮かぶが、これなら簡単

国会の要らぬ便利な国になり       斗周
→「便利な国になり」風刺が効いている
軽い口調で、重要なことが言われている

●1点句(11句)
朝鮮と大阪にあるキタミナミ       言奈地蔵
→だから何だ?と言いたくなるがオモシロイ

追い込まれ開き直って議会閉め      笑い茸
→「開く」と「閉める」の対比の面白さ

居酒屋に共謀禁止の張り紙が       春うらわ
→光景を想像すると面白い
時事漫画になる

ご意向に都合悪けりゃ怪文書       笑い茸
→正式の文書でも、都合悪けりゃ……ということ


私は、レイバーネット川柳の単なる読者なだけだけれど
こうあるべき感性の発露ではないだろうか



[14479] 蓮舫の戸籍出し…これ、不必要だの、そうでないだの、悪例となるだの、言われてるが、そんなんじゃなくて賞味期限切れの女優がヌードになるのと同じことだろ。動機不純!!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月14日(金)23時32分42秒   通報

けっこう真面目に知識人評論家はお語り遊ばされるので御座いまして、ワッチのような臭いで評論する人間には耐えがたい風情で御座います。

詩織さんの事例もそうでしたが、一人のオンナが体を張って、山口敬之に強姦されたと訴えてるのに、腫れ物にさわるように避けたり、このような生々しい事例を論ずると自分の品位が下がると勘違いしているような進歩的じつは停滞的評論家の姿勢は、何の役にも立ちはしない。

蓮舫が、なんで今ごろ「個人情報」をストリップしたのか?

売れなくなったからだよ、彼女が。

今まで開示していなかったものを、しちゃったのは、

民進党の党首としての地位が、アベの総理の地位と共に危なくなったからだ。

それに彼女の黒子の野田が幹事長を辞めるだの、辞めるのを辞めるだのと言ってるから、

民進党の党員達を野田と蓮舫に繋ぎ止める為に、

「脱いだ」のですよ。下司のやることは下司のワッチのような奴でなければ読めないか?

野田も何らかのヌードをやらかさないかな?

下司(アベ一味もその類い)を追放するには、下司にも通じなければ無理だな。

売れくなった女優が少しでも芸能生命を長らえる為に、脱ぐ、スキャンダルを起こす、告白をする。

何でもやるんだよ。

さて、アベは国会に出てくるのかな?  いや、出てこれるのかな?

蓮舫なんかどうでもよい。アベの今後の方が大事だ。こっちが攻めるべき本丸だ。



[14478] 下らん話だが、レンポーよアベの真似すんなよ!? 注目してほしいの?しかも責任のがれとか。これって、アベ支援とも受け取られるかも知れんぜ。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月14日(金)01時02分20秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000004-wordleaf-pol

脱ぎたいの?今でも?

前に言ってましたよね。

「最もグラビアが売れなかったレンポウです」って言ってましたよね。

貴女は前の都知事選の時に出てれば政治生命は続いたでしょうが、いまさらジタバタ、だれも食わない。

下らん。

世間の注目は、国会での真打ちアベ役者の「大見得」に向かってる。

よっ、勧進帳の真っ赤な嘘を上回る台詞が吐けるか!?

この大根役者。ついでにアキエも連れてこい!!



[14477] 「加計」集中審議 自民が一転、受け入れ(フジテレビ)-昼の時点では「自民、開催を拒否」だった

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月13日(木)21時38分2秒   通報

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/
「加計」集中審議 自民が一転、受け入れ(フジテレビ)-昼の時点では「自民、開催を拒否」だった

(転載)


「「加計」集中審議 自民が一転、受け入れ
7/13(木) 19:05配信
Fuji News Network

学校法人「加計学園」をめぐる、安倍首相が出席しての予算委員会の集中審議が、急きょ開催されることになった。
民進党の山井国対委員長が明らかにしたもので、自民党の竹下国対委員長から、13日夕方、集中審議を受け入れるとの回答があったという。
自民・民進両党は13日午後、国対委員長会談を開き、自民党は「必要性を感じない」といったんは拒否したが、安倍首相が受け入れる意向を示し、一転して開催されることになった。
両党は12日、日程を決めることにしている。」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170713-00000171-fnn-pol

午後4時頃の報道では「自民、予算委員会開催を拒否」だったのですが、事態が急転したようです。何があったのでしょうか?

(以上転載)





[14476] アベが自ら説明する意思がある、そうです。…さよか?「こんな人達」発言はもう出そうもないな。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月13日(木)21時20分45秒   通報

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011057481000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

なんか、これから号外が(もしかして何度も)出そうな気がしてきた。



[14475] なんと!デカいニュース飛び出した。アベが同席を承認とか。二階幹事長と森田実さん、それとアベで官邸で対談したそうだが、急転回だよな。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月13日(木)21時13分54秒   通報

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011057131000.html

朝日新聞等が報じてたのだが、アベが臨時審査に自身で同席を認めたとし、自民党が野党の同席要求を認めたとしていた。

私は俄には信じられなかったのだが、

アベ帰国後の被災地訪問を、どのマスコミも大々的に報ずることなく、さりげなく報じて、アベ・ヨイショをやって来てはいなかったことが、気になっていた。

その前に、サミットのドイツで習首席と会談し、対中和解協力をアベはアッピールしたがっていたのだが、これもNHKなんかも報じたか否だったのか判らないといった有り様で、大々的に取りあげはしなかった。

思うに、アベが外地に逃亡慰安の遠足旅行に出掛けている間に、アベ降ろしの動きが菅の頑張りも空しく、進行していたのではないか。

アベが飛び立ったとたんに九州北部で大水害被害が発生した。

まことに被害者の方々にはお気の毒でならない有り様だが、この被害が、逃亡していたアベを強力に日本に力ずくで引っ張り戻したのだ。

「アベ、観念せい!」とばかりに。




[14474] 文科省は「抵抗勢力」かも

投稿者: JAXVN 投稿日:2017年 7月13日(木)18時41分52秒   通報

こんにちは。たびたび失礼します。
> rapppさん
それらは「文科省の」というより「安倍政権の実績」という事になるのではないかと思います。民主党政権での「こども手当」も「高校無償化」も安倍政権が潰した訳ですし(部分的に復活しましたが、手続きが煩雑になりました)。さらに「文系の軽視」「大学の『職業訓練学校化』」も「推進」しています。天下りについても、先日の閉会中審査で、前川氏は「全省庁にについて資料を出します、と言ったら杉田官房副長官に『いや、文科省だけでいい。他の省庁のものは出すな』と言われた。」と証言されていました。安倍政権にとって、文科省はやはりどちらかといえば「抵抗勢力」だと思います。



[14473] どちらでも批判される民進党代表

投稿者: JAXVN 投稿日:2017年 7月13日(木)17時51分50秒   通報

こんにちは。
「民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開 山口二郎氏が猛批判
7/12(水) 10:35配信

 民進党の蓮舫代表が自身の戸籍謄本を公開する方針を示したことについて、山口二郎法政大教授は11日、ツイッターで「政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題」と指摘し、「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」と書き込んだ。

 また、山口氏は「民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか」ともつぶやいている。

 これに対し、疑問を投げかけているのが蓮舫氏の「二重国籍」問題について批判を展開してきた評論家の八幡和郎氏だ。八幡氏は11日、自身のフェイスブックに「山口先生は何を恐れているのでしょうか。みんなで考えてみましょう」という書き出しで、「当該国の国籍法で許されない国籍のあり方である人が政治家である事を許す国はありません」「生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が世界中にあるとは思いません」などと指摘している。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000515-san-pol
山口氏はこのように蓮舫氏を批判しています。同様に戸籍公開に疑問を呈している人は少なからずいるようです。しかし、これらの人は今回の「二重国籍問題」で「戸籍を公開しろ」と主張した人を批判したでしょうか?また、同じような問題で戸籍を一部公開した自民党・小野寺議員を「悪しき前例になる」と批判したでしょうか?私の記憶ではあまり、いやほとんど無かったように思います。考えてみれば、蓮舫氏は元々プロレスでいえば「ヒール」的な扱いをされる事が多かったように思います。バラエティー番組で「夫はペット以下の存在」と言った事が物議を醸した事もありましたが、ご本人もそういう事を自覚していたからそういう発言が出た、という事もあるように思います。そうなると、そもそも代表向きでは無かった、という話にもなりますが、では誰なら良かったのか、というとこれも難しいものがあります。例えば山尾氏が脚光を浴びるようになったとたんに「ガソリン代問題」がクローズアップされましたし、小沢氏が民主党代表の時の「バッシング」はこんな程度では無かった、というのも確かです。結局の所、それぞれが自分で判断するしか無い、という事なのかもしれません。
私個人としては、蓮舫氏は彼女なりにがんばっている、と思っています。



[14472] 文科省 悪の先鋒

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月13日(木)15時32分6秒   通報

前川前次官の加計に関わる証言他で
文科省も捨てたものではない
という印象が誘導されている?

しかし、前川さんがあのような証言を許されてきたのは
文科省の真の姿を隠ぺいする役割もあるからこそではないか?


過去の書き込みを順不同で書き出し
文科省の正体を見てみたい



教育は完ぺきなまでに軍国主義化の方向になっている


文科省天下り
仲介役OB 月2日勤務、1千万円「その通り」


対GDPで義務教育費の占める割合は
日本は、統計の取れる国で最下位である


政権は学力を低下させることに余念がない
文科省は、公教育の破壊は天下り先が出来るので意にかなう



ノーベル生理学・医学賞2016 大隅良典栄誉教授
大隅氏、基礎研究の危機訴え
ノーベル賞金 若手支援に活用

表題”基礎研究の危機訴え”
は悲しい限りである
支配を容易にするために、知性を奪っていく政策に邁進する政権
大隅氏のやむにやまれぬ言動である


IPS細胞でノーベル賞の山中さん
研究費がとても少ないという不満を述べられていた


2015年の世界大学ランキング
東京大学は2014年の23位から大きく順位を落とし43位、京都大学は2014年59位からさらに順位を落とし88位となった。(リセマム)
東大43位は、番外と言わざるを得ない

東大のランキングそのものだけを問題にしようとは思わないが
社会全体として、知性のレベルが急低下している、と感じる
人間らしさが失われて行ってる

安倍の”反知性”は私達の大きな敵である


小学校での暴力発生件数が過去最多
安倍でこうなってる?

小中高全体の発生件数が6年連続、1000人当たりの件数は4年連続でそれぞれ全国ワーストの大阪府
維新でこうなってる?

当然と思う
安倍も維新もニヤリかな?

いじめ等は、体制の生命維持装置である!


