植草事件の真相掲示板

植草一秀さんを応援する人たちの掲示板です

ここは植草さんを勝手に応援する副管理人が設置しました。
植草さんを信じ、植草事件に疑念を持つひとの意見の場です。
応援は大歓迎ですが、植草さんに直接回答を求めたり要望するための場所ではありません。

-投稿の最低条件-
?植草さんの著書「知られざる真実ー勾留地にてー」を読み、理解していること
?植草さんにご迷惑をおかけしないこと
?実名投稿歓迎、固定ハンドル要、捨てハン、複数ハンドル出入り禁止。
?転載掲示板ではありません。他webからの文章紹介はリンクを貼ってください。
   転載する場合は200字程度までとし、それ以上は不採用。
?植草さんに関係ないと思われる投稿は掲載しないことがあります。



★植草一秀さんのブログ阿修羅ビデオニュース・ドットコムNPJ
東京朝日読売毎日産経日経検索デスクウィキペディア
神州の泉雑談日記「日本の天命・日本人の使命」

植草事件の真相ホームページジャンプ



9153件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[14424] 小池百合子は自民党を離党はそていない。届は出ているが手続きされてない。岩上さんが確認のツイッター。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月29日(木)15時08分6秒   通報

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/ac48740a50f127a9cfad6c60b861d132

自民党って子会社を沢山かかえていると見てよいと思いますよ。

子会社は次の通り。

公明党

維新

都民ファーストの会

まだあった?次世代の党

潰れた子会社…みんなの党

これらの組み替えを行って、

有権者を迷わせるのでしょう。

首相なんかは誰でも良いのです。

ただ本社から出した方が望ましいのですが、

余りに本社自民党が悪政により有権者から嫌われた時には、

枝の子会社から、首相を出して、

その枝が幹となってゆく。

これ、自民党というよりも、

在日占領機関のやり方かもしれませんよ。

身近の利権と派閥グループに寄り掛かるだけの知恵のほかに何もない日本の政治家に

会社分割のように政党を操る頭脳なんかありませんからねえ。



[14423] 浜岡の現況 静岡知事が再稼働反対へ

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月29日(木)08時07分18秒   通報

6/29朝日

浜岡原発の再稼働
静岡知事が「反対」
3週後に表明

今まで直接的な賛否を避けていたが
踏み込んだ

浜岡稼働停止は
当時の首相・菅直人
東海地震の想定震源域に当たる
、ことから


推測するに
静岡県知事は
スロースリップ等のニュースもあって
東南海道地震が近いうちにあるかもしれないと考え
踏みこんで
「再稼働反対」を表明するのではないか

再稼働の決定権は知事にはないけれど
これで再稼働へのハードルは上がる、とも


浜岡原発は、東南海道地震の大津波が襲う確度はとても高い
浜岡は、絶対、再稼働されてはならない!



[14421] 昭恵夫人、野外の都議選応援演説やって下さい、出て下さい! アベ政権の女性活躍?…稲田呆相、豊田暴議、あれっ?婦女暴行揉み消し警察政権でもあります。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月28日(水)22時35分13秒   通報

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/114591456

稲田さん、本当に司法試験を通ってるんですか?

実力で通ってるのか?と疑問が生ずるのです。

豊田さん、女子レスラーに転出されたらご活躍出来るのでは?

眉毛のつり上がった異様な表情を見て対戦相手は回れ右。豊田さんの勝ち…?

アベ首相は都議選応援演説を学校の室内でやったが、印象操作と発言したら、「印象操作じゃないだろ」と野次られたとか。

アベさんでは屋外の応援演説は効果薄いので、

ここは、女性活躍を唱う彼ですから、

是非とも、昭恵夫人を屋外の渋谷とか新宿とか銀座とかの応援演説に出させて下さいませ!

都民のみんなも国民のみんなも待ってます。

アイドル並みの人気なんです。

集客効果は抜群です。×群です、いや、罰群か?

国会に出ない、記者の前に出ないのだから、

街頭で大衆の前に出て下さい。

みんな待ってます。出てみれば人気と関心の高さを身をもってお知りになるでしょうから。



[14420] 不朽の名著 「原発事故その時、あなたは!」。この著作は浜岡原発爆発で首都圏とこの地域の米軍基地が壊滅となることが示してますね。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月28日(水)15時08分16秒   通報

浜岡原発の危険投稿への参考として読まれれば有り難く思います。

http://s.webry.info/sp/13477368.at.webry.info/201108/article_9.html

上は、この著作への書評の一つなのですが、参考として紹介しました。

菅政権が浜岡を停止させた理由は、米国側からの要請に従ってのものだったとの情報が流れたことがありました。

これは広く流通されなかったのですが、不都合だったからではないでしょうか?