前文科次官「責任を痛感」=天下り、組織ぐるみ認める
 文部科学省の天下り問題に関する7日の衆院予算委員会集中審議で、前川喜平前文科事務次官は「組織的あっせんの枠組みが存在し、人事課が深く関与していたとの再就職等監視委員会の認識について、事実として受け止める必要がある」と述べた。(時事通信)


学習指導要領 により教育を支配

北方領土や竹島、尖閣諸島を「わが国固有の領土」と明記へ

文部科学省が、小・中学校の次の学習指導要領の改訂で、北方領土や竹島、尖閣諸島が、わが国固有の領土であると、本文に明記する方針であることがわかった。

教科書の内容は
時の為政者によって都合が良いように書かれる
教える者、教えられる子どもたちには苦痛であり屈辱です

天下り先の確保
ファシズム教育
この2つのみが文科省の仕事とは


円周率を3
で教えよ、という方針が放り込まれた
計算力の著しい低下が起きる
円周率の大切な概念を教えることができなくなる


ゆとり教育は、学力低下という結果は自明だったが
明らかに学力の低下を狙ったもの?であった


公立の小中高5373人調査
教員悲鳴 忙しすぎる
授業の準備時間「不足」 小95%、中84%
部活指導に負担感・学級の少人数化求める

何を狙ってこのような状況にしているか考えてほしい
明確な目的がある


検定中閲覧の
1009人選定関与
文科省「影響なし」

1009人中
818人が謝礼を渡されていたという



[14471] アベ「背任政権」。この反国民的自民党政権を追放する使命が有権者国民にはあるだろう。情勢には変化が見られる。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月13日(木)02時46分8秒   通報

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-70a1.html
政治私物化非を認めぬ安倍首相の失脚が確定

植草先生の仰る通りの状況です。

アベ政権は「背任政権」と言うべき政権でしょう。

これは、歴代自民党政権が引き継いできたものですが、二度の野党転落を経験した自民党は、

優れた政治家の殆どは転出してしまっているのです。

そして彼らは野党を形成しました。

しかし、日本の進歩を阻む頑迷保守勢力は政党においての自民党だけではなく、

官僚機構と財界もそれであったのです。

それで、この二つが、あくまでも自民党に寄り添って、進歩と脱皮を嫌って自民党を生きながらえさせたのです。

それは、政官財の「三位一体的寄り添い」が日本社会の保守的支配構造を成してきたからです。

意外にも、政治家と政党とが最初に脱皮を図っているのです。

今回の前川さんの御登場から明らかになったように、官僚機構からも脱皮を図る動きが出始めました。

意外にも、財界が最も遅れているのです。

面白い現象とは思いませんか?

何故でしょうね?

財界は女性的なのでしょうか? 日本の財界は「寄り添い」を旨としている体質があります。

日本の財界を観察していて思うことは、国内的にも国際的にも政治分野についての関心が薄い事です。

薄いから、自分で判断出来ないから、日本の政治や米国の政治の動向に寄り添うのです。

かつての私が疑問に思った一例を挙げます。

バイクメーカーが進出した四輪の業績はアップするが、二輪は頭打ちとなり、国内的にも国際的にも困っていた事例がありました。

当時の中国でもベトナムでも自転車通勤が盛んであり、ここに通勤用バイクを売り込めばニーズは測り知れないものがありました。

しかし、メーカーは私の目からは「町工場的職人」の体質が製造だけではなく、販売においても濃厚どころか「そのもの」であって、「どのように売り込もうか」とか考えてはいなかったのです。

これは、販売先の相手国に対し、相手国の政権に対しての政治的アプローチが必要だったのです。

つまり、こうすべきだったのです。

「自転車に代わって小排気量のバイクを国民的バイクとして使用すれば、通勤と生活全般において、何十パーセントの効率アップが得られて、全般的経済需要が拡大する。我が国日本の事例を振り返ると、以下の数字が結果として出てくる。試しに百台程無償で貸与いたしますので、貴国の官庁と主要企業で使って実際のデーターを確認して下さい。」

このように、売り込みたい相手国に政治的にアッピールしなければ、需要を引き出す風穴を開ける事は出来ないのですが、日本のメーカーはこれが出来ないのです。

これは、国内においても同様であり、

幕藩体制下においての農工商の在り方が、明治維新体制以後の宗教的専制支配体制において封建体質としてそのまま残ったからなのです。

ですから、現在でも古い人達ほど農工商体質を引きづっています。

「寄り添い体質」なのです。財界は農工商分野ですから、彼らの上の部分になればなるほど「寄り添い体質」なのです。

私が日本人の封建体質を指摘すると、ハイカラ生活の人達は納得しない場合が多いのです。余程柔軟な考えの人でない限りは。

問題を摘出しなくても、地位と世渡りで過ごして行けるからでしょう。

それこそが「寄り添い」なのですが…。

若い人ほど自分を大切にして、滅私奉公ではありませんから、自由であり、私は期待しています。

先ずは、日本は政治が変わらなければ、経済の体質も変わらないでしょう。

長くなりましたが、情勢変化についての優れた報告を見つけました。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/881.html
から転載。

6.   2017年7月12日 21:15:43 : a8F3OwmOWI  : N8Nnf_4Mmhs[2]

02>「蓮舫氏の『二重国籍』問題は党最大の障害??そんなもんどうでもいい、国民の誰も気にしてない」

 埼玉では、地鳴りのような変化が起きている、6月1日に所沢で野党共闘8区の会が結成され、これでもって埼玉15小選挙区の全てで野党共闘が発足した。これは一埼玉の事例だが、同様の野党共闘が、全国成立しつつある。この怒涛の共闘組織を、単純な票割りで見ても、来たるべき決戦では、自公維を鎧袖一触に蹴散らし、ミキサーみてえに粉砕するパワー秘めてる。安倍打倒・戦争法廃止・共謀罪法廃止で、野党共闘に結集する全国の民衆が動き出したんだ。この怒涛のような大河の流れの中で、逆流する小渦巻きみてえに、蓮呆や野豚田がオタオタしおっても、虚しく怒涛の流れに消え去るだけだな。まして、二重国籍がどうたら、国民はそんあん全く気にしてねえよ。四重国籍であれ五重国籍であれ、なんでもええんだ、全国野党共闘の進軍に、如何に寄与するかだけが、問われてるんだ。これに寄与できないもんは、大河に沈む小石みてえに、結局は消えてゆくよ、蓮呆であれ野豚田であれ。政治決戦が風雲告げる今、小沢さんは状況をよく見ちょるよ、国民の願いと一致しよるよ。国籍とか些事はどうでもええ、サア!、政治決戦にどう加わるかだ。



[14470] 有権者国民は民進党の指導部を見放して、小池ファーストに過度の期待をせずに、自分達で有能政治家を発掘し支えることが成すべき事でしょう。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月12日(水)15時19分7秒   通報

蓮舫さん、どうしちゃったの?

自分が対応できない政治激動に狼狽えて、人気の投げ売りでもしたいのかね?

それとも、野田さんの苦境をみて、自分も協力したいと思ったか?

この二人の有り様を見てると、

国会でアベ政権を追い詰めている有能な民進党の何人かの政治家達が気の毒に思えてくる。

社長が自己保身だけのアホだから、現場の社員達が必死で苦労しても一向に業績が上がらない事業所といった有り様だ。

彼ら民進党の精鋭議員達は共産党の議員達に劣らない。

鳩山さんが引退して以来、民進は急速に自民党の補完勢力の一つのような組織に転落した。

これは、日本社会党の歩んだ道を、急速に撫でたものに等しい。

日本社会党も民進党も中心指導部が、日本の政治テーマが何であるか、ニーズを理解してきていない。

維新とか小池ファーストとか、そういった自民補完勢力を必要とするほどに自民党は老化し弱りきっている。

今ここに求められるのは、日本の政治の「真性の核」なのだ。

その核を中世なんてから幕末までは武士団が担った。

愚かな明治維新クーデター勢力の過激破壊により、日本の社会と政治は自然な秩序を壊されて、宗教的全体主義へと導かれ、自動崩壊した。

今、武士団に代わる「政治の核」の登場が必要とされている。



[14469] 民進党はどっちを見ているのだろう?

投稿者: 風太 投稿日:2017年 7月12日(水)06時57分53秒   通報

蓮舫民進党代表が戸籍を公開するそうです。

党内にある非難に耐えかねて公開説明をすることを決めたそうです。

しかし本当に国民はそんなことを民進党に求めていたのでしょうか。

蓮舫代表が戸籍を公開しないから民進党は支持を失ったのでしょうか。


戸籍には本人だけではなく家族ファミリーが知られたくないプライバシーも載っているのです。

それがゆえに蓮舫代表は戸籍公表に応じないできたのだと思う。

これを問題にしている人たちは、彼女が本当に日本国籍を有し台湾国籍を除したのかを知る必要があると主張する。

だったら蓮舫代表が被選挙権を有する日本国籍者であること等を法務機関が公表すれば済むことだと思う。


個人のプライバシー権というものを否定してまでも戸籍を晒す必要がそこにあるのか。

そもそも戸籍制度すらない国が世界の大半なのです。

この場合は日本国籍を有していることを法務機関などが公表すればそれで十分ではないかと私は思います。


私はほとんどの日本人はそんなことにこだわりなど持っていないと思う。

今回の蓮舫代表の苦渋の決断は、民進党がそういう事に必要以上にこわだる人たちの意向を重視しているという事になります。

しかしそういう考え方を持つ人たちは、そもそも民進党など支持していない人たちです。

民進党は、蓮舫代表は選挙権をもち被選挙権をもっているのだから堂々としていればいいのです。


それより民進党が選挙で自民党に反対する有権者の受け皿になり得ていない理由は、第2自民を受け皿と考えているからではないのですか。

しかし国民が民進党に求めているのは第2自民党などではなく、原発に反対し、憲法を重視して平和を希求し、富の過度な集中を防ぎ再分配政策を取れる政党です。

第2自民など国民は求めていない、そんなものは自民党に任せておけばいいのです。

そんなやり方では日本を立ち直らせないから、安倍自公政権下、国民はどんどん厳しい生活を強いられているのです。


いまの民進党はどうやら党内に巣くう何もわかっていない人たちにより右往左往しているように見えます。

だから共謀罪という、戦前の治安維持法にも匹敵する法施行により、国民のプライバシーが侵害されることが懸念されるこの時期にこんな事をするのでしょう。

民進党はもうそろそろ自分たちが見なければいけないのは国民の方だと気が付いてほしいです。

安倍自民は国民ではなくアメリカの方しかみていないから厳しい審判が下ったのです。



[14468] エストニア大使館、怒った。→エストニアだけ自分の政治パフォーマンスのために訪問をキャンセルしたのだから。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月12日(水)00時57分0秒   通報

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12291680865.html
安倍首相の途中帰国は政治意図バレバレ! 訪問中止のエストニア大使館が“他国は閉会中審査さけるため訪問した”の指摘をRT

https://mobile.twitter.com/pcmikejapan/status/884335626895597568/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F17%2Fsenkyo228%2Fmsg%2F830.html


(転載)

安倍首相が訪問中止を発表した後の10日、在日エストニア大使館の公式ツイッターが、安倍首相の前倒し帰国を報じるNHKのニュースについて、以下のようにツイートした一般ユーザーをリツイートしたのである。

「NHK『安倍が被災地思い予定繰り上げ帰国』 9日夜7時・8時45分報じる 3か国中、最後のエストニアだけ削るという 北欧2国も削っちゃうと、閉会中審査出られない理由がなくなる」



 このツイートは10日夜、拡散して騒ぎになりそうになったとたん、すぐに削除されたが、大使館が駐在している国の政権の行動を批判するようなツイートをするのは異例中の異例。

 たしかに、エストニアが怒るのは当たり前だろう。もちろん本当に災害対応のためならわかるが、安倍首相は他の3国は訪問を続け、エストニアだけ自分の政治パフォーマンスのために訪問をキャンセルしたのだ。エストニアからしたら当然、「小国だからバカにされた」と不快に思ったはずだ。

(以上転載)



[14467] ワッハッハ! やっぱりお手手繋いでタラップから降りて帰ってきた遠足児童の二人。彼女は嬉しそうなのに、何故か一方は不機嫌。解った!途中で帰されたからだな!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月12日(水)00時32分22秒   通報

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071100734&g=pol

ウ~ム、見れば見るほどに、寒くなる写真だ。

日本の暑さを意識させない熱々の新婚気分にも見えますな。

ウ~ム、アキエちゃん、それは嬉しいでしょう。お金の心配せずに済んで、国民の税金使って只で新婚気分の遠足旅行だったのですから、

彼女には何も通じませんよ。だって、何も解らない人なんだから。苦労なんて今までもこれからもしない人なんだから。

シンゾ~さんは、どうして不機嫌なの?と考えてみて、

直ぐには、判らなかったのですが、

彼という人物を考えてみて、解りました。

「なんで楽しい遠足旅行を途中で止めて返すんだよ!楽しんでいたのに!」と、膨れっ面をしたのです。

「九州の水害被害なんて、菅官房長官や留守役が対応して済ませばいいじゃないか、ボクを呼び戻したりなんかするなよ。」

「国民が納得しないだなんて、そんなのボクのせいじゃないよ。」

「悪いのは、あの人達なんだから、ボクのせいじゃないからボク達を連れ戻さないでよ。楽しみを途中で奪うなんて不愉快だな。実に不愉快だ。」


この人、大丈夫でしょうか。九州行き、普通にやれますかねえ?



[14466] 共謀罪 本日施行

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月11日(火)19時42分33秒   通報

7/10朝日一面
公文書 1年未満で廃棄次々

閣僚会合記録も「廃棄」

自衛隊派遣反対派の記録も

重要施策 検証困難に

森友記録・イラク戦など重要施策も

TPPの交渉記録がほぼ全面黒塗りで出されたのは少し前である
そして、今回
公文書 1年未満で廃棄次々
犯罪の証拠隠滅である!

秘密法の狙いが確実に実行されている



刑訴法改悪

可視化の対象事件を絞り込み
通信傍受の対象拡大
司法取引の導入

秘密法

共謀罪 本日施行



批判者・反体制を弾圧する法はすべて成立させた

体制は何一つとして譲ってはいない!!
法、組織は、すでに戦前・戦中である!!



[14465] さてさて、アベちゃんが欧州遠足旅行を中途で諦めて、ご帰国だ。アキエちゃんとお手手つないでタラップを降りてくるでしょうか?九州被災地では大見得を切るのでは?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月11日(火)01時49分36秒   通報

被災地へ飛んで、(なんなら東京に戻らずに九州の飛行場に降りて、直行しなさいよ)、現地で、

こう言うかな?

「アベシンゾ~、ただ今、皆様の被害が心配でならず、欧州での予定を切り上げて急遽、帰国いたしました。」

「皆様あっての政権で御座います。今後一時も早い復興を目指して努める覚悟で御座いますので、」

「何とぞ、皆様からの変わらぬ熱い御支持をアベ政権に頂戴いたしたく存じ上げます。」

「政権無くして復興無しで御座います。あんな人達に邪魔されたくありません。」


とかまあ、白々しい大見得を切るでしょうね。彼の事だから。

稲田防衛大臣だが、あの人、多分、アベに同行するのではないかな?

アベさんには同行したい、とか言って。真珠湾にも同行させて貰ったし。

それに、改造?内閣で外されたくないし…。

アベもアキエを被災地に同行させたくないだろうから、稲田を好都合と考えるのではないか?

どうでもよいことだが…この稲田さん、鬼太郎漫画に登場する「ねずみ男」に似ていませんか? 勿論、お髭を抜いての話ですか。



[14464] 加計は官邸の指示で雲隠れ。籠池ご子息の発言。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月11日(火)01時27分12秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00523030-shincho-pol&pos=2

その通りだ。加計理事長を国会証人喚問しなければならない。

いつまで官邸と内閣は逃げ回るのか?

もう、遅いと思うのだが、恐らく「本土決戦」、「万歳突撃」、「玉砕」を目指すだろうな。

彼等は情勢判断ができていないもの。

そもそもが、第二次アベ政権は国民の絶対多数の支持を得て成立したものではない。

野田民主党政権の裏切りに嫌気がさした国民の自民党への支持はあったが、

しかし、野党の夫々に散った支持票も多かったのだ。

ここで、アベ政権は古い自民党政権の悪体質を反省する力もなく引き継いでいた。

それは、支持の内容には気を使う事はなく、権力を取ってしまえば、やりたい放題の強権政治を敷くというものだ。

しかし、有権者国民は、既に一度、小泉改革NOの意思表示をしてから、質が変化していたのだ。

もう、騙しと脅しの強権欺瞞の自民党政治は通用しなくなっていたのだ。

しかし、アベ政権はそれに気付いていないし、感知する能力も備えていない。

隠して、アベ政権は日本国民を敵に回して「玉砕」するか、

それとも、

運行不能となった列車のように、途中運休で終えるか、

まあ、その程度なのではないか。



[14463] アベ・シンゾーさんの人格形成を診断する。能力以上を無理強いされて、無理解、言い逃れ、嘘つき、大腸炎の四つが定着。気の毒な

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月10日(月)01時16分34秒   通報

https://akieleakscom.files.wordpress.com/2017/04/e5ae89e5808de698ade681b5e8ac9be6bc94e4bc9ae38395e383abe38386e382ade382b9e38388.pdf
昭恵リークス

(転載)

?校?の時から「潰瘍性?腸炎」という病気を患っていまして、

(以上転載)

アキエさんが、彼の慢性病を語っています。

彼は、

嘘を何時もついて、

言い逃れに終始し、

何事も全く理解していない。

このふてぶてしい態度にも係らず、

ストレスに弱く大腸炎である。


これらは、一見、矛盾するようですが、そうではなく、

整然と筋が通っていると思うのです。

彼は、

岸信介の孫として生まれたので、

周りから歩む路線を決められたのです。

しかし、持って生まれた彼の能力にとっては、身に付けるべきメニューはハードルが高すぎたのです。

家出するわけにも行かず、

勉強や躾やマナーは、彼を痛めつけました。

彼の消化力を無視して、ママや周りは、「覚えましたか?出来ましたか?大丈夫ですね?」と言って、これが彼にプレッシャーを強いたのでしょう。

一方、彼は何事も理解できないし、躾やマナーの意味もよく判らないままだったのでしょう。

自分の実力と周りの期待との距離に、いつしか悩む子供になっていたのでしょう。

そこで、子供であった彼は、彼なりに苦し紛れの「処世術」を身に付けました。

それが、

「言い逃れ」と「嘘の連発」だったのです。

「これは何ですか、解ってますか?」と問われて、

「解ってます」と答えます。「ではなんですか?説明して下さい」と言われて、見当違いを答えると、「違うでしょ」と言われて、「では、こうです」と答え、

「それも違います。解らないのですか?」と言われ、

「別の勉強で忙しくて、そちらは時間を取れなかったので」と言い逃れで逃げるのです。

このスタイルが子供の頃の早くから定着したのだと思われます。

そして、本当の進歩の道を歩むことから遠ざかってしまったのです。

ところが、嘘をつき、言い逃れをすることは、欺瞞ですから心の中に罪の意識によるストレスが生じ、それが日常化することにより、

生まれつき腸が弱かった体をストレスが痛めつけて、

大腸炎を慢性化させて定着させたのでしょう。

そして、思春期の高校生に至って、「潰瘍性?腸炎」が定着してしまったのでしょう。

要するに、無理な人生を生きてきたのです。周りから歩まされて来たのです。

嘘と言い逃れは彼の日常です。知性は無縁です。

その人生には常にストレスがこびり付いていますから、「潰瘍性?腸炎」がいつも同伴しています。

自分が何者であるかが全く判らないのでしょう。

そんな彼の唯一の安静時間は、

アキエちゃんと二人だけで過ごす時間なのです。

ですから、傍目をはばかることなく、二人の世界に心は浮いて、お手々つないで歩きましょ、なのです。




[14462] ははっ! アベが訪問を途中で切り上げて(リトアニア訪問を止めて)、帰国してくるそうだ。九州被災地にも行くそうだ。NHKが報じてた。ウエルカム!待ってるぜ♪

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 9日(日)22時18分47秒   通報

どうやら、中国との首脳会談?をトップニュースにしなかったようだ。

右翼活動家連中が、怒鳴り込んだのかな?

NHKや自民党に?

何故か知らないが、朝のNHKではトランプ大統領との首脳会談?を報じてた。

アベが放った言葉を聞いて驚いた!

「私とドナルド(トランプの名前)で北朝鮮に圧力を云々」

おい、シンゾ~、お前、いつからトランプ大統領と友達になったんだい?

相手は呆れていただろうさ。

「君にファーストネームで呼ばれる覚えはないよ。やはり可笑しな奴だな?」

とでも思っただろう。

腰巾着か出来物のように米大統領にくっついて。

そんな姿勢で憲法改悪なんか出来ないさ。

お前の改悪は、「御題目」なんだよ。意味なんか解ってないさ。

やはりやってたな。飛行機から降りる時、

アキエとシンゾーはしっかりとお手手を繋いでた。

こんな元首夫妻居ないだろ…。世界中に居ないだろ。

腕を組み合って降りてくる例はある。

手のひらを繋いで…これは…いつも言うように、

幼稚園児の二人なんだ。遠足なんだよ。二人の気分は遠足なんだ。

二人の表情に私は注意を注いだ。

二人とも、子供の喜びの顔だった。

子育ての苦労も無く、生活に困らず、考える能力は無いのだから、頭脳の成長の仕様がないのだよ。

それに…破廉恥に国際舞台でお手手繋いで降りてくる。

これ、異常だよ。日本国民、気が付かないのか?