それは事実であったろうと私は考えています。

福島第一メルトスルーの直後には、東日本大震災の影響が太平洋近海の地盤にも影響を及ぼし、この地域でも大地震が誘発される危険性があった。

それは、当然ながら運転中の浜岡原発を壊滅させる。

そして、首都圏とこの地域を制圧している米軍基地は機能不全となる。

本当にこの危険性はあったと思います。

当時、フランス人をはじめとして外国人は日本を逃げ出していました。

原発は停止していても危険であり、廃炉する以外に道はありません。

上の書評で、空母の原子力機関の安全性を語る人の意見が紹介されていますが、これについて一言。

勿論、原空母や原潜は運航中に事故を起こしては困るので、その為の安全策は講じてあるでしょう。

しかし、放射能を垂れ流して運航しているでしょう。

それに、原空母は衛星や防御艦や様々なシステムで防御しています。

原潜は潜っているのです。

しかし、共に防御は完璧ではなく、核ミサイルによる攻撃で破壊されて、原子炉機関が誘爆すれば福一と同じです。

うまく行けば、爆発しないで沈みますが、その保障は無いのが実態でしょう。

片や、原発は、どこの国でも剥き出しでしょう。

さて、これから考えられる事は、

主要国と言われる国々は、其々が、

常に、

戦略ミサイルや戦術兵器を、

仮想敵国の、

原発、原子力空母、原潜、これらに狙いを定めていて、

そして、決して互いにこれらの目標を攻撃し合うことは決して無いであろうということなのです。

これは、西部劇の拳銃である「コルト・ピースメーカー(調停者)」なのです。

ですから、攻撃されないことを前提にして危険な原子力機関を原空母や原潜に搭載させていると考えられます。

しかし、主要国ではなく、例えば、

中東なんかで、駆逐艦がゲリラのミサイルで破壊されたり(沈みもしたかな)しましたが、

これが原子力空母なんかに対して行われると、報復として攻撃をなした地域に「核攻撃」を行うでしょうね。

ですから、報復を恐れて、ゲリラからも原子力艦船は攻撃を免れているのです。

正しく、ピース・メーカー(調停者)ではないですか。

日本が核武装を目指そうとすれば、それは絶対に妨害されるものと私は考えています。

それを、阻止するには日本の原発を爆発に至らしめれば良いのです。

その為に、地盤の弱い地域を選んで建設させたと考えられます。

スノーデン氏が天かの声のような親切心で不勉強で遊んでばかりの日本人を見るに看かねてでありましょうが

「日本が思惑から離脱を始めたら、破壊の為のインフラ攻撃をセットした」と語ってくれましたね。

こんな親切は日本人には決して出来ないと思いますが、

「インフラに原発が含まれる」と見るのが…当たり前の常識と私は考えています。

福一爆発の数年前に、高級自衛官の田母神氏が「日本核武装化」を語り、こともあろうに(どうかしている)、「米国への報復核攻撃も理論的は有り得る」なんて言いましたから、原子力マフィアは腰を抜かしたでしょうね。

「日本人は何を仕出かすか判らん、不気味だ怖い、ジェイソンだ!!」なんてね。

私だってそう思うわ。

田母神氏の郷里福島県にある福一が爆発したのは、偶然とは考えられませんね。私には。

思わず長くなってしまいましたが、原発は地表に剥き出しの核爆弾ですから、

廃炉以外に道はなく、日本は腰に拳銃をぶら下げる核武装を目指すと、大国ばかりでなく、隣の南北朝鮮からも、恐怖の目で見られて、

これ又、超危険であり、日本では原発と核武装は災い以外の何物でもないのです。

恐怖で眠れない方々にとっては、疎開先を決めておくぐらいしかないかも知れませんねえ。

少しはそれで安心なのでは?



[14419] 浜岡原発 メルトダウンへ

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月28日(水)08時12分3秒   通報

この稿は、これでとりあえず終わりにします


浜岡の防潮壁22mは犯罪的


東南海道地震の大津波は
波高30mは通常、50mもあり得る
これも可成り確実なことなのではないか?
南海トラフが引き起こす津波の高さが、浜岡で21.1m以下になる確率は極めて低い?