そっちの方が、より不思議だ。私には。

蛇足だが、稲田もおかしいよな?

自衛隊最高指揮官が、そして大臣が、緊急事態において学習会なんかやるのかい?

どんな学習会か知らんが、そんなもの後回しが常識だろう。

本当は、鬱にでもなって塞ぎこんでたか?

君はだねえ、自衛隊の作業着を着込んで、ヘリに乗って(オスプレイでもよい。いや、こいつは落ちるか?)、被災地に飛んで、現地で自衛隊車両に乗って、

乗り込んで、隊員達を激励するんだよ。

「自衛隊最高司令として君達の奮闘を期待する。私もシャベルを振るう気分だ」とここで言うんだよ。

場所間違えて、都議選なんかで言うんじゃないよ。

君がやるべきことはそれだろう。そして作業着と靴を泥だらけにして防衛省に帰るんだよ。

もしかして、

アベは帰国したら、稲田と共に現地視察に行くか?

稲田もアベさんとなら行きます…と言うかもな?

お化け屋敷よりもこちらが寒いな。



[14461] 溺れるアベ、藁をも掴む。日中首脳会談?こんな予定、聞いてなかったと思うけど。突然の思い付きで申し込んだか? 

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 9日(日)00時10分49秒   通報

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170708/k10011050261000.html

日中首脳会談 関係改善へ対話の強化を確認

7月8日 19時05分


NHKが長々と報じているのだが、私の記憶ではG20の後で中国と首脳会談の予定があるなんてのは無かったと思うのだが。

G20の首脳集合写真ではアベ夫妻が居ないのだ。

それで、何処へ行ったんだ? 下痢の体調不良か? と疑われたり、

コンサートに二人して出かけてるとか言われていた。

しかし、NHKが長々と報じているところを見ると、

明日日曜日の目玉ニュースとして流すつもりではないのか?

そしてだなあ…会食友達メディアが忠勤振りを発揮して報ずるのではないか?

しかし、対ロシア会談でもなんの成果もなかった。

今回も同じ。

苦し紛れに、中国に会談を申し込んだのではないか?

勿論、何もわからないアベがではなく、日本本国の官邸が外務省あたりに申し込みをさせたのではないか?

報じられる限りでは、中身は何もない。

経済協力についてここで何も具体的に決められはしない。

対北朝鮮問題について、米国がやっている事を日本が今更言っても意味は無い。

習主席としては、恩を売って「会ってやったよ」と言える立場なのだ。

苦し紛れにアベは会談を申し込んだと言うことだろう。

菅が考えたのか? 誰が考えたのか知らんけれども。

二階辺りが協力して、アベの弱みを利用したか。

しかし、

焦って、盲動に走ったな、アベ政権。

アベと習の表情を見てみろ。

習は気乗りしない表情で、「会ってやってるよ」と言いたげ。

アベは目がキョロついて自信の無さが顔に出てる。

大体がだなあ!よく聞け!幼児二人と、操ってる泥棒一味めが!

北九州の水害被害が尋常ならざる有様だ。死者の数だけでなく、インフラと住宅設備の被害はとんでもない有様なのだ。

ここにおいて、中国に媚びを売って、政権維持に役立てようなんてしてる時なのか?

そんなことをやるべき時なのか?

この一事を見ても、このアベ政権は、私的利害追求の反国民・反国家政権であることが明確だ。

中国と中身無い話し合いを持ってる時間なんか勿体無い。

直ぐにアベは帰国して、ヘリに乗って水害の全般を見て、下に降りて被災者の方々を励ませよ。

お前には出来ないだろう。

お前は国民の為に首相をやってはいないからだ。

中国なんかと無意味な会談しやがって。

中国は笑ってるぞ。アベなんかを笑ってるのではなくて、(あんな奴、犬の糞でしかない)、幼稚園児レベルのアホウを総理として奉っている度し難い日本人という奴らを笑ってるのさ。

外国に笑われて悔しくないのか!薄らバカ共めが!

腰を上げて走り出せ!

なんだと?腰が抜けてるだと?

抜けてるのは、腰ではなくて、脳ではないのか?

頭に氷の帽子でも被って見ろ。

少しは目が見えるようになるだろう。



[14460] 北の脅威~日本・韓国とアメリカは立場が異なる

投稿者: 風太 投稿日:2017年 7月 8日(土)18時26分48秒   通報

この北朝鮮問題に関して、テレビ報道では絶対に触れないタブーがあります。

それは、日本・韓国とアメリカでは立場が全く異なるという事です。

簡単に言えば北は今までも日本や韓国にとって最大の脅威だったという事です。


北朝鮮は万一の場合は韓国に総攻撃を加えることは間違いありません。

北朝鮮軍の火砲はソウルに向けていつでも一斉に発射できる体制になっています。

同時に北朝鮮軍のミサイル約500発は、いざという時には日本国内の米軍基地めがけて一斉に発射されることになっています。

それは今にはじまったことではなく、日本も韓国も今までも常にこの脅威の中にいたということです。

だからこそ日本も韓国も北朝鮮とは常に外交のチャンネルを持ち続け、北朝鮮を暴発させないようにしないとならないのです。

この認識は北朝鮮の国家体制が変化しない限り変わりません。


しかしアメリカは立場が異なります。

北のミサイルはようやくここにきてアメリカ本土に到達する力を持ち始めたという段階です。

これから実験を重ねて実際に核を搭載して米本土に打ち込めるようになって、初めてアメリカの立場は日本や韓国に追いつくことになるのです。

いや、たとえミサイルが完成しても、数はわずか数発程度でしょう。

日本や韓国が受ける攻撃に比べたら、まだまだわずかな被害という程度です。

しかもアメリカの防空能力で数発程度ならば撃ち落とすことも可能になるかもしれません。


にもかかわらずです。

安倍総理は、お隣の韓国の文大統領の慎重姿勢とは大きく異なり、アメリカトランプ大統領以上に強硬な姿勢を取り続けています。

いやアメリカの意を受けて制裁等に関しても最強硬派のポジションを取り続けていると言って過言ではないと思います。

おかげで最近は北朝鮮側も、いざという時には日本の米軍基地だけではなく、日本そのものを攻撃対象にすると言い始めました。

相手に攻撃する口実を与えているという事です。


私は何も弱腰になれというのではありません。

いうべき時はきちんとくぎを刺す必要はあると思っています。

しかし北朝鮮のICBMの攻撃対象がアメリカであるのに、日本の総理大臣があそこまでむきになる必要があるのか疑問です。

アメリカの立場に理解を示すのはわかるとして、アメリカ以上に強硬論をぶつ安倍総理を見ていて、国民の事はどうでもいいのだなとしか受け取れませんでした。

どこの国のリーダーで、自国民の安全よりも、他国の安全を優先するようなリーダーがいますでしょうか?

そんなリーダーは一人もいません。


日本人はもっとこの現実に気が付くべきです。

マスコミはこのことに関してはタブーを決め込み、積極的に報じようとはしません。

安倍総理は今までの歴代の総理とは異なり、日本の立場を時には忘れて暴走するのが特徴です。

いやそもそも彼は日本の立場よりもアメリカに役立つ自分という立場をより優先する人なのかもしれません。

平和な時代はそれでも何とかなったとしても、局面が変われば日本は自ら率先して戦闘に巻き込まれることになります。

日本人はこの現実に無関心過ぎます。


このツケはいまに必ず何万倍になって我々に降り注ぐことになります。

日本と外国とは立場が異なるのです。

同盟国アメリカとて一体化しているわけではありません、外国なのです。


このことがわからない人は国際社会では日本人だけかもしれません。

だから安倍晋三氏を総理にいだいて平気でいられるのでしょう。

でもそれでは通用しないのです。
?



[14459] 忖度する校長 意図を汲む教諭

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月 8日(土)13時42分26秒   通報

ミサイルが飛んでくることなんぞ99.99999999%ないだろうけれど
ミサイルが原発に落ちるより東京に落ちる方が”よっぽど良い”
これは正しい
認識でしょうね


別件  教育のこと


「弾道ミサイル」落下時の対応 という政府広報の狙い

”「弾道ミサイル」落下時の対応”
政府広報として新聞・テレビで流されていたらしい

「できる限り頑丈な建物や地下に避難する」
「建物がない場合は、物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守る」

弾道ミサイルが日本に飛んでくる確率は0%だろうが
仮に 0.0001%として
それが、自分の住む地域に落下する確率は、0.00000000000001%ぐらいだろう
よって、自分がミサイルで被害にあう確率は
この2つの確率の掛け算となる

こんなことは、上の発言をした広報担当者も分かっているはず
では、この担当者は、ありえないことを書くことで、何を誘導したかったのか
担当者は、何を忖度したのか


忖度する校長 意図を汲む教諭

6月26日 岩国市内の小学校でのこと
毎日新聞

北朝鮮からのミサイルを想定した避難訓練があった

校庭に、校内放送でけたたましいアナウンスが鳴り響いた

校庭にいた6年生20人は一斉に校舎へ走り出した。
「土足のままでいいよ」。玄関先で引率教諭の鋭い声が飛ぶ

教室では体操帽をかぶって机の下で顔をこわ張らせる児童の姿もあった

もしもの時の対応を体で覚えてほしい(校長)

ミサイル落下も想定せずに”私たちは関係ない”となってほしくない(教諭)


学校側は、仮想された恐怖に追随の姿勢のみである(頂門一針  評)

登場する校長、教諭は
忖度命の俗物
である

管理職になるには、日々の管理職へのごますり
任用決定に際しては金
そんなシステムがメインになっている

教育界もまた、クズから順に上のポストにいる?
教育内容は実質・国定教科書で決められている

子ども達への害は甚大である




[14458] 田中俊一さん、深層の怒りが堰を切って「噴出した」のかも知れない。「私なら」が気になる。貴方なら東京に撃ち込む?福島第一よりも東京が潰れるべきだった、とか?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 8日(土)01時10分56秒   通報

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%BF%8A%E4%B8%80_(%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%E8%80%85)

田中さんは福島県福島市出身、東北大学卒業。

私がもしも彼の発言現場にいたのなら、彼のその場での感情を読み取れたと思うのですが、

彼は、恐らく興奮したのではないかな。

切っ掛けは、高浜住民の方々の不安発言だったのではないか。

もしも、北朝鮮なんかのミサイルが落ちたらどうしようか?との高浜住民の方々の不安を見て、

彼の目は、故郷福島県の福島第一事故の犠牲となっている福島県住民の有り様と二重写しになってしまったのではないか。

福島第一で造られる電気は東京で消費された。

福島ばかりが事故後の汚染で苦しんでいて、東京はノウノウと栄えている。理不尽だ!!

「私がミサイルを撃てる立場なら、私は決して福島第一にも高浜にも撃ったりはしない。私なら他県を踏み台にして栄える本丸の東京そのものに撃ち込むだろう」と、

一瞬、彼は白昼夢の世界に居たのではないか。

彼も福島県人の血が騒いだ?

福島第一と高浜が二重写しに見えた。

「俺なら、原発の地域住民なんかに決して撃つものか! 傷付かず醜く栄える東京そのものに撃つだろう」。

そう、言いたい気持ちだったのかも。

しかし、貴方、遅いよ。


            



[14457] 原子力関係者の「言葉の軽さ」

投稿者: JAXVN 投稿日:2017年 7月 7日(金)18時24分46秒   通報

こんにちは。
今回の田中原子力規制委員長の発言について、「本人も冗談だって言っているじゃないか」と擁護する向きもあるようです。しかしながら、この発言は原発がミサイル攻撃される可能性についての質問に対しなされたものです。それに対して「原発より都市を狙うのではないか」では全く答えになっていません。あえて言うなら、まともに答えられないので冗談でごまかした、となりますがそれにしてもひどい話にはかわりありません。
このような「言葉の軽さ」については、以下のような事もありました。インタビューアーのフジテレビ伊藤アナがあぜんとしていた事は覚えておられる方も多いと思います。まさかとは思うのですが、「原子力関係者」って皆こうなのでしょうか?

「班目春樹氏のニヤつき弁明でハッキリした“原発事故は人災”(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/612.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 3 月 10 日 20:00:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176971
2016年3月10日 日刊ゲンダイ

 改めて人災だったことがハッキリした。福島第1原発事故の発生当時、「原子力安全委員会」のトップだった班目春樹元委員長が8日にフジテレビの単独インタビューに答えているのだが、その内容は呆れ果てるものだった。
 原発事故対応の“キーマン”といわれた班目氏は事故発生直後に「水素爆発はしません」と“デタラメ”を言い放ち、菅直人元首相や現場、全国民を混乱に陥れたことで知られる
 事故から5年経った今でも、当事者意識はゼロ。インタビューで、ニヤニヤしながらこう言い放ったのだ。
「あんな人(菅直人)を総理にしたから天罰が当たったのではないかと、運命論を考えるようになっている」
 さらに、水素爆発を起こした時のことをこう振り返った。
「『わあ、しまった!』と思った。建屋まで(水素が)出てきてしまえば、普通の空気ですので爆発の可能性がある。菅総理に説明する時に、そのことまで言わなかったのは大失敗だったと思う。私自身は間違ったことは言っていない」
 まるで他人事のように言い放ち、自らの過ちを全く認めない自己弁護に終始していた。これには、インタビューしたフジの伊藤利尋アナも「福島の方はこのVTRをどうご覧になったのかなと思う」と唖然とした様子だった。
 原発問題に取り組む「たんぽぽ舎」共同代表の柳田真氏はこう言う。
「まずは専門家として『水素爆発はしない』と言ったことを恥じないといけない。今ごろ、どんな弁解をしても全く信用できません。人間の品性を疑うだけです」
こんな男は被災者の感情を逆なでするだけ。もう表に出てこないほうがいい。」



[14455] 民主主義を潰す手法3つ

投稿者: 鉄拳 投稿日:2017年 7月 7日(金)09時40分32秒   通報

https://www.youtube.com/watch?v=StNv0NemIeQ
羽鳥慎一モーニングショー 2017年7月6日 170706
民主主義を潰す手法3つ
56:25辺りから、「東洋大学の政治学の薬師寺先生がちょっと指摘をしております。トランプ大統領と安倍総理・トランプ政権と安倍政権が似ているのではないかと危惧を薬師寺先生が持っている。どこに注目したのですか?アメリカの雑誌に載っていたトランプ大統領・トランプ政権 批判、ここに注目された。その雑誌ではトランプ大統領が民主主義を潰す手法について特集をされている。どういう手法なのか?
 一つ目。「メディア・企業を機能不全に追い込む」。具体的にはどういう事なのか? 自分に従う相手には「特権」を与え、反対派には「批判」をする。
二つ目の手法。民主主義を潰す手法。政府機関などの組織を抑え込む。具体的には、忠誠を尽くす人物に入れ替える。いろんな人事がありました。FBI長官を辞めさせたりとか、細かい事、色々ありますけども、そういった所が似ているので、ちょっと危ないんじゃないか?と言う風に、東洋大学の薬師寺先生が仰っています・・・トランプ政権と安倍政権が似ているんじゃないか?という指摘・・・
(58:27玉川徹氏)
アメリカのフォーリン アフェアーズForeign Affairsという雑誌にハーバード大学・トロント大学とかの教授3人連名で分析を載せてたんですけど、僕それ読んだんですけど、なるほどな!と思う部分があって、
●(58:40辺りから玉川徹氏)
民主主義国家なんだけど、民主主義を形骸化させる方法として世界中で見てみると3つあると。
① つは、本来、 政治から独立した機関、例えば警察とか裁判所とか、そういう風なものを政治権力側が取り込むという風な事がまず一つ。行われていたら危ないと。(忠誠を尽くす人物に入れ替える)

②つ目は、メディアとか企業とかを分断する。例えばある企業とかメディアに対しては飴を与えて、そうで無い所には鞭を。こういうような形で与論を分断させるというようなことをしてる。(従う相手には「特権」を与え、反対派には「批判」)

③つ目は、最終的に、選挙制度だとか憲法だとか、制度自体を自分たちに有利なように形を作り変える。
これは皆、民主主義の名の下に行われるんだけど、民主主義を形骸化させる方法としてやっていると。アメリカは危ない・トランプ政権はこのままだと危ないと言っている、この人たち。全然、日本の話はして無いんだけど、「何だこれ。日本の話じゃないか」と。そこを薬師寺先生が指摘をしている。
ーーーーーーーーーー
大資本のための政治にとっての天敵が民主主義 by 植草先生
3つの手法は全て犯罪がらみで安倍政権が現在やっていると私は思います。

( http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/637.html 上記は、「今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ」で一番、重要だと思われる「民主主義を潰す手法3つ」のところを抜粋したものです。IEもGoogle Chromeでも投稿不可だった為、こちらに投稿させていただきます。)



[14453] 深刻な発言ですから、転載させて頂きます。田中さん、ついに漏れた本音?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 7日(金)00時34分24秒   通報

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0706/mai_170706_0282485759.html


<原子力規制委員長>田中氏、北朝鮮ミサイルで失言


毎日新聞7月6日(木)20時8分
[.]



画像:原子力規制委員会の田中俊一委員長=川田雅浩撮影


原子力規制委員会の田中俊一委員長=川田雅浩撮影




 関西電力高浜原発が立地する福井県高浜町を訪れた原子力規制委員会の田中俊一委員長が6日、地元住民との意見交換会で、原発を狙った北朝鮮によるミサイル攻撃について問われた際に「東京のど真ん中に落とした方がよっぽど良い」などと述べた。


 田中委員長は高浜原発3、4号機の再稼働を受け、地元との意見交換や原発視察のため6~7日の日程で高浜町を訪れていた。


 意見交換会には住民ら27人が参加し、北朝鮮によるミサイル攻撃への対応について質問が出た。田中委員長は「小さな原子炉に落とす精度が(北朝鮮のミサイルに)あるのかよく分からない」と述べた後、「私だったら東京のど真ん中に落とした方がよっぽど良いと思う」と発言した。直後に「今のは冗談」と付け加えた。


 会合後の取材に対し、田中委員長は「ターゲットが大きい方が良いという意味だった。例えが不適切だった」と釈明した。【近藤諭、高橋一隆】


(以上転載)

読売の記事も出ていますが、微妙に捉え方が違った書き方がしてあります。

読売は、

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0706/ym_170706_0634219627.html

田中委員長「ミサイルは東京に落とす方がいい」


読売新聞7月6日(木)20時23分
[.]


画像:意見交換会終了後、報道陣の取材に応じる規制委の田中委員長(高浜町の高浜原子力防災センターで)


 原子力規制委員会の田中俊一委員長が6日、関西電力高浜原子力発電所がある福井県高浜町での町民らとの意見交換会で、北朝鮮によるミサイル攻撃が起きた場合の原発の対策などを問われ、「(安全対策は万全だが)東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」などと発言した。

 直後に「冗談です」と付け加えたが、終了後、報道陣から問題視する質問を受け、「不適切だった」と陳謝した。

 意見交換会は、高浜3、4号機が営業運転に入ったことなどを受け、町民や周辺自治体の首長ら約30人が参加して開催された。

 ミサイル攻撃に関する町民の質問に対し、田中委員長は「原発は航空機の衝突に耐えられる安全対策がなされている」と述べた後、私見として「東京への攻撃」に言及。「(北朝鮮のミサイルに)原子炉を狙う精度があるか分からないが、向こう(東京)には何十万人もいる」などとも話した。

 終了後、田中委員長は「戦争は絶対避けてほしいが、戦争になれば原子炉だけの問題ではなくなるとの意味だった」と釈明した。


(転載以上)

読売の記事ではよく判りませんね。田中さんの発言の真意?をどちらがよく捉えているのでしょうか?

毎日の記事からは、東京にミサイルが落ちるよりも高浜原発に落ちたほうが被害が大きいと臭わせた発言と受け取れますが、

読売のそれは、東京に落とした方が被害が大きいから、私なら東京に(ミサイルを)落とす事を狙うとの意味で、高浜を避けると言ってるようでもあり、反対の意味に取れますね。

どちらが、田中さん発言を正確に捉えているのかな?

どちらにしても、発言は不謹慎ですね。しかもよろめいている。

大丈夫ですか、田中さん、貴方?

もしかして、崩ーとした稲田ボー衛相さんの郷里で彼女に影響されたの?

どうして不謹慎な発言をしたのでしょうか?

かなり悩んでるのではないですかねえ?本音では。

いずれにしても高浜原発がミサイルによって破壊されてメルトダウンすれば、関西と中部は全滅です。

「原発事故 その時、あなたは!」瀬尾 健 著  に図表入りで詳しく書かれています。

ミサイルは通常において旅客機とは異なって、爆発物が搭載されているのであって、それがどのような性格のものであるかは落ちるまで判らないのですが、

ただ建屋や原子炉の表面だけに届くものとは限らず、原発施設全体を広範囲に破壊する弾頭であれば、電源喪失となり、冷却不能を招いてメルトダウンに至ります。

原発に核弾頭攻撃を行えば、こうなります。

ただ、北朝鮮は米軍基地や米軍に対しての攻撃を行うことなく、日本に攻撃を行うことは有り得ません。

アベ政権が国民に恐怖感を植え付けているだけの事です。



[14452] 福井の高浜よりも東京のドマンナカに原発を建てた方が、よっぽど国民の教育には役立つ。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 6日(木)23時31分21秒   通報

東京港とか羽田空港の隣に建てると、安全性の勉強になります。

羽田原発の数十メートル上を旅客機が離着陸。

修学旅行の児童生徒達が空港と原発を一度に見学出来る。

横須賀港でも良いのでは?