加えるに
以下のことが続く

津波は押し寄せるもの
津波の押し寄せ方を考えると
浜岡の22mの防潮壁が食い止められる津波の波高はせいぜい11mではないだろうか
体制は、このことには一切触れない
東南海道地震で起きる巨大津波が、想定最大波高21.1mとしても
浜岡の22mの防潮壁では絶対止められない

防潮壁22mは
創作想定最大津波高21.1mに合わせたものだろう

台風のうねりは10mを越えることがある
このうねりは、30mの高さ以上に駆け上がり、駆け上がる距離は50m以上になる
台風後に現地に行けば、これを納得するだろう
とんでもなく高いところの木がなぎ倒されている


堤防を乗り越える大津波

http://www.jiji.com/jc/d4?p=lat216&d=d4_quake
このサイトはコピペしないと表示されないかも

津波の波高と思われる高さを軽く超え
堤防を乗り越えていく様子が判る

浜岡原発
東南海道地震で
想定最大津波高 21.1m
非科学的でふざけた誤魔化しに思えるが
その津波を、22mの防潮壁で止められる、というのは
ウソ以外の何物でもない!!


東南海道地震の大津波は浜岡を浸水させる
原子炉を破壊する可能性もあるだろう
浜岡原発は、冷却不能になり、ほぼ確実に暴走するだろう
浜岡原発メルトダウン・・・



メルトダウンの次に来ること

未知である?

可能性として
4000度に加熱した核燃料の巨大な塊は
すべてを溶かしながら下降していく
メルトダウン

そして地下水脈に到達したら
地下水脈を高圧の状態に加熱する
とんでもない高圧に至る
核燃料の塊は、きわめて高圧な水蒸気により地上に噴火してくる
火山の水蒸気爆発と同様

原発一基の抱える死の灰
原爆4万発分
これは全世界の核兵器がすべて使われたときに出す死の灰の量に匹敵する

福一ではこうはならなかった
問題は、
原発メルトダウン、そして水蒸気爆発の可能性がどれぐらいあるのか
あれぐらいで収まった福一の状況?がまれなことだったのかどうか
である


この原発事故の推移が日本壊滅かどうかを左右する!

以上は、私の単純な?疑問です
そんな意識を持ちながら、読んで考えてもらえればと思います
少し、他の人の意見も調べてみましたが
実際はどうなのか、なかなか判断しにくいです
御用学者の記述もたくさんありますから、これも理解を困難にしていますね
御用学者たちは、体制への忠誠心を示すため?
ここぞとばかりに、非科学的なこじつけを発信していますね
福島の事故後、北大医学部の酷い医師が
「プルトニウムは飲んでも大丈夫なのだよ」
と言っていたことが思いだされます
プルトニウムを飲むという場面はあり得ない
にも拘らず、飲む、という想定をして無害性を強調する
似非科学である
ならばお前が飲んでみるか、と言いたい
プルトニウムは水に不溶
きっと腸壁などの襞に入り込み、その部分を集中的にガン化させる
この可能性は大いにあるぞ


私が、かなり確信的に危惧するのは
東南海道地震の大津波で、浜岡原発は暴走する
ということです



[14418] 法まで打ち捨てる中村格氏が暴対法ばかりか共謀罪も所掌する。やがては一般国民にまで爪牙を伸ばすことは間違いなかろう

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月28日(水)00時12分17秒   通報

題名に使ったのは、溝口敦氏の言葉を簡素化したものです。

天木氏が残念がって吠えています。

私が不思議でならないのは、

権力側は、植草先生の冤罪の事例のように、大衆の下劣な感情に訴える手段を平然と使うにもかかわらず、

それに対抗する側は、

冤罪ではなくはっきりとした犯罪事例としての婦女暴行と逮捕不履行のもみ消しがあるにもかかわらず、

何故?この明らかな犯罪を大衆に訴えて、共謀罪廃棄を目指す訴えをしないのであろうか?

紳士だから?淑女だから?