原子炉を積んだ艦船が出入りしてるのだから、次いでに建てればどうですか?

要するに、臭いもの、危険なものを辺鄙な田舎に追いやってるから都会人とりわけ都民が学習できないんですよ。

首都圏に北のミサイルよりも危険な原発を地産地消で置くべきとの考え方もなくはない?

それにしても、

田中さん、飛ばされるのかな?



[14451] 原子力規制委員長:田中氏 思わず本心が ・・・

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月 6日(木)21時57分29秒   通報

関西電力高浜原発が立地する福井県高浜町を訪れた原子力規制委員会の田中俊一委員長が6日、地元住民との意見交換会で、原発を狙った北朝鮮によるミサイル攻撃について問われた際に「東京のど真ん中に落とした方がよっぽど良い」などと述べた。
毎日新聞

思わず本心が出ましたね

原子力推進委員会の田中俊一委員長は
ミサイルが原発に落ちるより東京に落ちる方が”よっぽど良い”
と認識されているようです
やはり、原発はとんでもなく危険なのですね



[14450] 日本の政治は幼稚だ。幼児に首相をやらせて、しかも不自然に思わず、彼の発する言葉を大人のものと誤解する。よく観察すれば解る筈。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 6日(木)21時34分4秒   通報

http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12289996421.html

大統領選で敗北したオバマの事例が紹介されている。

彼オバマの対応が当然自然のあり方だ。

米国では退役軍人の間でオバマ大統領の施策への反発が高まっていた。

この事もトランプ政権誕生の大きな要因をなしていた。

何度も言うことだが、アベは国民の全てを敵視して孤立独裁者としてあの子供発言をしたのではない。

オバマはトランプを敵視していたし、退役軍人達のトランプ支持者達を敵視していた。

敵視している故にこそ、選挙戦でマナーを守ったのだ。

そうしないと選挙戦の秩序が守れないからだ。

アベであっても、批判者達が演説会に押し掛けたならば、それには敬意をもって対応しなければならない。

選挙戦の秩序を守り、それにより民主政治の秩序を守らなければ日本の政治は崩壊する。

しかし、アベは違っていた。

彼が選挙戦の民主制を理解していたら、あのような発言は無かった筈だ。

では、何故アベ幼児はあのトンでもない発言を放出したのか?

その理由は彼が、民主体制も選挙戦も、そして、政治家としての発言の仕方も知っていない故なのです。

では、何故アベ幼児は理解していないのでしょうか。

理解できない、理解力がないからです。そうであれば…当然でしょ。

理解出来てないならば、

彼は、あの時、何を言ったのでしょうかね?

アベはあの時、恐怖したのです。

民主政治における反対意見を持つ人達、反対勢力の人達、反対党の人達…

そのように理解はしていなかったのです。

単に自分を襲う人達、自分を虐める人達…そのように認識してるのです。

「怖いよう~!」

だから、あんな人達(暴漢のような浮浪者のような)、なのです。

怖かったのです。顔と口が恐怖で歪みました。

それは、思考できない幼児の特性です。

国会においても彼は、そのように幼児的行動を頻繁にしています。

批判されるとムキになるのは、相手の発言の論理や内容が理解出来ないので、相手が乱暴者の虐めっ子に見えるのです。

知的能力が高くても低くても、人は全て公平に年を取ります。

皺を重ねれば老人です。

知能が高い人だけが老人になるのではありません。低くても熟年にも老人にもなります。

アベ幼児を首相に据えた日本の政治の在り方の方が異常なのです。

アベ夫妻は単なる幼児夫妻でしかなく、それだけのことなのですが、

現在の自民主導の政治の不自然な異常性は、

赤子を天皇に据えた平家政権の在り方と同じであり、

平家政権のそれとの違いは、自公維新政権を容認してきたのは有権者国民一般なのです。

アベの大人らしからぬ異常性に疑問を抱いていたりケシカラヌと思ったりしていてはいけません。

彼は、幼児なのです。何も解らない人なのです。

有権者国民が政治を知らない、知ろうとしないことが、この無惨な有り様を引き起こしたのです。


幼児とは物心がつくまでの子供を言います。

私はアベ首相夫婦を馬鹿にしたり痛めつけたりするために、これを書いてはいません。

あのような二人の本当の姿が見えなくて、乱暴な独裁者と誤解することが一般的であるのが、残念なのです。

日本の政治を正すには、無能者を操り人形として送り出して、影で悪事をなす政治を発生させないようにしなければなりません。

それを防ぐ為には、国民の政治参加の他に無いのです。



[14449] アベは欧州訪問・G20ハンブルグサミット出席だと! 彼等夫婦が日本出たとたん、九州大水害じやないか。サミットなんか官僚に任せて帰ってこい!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 6日(木)20時10分55秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000060-asahi-soci

帰ってきて、「水害なんかに負けない」と言えばいいだろう!

自公維新政府も馬鹿よ!?  水害そっちのけで憲法改悪を考えてる。

そんな事、後だろうが!!

東京は地方人の集まりだから、郷里がひどい目にあってる人達が多いのだ。

東北や九州はひどい目にあってる。

日本の政治は国民に冷酷であり、高圧的だ。

それは、成り上がり者の支配する政治だからだ。

お前達が転落したら誰も助けないだろう。



[14448] 閉会中審査で与党側は加戸前愛媛知事を招致、前川氏と対決

投稿者: JAXVN 投稿日:2017年 7月 6日(木)19時44分48秒   通報

こんにちは。
「<加計問題>閉会中審査日程決まる 10日、前川氏ら招致
7/6(木) 19:10配信
 衆参両院は6日、学校法人「加計(かけ)学園」による獣医学部新設問題などを審議するため10日に行う閉会中審査の日程をそれぞれ決めた。文部科学省の前川喜平・前事務次官らを参考人として招致する。
 安倍晋三首相は欧州訪問中で出席しない。衆院文部科学委員会、参院文教科学委員会と国家戦略特区を所管する衆参内閣委員会との連合審査となる。
 衆院は午前9時から4時間、参院は午後2時から3時間を予定。衆院は、前川氏と政府の国家戦略特区諮問会議の下にあるワーキンググループの委員を務める政策コンサルタント、原英史氏を参考人として招致する。
 参院は、前川氏と愛媛県今治市への獣医学部誘致を進めた前愛媛県知事の加戸守行氏を参考人として招致する。
 野党は、記者会見などで「行政がゆがめられた」などと語っている前川氏を招くことで獣医学部新設を巡る経緯について政府を追及する。一方、与党は、原氏や加戸氏の証言を基に手続きの正当性や獣医学部の必要性をアピールしたい考えだ。【光田宗義】」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000068-mai-pol
加戸氏はこれまでも前川氏をメディア上で批判してきました。与党側としては、加戸氏に前川氏への反論をさせるつもりなのでしょう。
「加計学園問題 加戸守行・前愛媛県知事「民主政権なら設置実現していた」前川前次官は「則を超えた」
2017.6.15
 学校法人「加計(かけ)学園」の新獣医学部設置計画をめぐり、愛媛県今治市への誘致を進めた加戸(かと)守行・前同県知事(82)が14日までに産経新聞のインタビューに答えた。加戸氏は、自民党政権時代は「対応不可」とされてきた獣医学部設置について、鳩山由紀夫内閣時代の平成21年の提案で「速やかに検討」へと方針が転換されたことを指摘し、「民主党政権があと2年続いていたら実現していた」と語った。
 また「民主党がうまくやりかけたものを、民進党がつぶしにかかっている。(安倍晋三政権は)粛々と胸を張って進めてもらいたい」と強調した。
 加戸氏は、知事時代の鳥インフルエンザや口蹄(こうてい)疫などの発生時に獣医師が足りず、志望者がなく県が公務員獣医師を採用できずにいたことを挙げた。文部科学省による新獣医学部の設置不許可などの岩盤規制については「獣医学部の定員は神奈川県以東が8割、岐阜県以西は2割。こんな規制が医学部にあったら暴動が起きる」と批判した。
 加戸氏の旧文部省時代の後輩に当たる前川喜平前文科次官が「総理のご意向」で「行政がゆがめられた」と証言したことに対しては「非常に残念だ。私も現役官僚時代は『大臣の意向』だとかはったりをかました。虎の威を借りないと役人は動かない」と述べた。
 そして「役人は大臣、政治に仕えるべきだ。(前川氏は)則(のり)を超えてしまったのか。岩盤規制を取っ払って、定員規制を外すことは行政をゆがめたことにはならない」と指摘した。」
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/print/170615/plt17061501020003-c.html

ただし、加戸氏は例によって「日本会議」とつながりがある人のようです。

【加計学園問題】今治市長と前愛媛県知事に『日本会議』の活動に参加してきたとの指摘
6日発売の「週刊朝日」は、獣医学部新設の必要性を訴えてきた菅良二今治市長と加戸守行前愛媛県知事は、安倍首相と同じく「日本会議」の活動に参加してきた共通点があると指摘している。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-395451/

加戸前愛媛知事「日本の魂」訴え 日本会議八幡浜支部が設立 2014.9.13
日本会議愛媛県八幡浜支部の設立総会が12日、八幡浜市北浜の商工会館で開かれた。前愛媛県知事の加戸守行氏が記念講演を行い、日本人の感性を育んだ道徳の役割などについて話した。同支部は県内6番目で、会員数約150人。事務局は同市の八幡神社に置く。
http://www.sankei.com/region/news/140913/rgn1409130048-n1.html



[14447] ICBM 追加の投稿

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月 6日(木)08時05分5秒   通報

900kmしか飛んでない
これを、8000km飛ぶと解釈する不思議

遠投で90m投げる状況を見て
この人は900m投げられる、というのと同じ

到達距離は搭載燃料の量で決まる
単純に考えて、朝鮮のミサイルは米本土まで届くのに必要な量の燃料は積めない?



[14446] ICBM? 図の印象 

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月 6日(木)07時45分2秒   通報

朝鮮のミサイルの飛行図

http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2017/0705/149922323272_20170705.jpg



ICBM=大陸間弾道ミサイル

米は、最初の発表が、ほぼ何時も正しい
”中距離弾道ミサイルである”

今回は一番よく飛んでいるとはいえ
日本海中央に落下してるだけ
飛行距離900kmぐらいとか
900kmしか飛ばない燃料しか積めないということ
米までは8000kmぐらいある

なお、発射の写真は赤い炎を出している
固体燃料である
宇宙ロケットは白煙を上げる
つまり、水素を酸素で燃やす液体燃料、高い技術が必要

何を根拠にICBMというのかねえ??
朝鮮日米韓の暗黙の了解事項?



同じ臭いのするもの

以前
水爆実験をやったという

水爆実験は行われていないという根拠

●大気中のちりを採取・分析したところ
「人工の放射性核種は検出されなかった」
これは自衛隊からの情報です
米も同様の発表

●些細なことも、監視衛星でわかる
歩いている男女の区別は勿論、オカマちゃんも区別できそう
google earthで自分の家の車の車種が分かる
フセインさんのクウェート侵攻の1ヶ月前、CIAはクウェート上空に静止衛星2基を打ち上げていた
これは常識の行動
朝鮮の動きは監視衛星により綿密緻密に監視されているはず

●核実験による地震も観測できるが、地震は観測されていない

●人口密集地で水爆実験を行ったらどうなるか
ビキニを思い出せばよい
とんでもない数の被害者が出る

●核爆発が起きるには
十分に多量(臨界量以上)の核分裂性物質がなければなりません
つまり、小型の原子爆弾は存在しない
携帯型核兵器は存在しない
小規模な核爆発は存在しない



[14445] おい、アベ!遠足旅行、途中で切り上げて帰って来い!! 九州北部が大水害だ。負けたお前達夫婦が国民の金で慰安旅行はないだろ!! 帰ってきて国会に出てこい!!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 6日(木)02時47分35秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000123-mai-soci

まことにアホな首相を戴いた国民は不幸で御座います。

菅ジイが盛んに首相の指示に従いと申しておりましたが、

首相なんか「上手くやっといて頂戴」でしょうよ。

どこまで忠義ぶる菅ジイなんでしょうかね。

眼が虚ろに見えたようであり、言葉がもたついていました。

アベより先に、こいつがたおれるかもしれんなあ…。



[14443] 「日米2プラス2延期」トランプ政権、日本の政権を宛てにせず。「自分の中を片付けて頂戴」でしょうよ。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 6日(木)01時14分8秒   通報

http://kenpo9.com/archives/1751
天木直人のブログ
誰も書かない日米2プラス2延期の本当の理由

さすがに天木氏は目の付け所が優れている。

(転載)

それなのに、秋まで延期するという。

 その頃には北朝鮮情勢はどうなっているかわかったもんじゃない。

 なぜ日米2プラス2はそこまで延期されたのか。

 答えは稲田防衛相の居座りである。

 かつてマティス国防長官は、就任直後に初来日して稲田防衛相と会談した後、稲田防衛相で大丈夫かとあきれ果てたと報道された事があった。

 そもそも、稲田防衛相に対する自衛隊制服組の評判は悪い。

 マティス国防長官が、それを知らないはずがない。

(以上転載)


天木氏は、ここで延期の理由を稲田の居座りに求めているのだが、

稲田に代わって誰かが座っても、トランプ政権は2+2を実現はさせるだろうが、

日本なんか北鮮問題ではどうでもよい相手なのであって、オブザーバー的扱いをするだろう。

そもそもが日本は当事者扱いをしていないから、稲田居座りを批判もしないし、放って置いてるのだ。

トランプは、時代錯誤の子供が首相をやってる日本の政治なんかを構う気持ちなんか全く無いだろう。

放って置け、相手するのは時間の無駄だ。そう考えてるだろう。

日本人が自分で不具合な政治を何とかするだろうさ、と見物している余裕なのだろう。

北のICBM実験とかいうやつは、対米外交交渉の手法でしかないのであって、何ら日本にとっては脅威では有り得ない。

日本は蚊帳の外であり、米国が中韓を誘って、彼らが全てを片付けてくれる。

だから、日本の防衛関係者を無視して平気なのだ。

不必要なのだ。

日本は気楽な気分でいていいんですよ。

トランプ政権は、日本には北の問題よりも、駄目な自分たちの政権運営を何とかしてくれればいいんだ、と考えているだろう。

アベが都議選で惨敗したから、自民公明政権執行部は今回のミサイル実験について脅威を過去ほどには煽りはしなかったようだ。

気勢が上がらないのだろう。

米国政権からも宛にされない上にアベが惨敗だから、意気消沈なのだろう。

アベは夫婦揃っての子供なのだから、首相夫妻なんか無理だということが国民の前に暴露されたから、もう普通の大人達は見向きをしないだろう。

あとは聞き分けの無い駄々っ子達をどうアヤシて黙らせて寝かし着けるかでしょう。

子守歌を歌ってやってください。二人に。



[14441] ノダ民進党は、かつての日本社会党のようなもの。自民党政権への協力政党となって…凋落した。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 5日(水)20時15分31秒   通報

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/114733280

民進党のまともな議員達は、ノダの蓮舫看板支配を離脱しなければならない筈だ。

それが出来ないから、小池ファーストとか訳の判らない鵺(ヌエ)集団が権力をさらってゆく。

菅官房長官は、アベの「こんな人達に負けない」の幼児発言を常識発言とうそぶいたが、これは野党の非力を小馬鹿にしての傲慢性によるものだ。

菅も幼児だ。幼児の爺を長くやって子供に返ったのだ。

政権も国会も、幼児を頂点に据えて、彼の駄々っ子ぶりを放置して叱りつけることも出来ず、ただ漫然と暗礁に乗り上げた難破船のままで、朽ち果てる時を待つだけだ。

今の民進の執行部には期待出来ない。

民主体制秩序が未整備の日本では、自民党内や官僚機構の宮廷革命的な対応が進むだろう。

有権者国民の民主体制渇望の活動が活発化すれば、それに応じた対応力を政治家達が身に付けなければ生き残れないから、

要は、有権者国民側の政治を目指した動きの活発化が決め手となるだろう。

政治家達はそれに従ってゆくことになる。

無能者達は淘汰されてゆく。



[14440] 10日の国会閉会中審査

投稿者: JAXVN 投稿日:2017年 7月 5日(水)18時48分48秒   通報

こんにちは。
「10日の閉会中審査確認
 自民党の松山政司、民進党の榛葉賀津也両参院国対委員長は5日、国会内で会談し、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、10日に参院で閉会中審査を実施することを確認した。加計問題に首相官邸が関与したと主張する前川喜平前文部科学事務次官を参考人として招致する。

 榛葉氏は、首相が出席する予算委員会の集中審議を開催するよう求めた。松山氏は「現在は考えていない」と述べるにとどめた。

 閉会中審査は衆院でも10日に開かれる。与野党が今後、審議時間などの詳細を詰める。首相は外国訪問中のため、出席しない。【共同通信】」
http://jp.reuters.com/article/idJP2017070501000947

植草氏は安倍総理外遊中の10日に閉会中審査が決まった事について民進党山井氏を批判しておられますが、都議選での自民大敗がなければそもそも閉会中審査には応じなかったろうし、他の日程についてはあくまでも拒否する姿勢だったとすれば、必ずしも「安易な妥協」だったとは言えないように思います。それに安倍総理がいなければ逆にヤジも少なくなるだろうし、無駄な答弁で時間稼ぎ、ということも少なくなるでしょう。今回は前川氏にじっくり話をうかがうことにして、総理帰国後に満を持して、という形を期待します。
参院でも行う事になったので、ここはぜひ森裕子氏に登壇してもらいたいですね。



[14439] アキエちゃんとお手々つないで海外「遠足」旅行にお出掛け♪ 心と胃腸の焦げ付きを癒させようとの側近の心使い。放出か?留守中何が起きる?アベは首相失格と見なされる。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 5日(水)12時28分50秒   通報

彼は、お友達とお手々つないで海外に、頻繁に手土産(お金)持参で、何度も行っていましたが、

あれは、側近達が用意した御褒美の遠足旅行だったんだろうと見ています。

受け入れる国では、土産が大きいので、良客扱いです。

彼は、仕事の処理能力を有していません。

物事への理解能力が無く、それをベースにしての処理能力が無いからです。

ですから、悪い友達が一杯付いて、彼を利用尽くします。

扱いやすいからです。たかられるのです。彼を通じて国の資産を盗みとれるからです。

それらの悪事が国会などでバレると、

利用されていた彼は、パニックに陥って、

心が錯乱し、

それが自律神経を傷付けて、

胃腸炎が収まらなくなるのです。

これら全ては、彼の能力が招いたものですが、

側近達は、これを隠すためと、傷心を癒させるために、

お友達のアキエちゃんと共に、海外遠足に飛ばしてきたのです。

そうしないと、錯乱してしまって納まらないからでしょう。

冷却すれば再びコキ使えますから。

今までは、それで何とか側近の菅爺達なんかで納められたのですが、それではもう納まらないでしょう。

でも、オーバーヒートして錯乱パニックが収まらなくなるから、今回も冷却遠足旅行へ。

彼が、稲田不安定大臣を重用するのは、アキエちゃんに似た同類で癒されるからでしょう。

高市さんとか、才暴兼備の豊田さんなんかには、恐怖してるんじぁあないですかねえ?

怖いんですよ。頭の良い女とか強圧的な女とかが。お母さんも怖いのでは?

さて、

自民党が、首相不在なら臨時国会に応ずるとか言ったそうで、民進党は拒否とか。

まあ、開く時期が難しいからと言って、拒否することは憲法に背くのです。

ですから、時期については未定でも、開く事は「決定」しなければなりません。

この事、大きいですよ。

臨時国会は要求条件が満たされているのだから、開く決定はしなければならない。時期は後の付随要件でしかない。

だが、首相が出席出来ないと自民党が言うと言うことは、

アベ首相は国会に、正当な理由無くして出席出来ない人物ということを意味することになる。

これは、つまり、

彼は、首相失格者である、ということになるのです。

自民党が、臨時国会を開くことそのものには応じたということは、

上の事を意味するし、そのような展開になってゆく可能性があると言うことなのです。

自民党自身が、彼を庇い切ろうとはしなくなった、と言うことなのです。

臨時国会が、現実に開かれるか否かの問題の他に、

上に指摘した大きな意味があります。

情勢が替わって来ています。

アベはいつまでも逃げ切れないであろうと私は見ています。



[14438] 安倍・小池・公明党  同床同夢?

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月 4日(火)19時44分36秒   通報

安倍・小池・公明党  同床同夢だろう

自民惨敗??

うまく誘導するものだ
安倍自民惨敗なら言える
自民党大勝だろう!
株価は、都議選後も調整していない

完璧に、体制主導シナリオ!

マスコミの意識誘導、ムサシも機能した?



自民党内権力闘争
の記事

朝日 7/4

内閣支持 38%
不支持  42%
本社世論調査
安倍側に良いように?とも思うけれど、不支持の方が多い

都議選惨敗、政権幹部責任触れず
無責任で通してきた安倍、自民党に対してもか

加計の経緯「記録ない」
内閣府参事官
加計に関わる公金の横領額は
37億+96億=133億である(最大で)
なのに、国の収入200万円、のことだぞ!
あいも変わらず、誤魔化し一辺倒


「首相の責任」自民見ぬふり
金握ってるし、ムサシも武器だからねえ
目をかけてもらえなかったら国会議員になれないからなあ


新・麻生派 59人で発足
相変わらずガツガツ

社説
首相の「反省」本物か
風見しても、これぐらいは書かないとなあ

自民 地方議員ら動揺
都議選惨敗「首相は説明不足」
遠いところほど心配が多い



[14437] ミス小池号新造船=都民ファーストの会。この新党は古い自民党と連携するだろうが、寿命はトキオ五輪終了までの耐用年数としての設計では?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 4日(火)02時15分48秒   通報

杜撰なニワカ新造船で女船長コイケの舵取りだから、

恐らくトキオ五輪の終了後には、耐用年数が切れてしまう俄(ニワカ)設計ではないか、と考えたのです。

その後は、分解するんじゃないかな。

五輪のための小池知事。その為の多数与党体制なのではないかな。

自民党が善戦していても、同様だったのではないかな。

まあ、この予測は当たらないかも知れませんが。

アベ政権の転落は副産物で不徳の致すところです。

何れにしても、小池ファーストは大きく変化して行くでしょう。

脱皮するか、分解再編するかでしょうね。



[14436] 小池が築地問題で自民党も勝てるように、「塩」を贈って援助してやったが、都民の腐れ自民への怒りが大波となって小池ファーストをサーフさせただけの事。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 3日(月)23時46分46秒   通報

いつもながらの、日本の極端から極端に走って、落ち着きがない有り様が出現しただけの事です。

文明開化から和魂洋才へ。

鬼畜米英から一夜明けて、戦後民主主義へ。

小泉改革から鳩山民主党政権へ。

民主党政権期待を裏切られて、嘘つき自民党に騙された。

赤組白組の紅白饅頭と紅白歌合戦が大好きで、

一向に独り立ち出来ない国民性が再現しちゃっただけのことであって、

都議会自民党は負けても、実は、痛くも痒くもないのです。

下村とか稲田とか菅とかアベとかが落ち込むだけで、そんな奴等の事なんか、どうってことないんだ。

石破とか二階とか麻生とか野田聖子なんか、むしろ歓迎で嬉しいでしょう。

都政は小池知事がやって、都議会はチルドレン議員達と公明党議員達が牛耳って、

自民党議員達は尻尾にくっついて行けばいいだけだから、むしろ楽なんですよ。

アベは用済でしょうから、自民党は都議会も国会もその先に関心を向けるでしょう。

小池に付いて行くだけだから、アベのような頼りない奴よりはずっと楽でしょう。

巧く?やるでしょうから。

共産党と民進党の圧勝ならば、自民公明には未来は有りませんが、

自民難破船から新造のミス小池号に乗り組めば、

さぞかし!「大船」に乘った気分になれることでしょう。

しかし、手抜き新造船で何処まで航海できますかねえ?

私が都議会議員ならばこんな船には乗りません。

危なっかしいから。

バラック小屋のようなものではないですか。

壊れやすく造ってあるように私の眼には見えるのです。



[14435] 自民党が小池の離党届けやっと受理。こうなったら当たり前だろよ。自民党員のままでは具合わるいからね。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 3日(月)23時10分29秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000075-jij-pol

小池が自民党に在籍していることを不思議に思わない人がいて、好意的に捉えるという事例があった。

小池と自民党が敵対関係にあるわけではないから、受理を党側が遅らせることは有り得る事で不思議ではない。

恐らく、自民党はこれほどまでに惨敗するとは思ってなかったのではないか?

今となっては、小池先生に独立して頂いて、自民党議員達の受け皿・転出先・天下り先を整備して頂いて貰った方が、

得策というものです。

老舗が潰れて、子会社が大きくなって幅を効かせる事例は多いのです。

衣更えをして、公明子会社を引き連れて、ニュー保守利権擁護政党を発足させるんじゃあないですかねえ。

明確なものがゼロであり、築地問題では明確に裏切ってますからねえ。

都議会の小池ファーストと公明党が、

国会の自民党と公明党と維新と全く同じになることも、今後は無くはないと考えておきましょう。



[14434] 都議選 結果を考える

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月 3日(月)08時06分41秒   通報

以下は直前予測の投稿です

自民党は大敗しない?

都議選予測

都議は多くを自民党系
にする
小池は自民党籍です

公明、維新を加え、ほとんどを体制派にする

共産微増 これは不正のカモフラージュとして必要

民進は惨敗 体制派に票を行かせるから

あれほどの不祥事を起こしながら
自民党は大敗しない

低投票率
政治への関心をなくさせるシナリオ進行

以上の推測は
ムサシによる不正開票・集計を根拠にしている




(安倍)自民党は惨敗しない?
については
21議席 57から
安倍自民惨敗ですね
大はずれ


これは
安倍のムサシではなく
体制のムサシ
という認識にしなければ、という感じ

ただ、朝日の見出し
”都議選 自民惨敗”は誘導を感じる見出しです
”小池知事派が過半数” に連動してるから


都議は多くを自民党系にする
小池は自民党籍です
ほとんどを体制派にする

これは当たり、ともいえるけれど
ムサシで、こうする、という気持ちからすると
やや認識と違うのかもしれない


共産微増 これは不正のカモフラージュとして必要

共産18議席  17から
ムサシにより、共産は微増に抑えられる
という認識でした
結果はそうだけれど、確信までには至らないです
しかし、自民系を躍進させ、対抗野党は抑える
そういう形にはなってる


低投票率
政治への関心をなくさせるシナリオ進行

今回投票率51.28%  前回 43.5%
投票率微増
しかし、51.28%は低投票率ではある


首相の求心力低下
すでに、その兆候はありましたが
体制は、”安倍は使い切った”という認識なのかも


出口調査では
自民支持 26%  参院選後では36%
小池氏を支持する 77%
体制は堅持しながら、頭は挿げ替えるのだなあ、と感じています
77%は驚きです
参院選の投票率 54.7%
よって有権者に占める自民党比率は19.7%です
これで独裁できる、安倍自民党政権は民意ではない!


圧勝小池氏 主導権
体制の意図通りの結果にしている
、と感じます
完璧に、体制主導シナリオ!



[14433] 池上さん、正確なコメント「小池ファーストの会」。秋葉でのアベは子供の喧嘩レベルの反発・言い返し。彼は幼児。いや、本当に。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 7月 3日(月)01時33分6秒   通報

池上さんのテレビ見てました。

下村への突っ込みも決まってましたが、

小池グループを政策で集まったのではなく、小池を中心として反自民のムードで集まった

「小池ファーストの会」と言いましたね。

さすがです。その通りです。

先行き、心配です。

私の知人たちの全てがムードで投票をしていませんでした。

それだけは救いでした。

アベは政治家でも首相でもなく、大人でもないのです。

子供の知能程度なのです。幼稚園から小学校低学年程度の子供なのです。

奥さんも同程度です。

何も解らない、理解できない人達なのです。

そのような人でも、庶民ならば、相応の社会人の程度に収まるのですが、

岸信介の家柄に生まれ落ちたので、周りが御膳立てして、子供程度の知能の人物を無理に学歴?を付けさせて、背広を着せて口だけは話せるようにしたのです。

世間の普通の大人が彼を見ると、判らなくなってしまうのです。

秋葉での事は、

彼は子供ですから、批判的ヤジをそれとして理解できないのです。

自分への虐めとか人格攻撃と思い違いするのです。

ですから、

「ボク、負けないんだ」と強がって言い返すのです。

中身が何もないから自信も無いのであって、言葉で言い返すことしか出来ないのです。

そうやって彼は今まで生きて来たんです。

彼は大人ではありません。子供なんです。

子供に首相をやらせてる日本国民ってのは国際常識から見ておかしいし、危険だ。

子供に車や飛行機や船の舵を握らせるなんて有り得ないのだ。

早く、自分でハンドル握ったほうがいいよ。

米国駆逐艦のようにコンテナ船にぶつかるぜ。

どうでもいい事ですが、あいつらは憎らしい二人だから書くのだが、

下村博文と中村格。

彼らの髪の毛、増毛?またはキャップかい?

あの二人の大人、見てくれの色気よりも人格の真面目さに励め!

人生の残りを少しは楽しいものにしろよ!



[14432] 安倍 「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」 そうかな?

投稿者: rappp 投稿日:2017年 7月 2日(日)20時48分6秒   通報

安倍は、秋葉原駅前で、都議選(2日投開票)の応援演説を、初めて街頭で行った
聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こった
首相の演説が始まっても「辞めろ」「帰れ」コールはやまない。これに対し、
安倍 「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」
と言ったのだけれど
人は、その時々の印象を忘れてしまうもの
果たしてそうなのか、過去のヤジから考察したい

転載は、主に朝日新聞です


安倍のヤジ
「日教組!」
「日教組、どうするの日教組!」

首相のヤジ
敵意むき出し華もなし  朝日新聞の見出し

朝日社説
首相のヤジ
立法府と国民への侮辱




「さすがテロ政党」
と自民党議員
暴力総会屋がらみの会社の株主総会じゃああるまいし


中谷
少々頭の回転が鈍いみたいで
無様な事が多いですが
固有名詞を言い間違えたみたい

それに抗議があったが
安倍
「それぐらい良いじゃあないか」みたいなヤジ
また注意されて反省
情けない気分屋さんですね


「保育園落ちた日本死ね!」と書かれたブログが話題になっている。
議員席からは「誰が(ブログを)書いたんだよ」「ちゃんと(書いた)本人を出せ」とヤジが飛んだ。

民進党の宮崎議員が質問してる最中に「いい加減なことばっか言ってんじゃねえよ!」とかヤクザみたいなヤジを閣僚席から飛ばす安倍の衝撃の姿がNスタで流れた。

しかも指名されてもいないのに「じゃあ答弁させろよ!」と逆ギレしてる

安倍と麻生が入ってる,この時の写真
表情が、心を反映して、とても汚い


何のことはない
「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」
どころか
安倍が率先して、一番下劣なヤジの張本人じゃあないか!!

自分の今までの言動を棚に上げておいて
いけしゃあしゃあと断言する
私は、ここまで下劣な人間を他には知らない


9160件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。