ここには、実は深刻な問題が潜んでいると私は考えています。

対抗する側、抵抗側は大衆を知らないのだと思いますねえ、私は。

清すぎて、知らないのでしょうね。

溝口さんは、採り上げるテーマが暴力団関係です。

これは、大衆社会の暗部なのです。

警察もマスコミも暗部とも言えるのです。

政治は知識人の批判的言論で終わっていては全く先に進まないのです。

詩織さんが被害者に遭った事件は、山口と中村という二人、そして背景の御本尊にアベシンゾーが居ますが、

彼等によって、彼らの共犯によって、人格否定をされたのですよ。

そういった奴らだから、共謀罪を造るのです。

この事件ほど共謀罪の狙いの本質を訴えられるものはないのですよ。

駄目だな、これを使えない反対運動は。

本質的に駄目だから、綺麗ごとばかりやってるから、凶悪政治をいつまでたっても追放出来ないのだ。

別のタイプの政治リーダーが出てこなければ駄目で、反対運動でも同様だ。

http://kenpo9.com/archives/1699
山口記者の強姦容疑もみけしを糾弾した溝口敦氏に乾杯!

(転載)

 「縁故ゆえに物事の正しさを踏みにじり、法まで打ち捨てる中村格氏が暴対法ばかりか共謀罪も所掌する。やがては一般国民にまでその爪牙を伸ばすことは間違いなかろう」

 これほど簡潔、適格に、しかし断定的に、山口疑惑もみけしをめぐる安倍政権の縁故主義を批判したものを私は知らない。

(以上転載)


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/191.html

“アベ友”の準強姦を葬った組織犯罪対策部長が共謀罪所管 溝口敦の「斬り込み時評」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208207
2017年6月26日 溝口敦 ノンフィクション作家、ジャーナリスト 日刊ゲンダイ 文字お越し



[14417] 仰るとおりで、浜岡原発は巨大核爆弾。米軍横田基地も海軍横須賀基地も米軍は使えなくなる。トランプ政権に日本に命令して貰った方が近道?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月27日(火)10時30分15秒   通報

何の近道か?とは、「廃炉」のためです。

先の木曾方面の地震は要警戒ですよ。

中央構造線が揺れていて、四国から九州はまだこれから危険でしょうね。

そうなると、アベ首相の故郷山口県の直ぐ側の伊方原発が福一並みに爆発する。

そうすると、米軍岩国基地は放棄せざるを得なくなる。

もしかして、これはブラックジョークではなく、

米国は、日本が幾つも原発爆発したら、全ての在日米軍基地を閉じて米軍を撤退させられるから好都合と考えていても、

それはおかしくはない!

それまで、日本の政治は混乱させておいて、国富は収奪しつくしたら。

潰し執行!

だって、放射能汚染まみれの日本をだれも欲しがりませんから。

そんなところに、米軍を置く意味ありませんからねえ。

幾つも投稿して済みません。

皆さん、下に重なってお宝一杯のサイトですから、掘り起こして読んで下さいませ。

それにしても、日本人のんきだね?

麻痺してるのか?髷結ってるのか?



[14416] 浜岡原発が 東南海道地震の大津波で暴走する可能性

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月27日(火)07時38分20秒   通報

青トマトさん達の投稿と並行して読んでください

原発が最も悲惨な事故になる可能性
つまり福一なんぞ比較にならない大事故になる可能性を考えたい



原発一基の抱える死の灰 原爆4万発分

原発は、日に広島原爆3発分のウランを燃やします
1年で原爆1000発分の死の灰を作る
40年稼働の原発が多いから
原発一基は、原爆4万発の死の灰を抱えている

原発一基は
世界の全核兵器に匹敵

日本国土の0.6%しかない沖縄に米軍専用施設が74%も集中する
そして沖縄電力だけが原発を持たない
原発一基が攻撃され破壊されたら、被害は核ミサイルのレベルではない
だから米は、沖縄に原発を作らせない?

朝鮮のミサイル実験
地下鉄は止めたけれど
原発は放置、問題にもしなかった
??
変なの



浜岡原発 想定最大津波高 21.1m  は誤魔化し

中部電力・浜岡原発
外海に面しています
想定最大津波高 21.1m

マントル対流はヒマラヤ山脈等を作った
マントル対流は、プレートが引きこまれた場所に8000mを超える深さの海溝を作った
今、日本列島太平洋側のプレートは大陸側のプレートを引き込み続けて1000年以上は経過している
蓄えられた巨大なエネルギーは、やがて解放される
この東南海道地震で起きる津波の高さが最大21,1m???
エベレストは8848mだぞ
日本海溝は深さ8000mだぞ
で、プレート運動で起きる津波の最大高が21,1m???
いかにも非科学的じゃあないか

過去の大津波の痕跡も発見されてる
記録にある大津波は
リツヤ湾大津波  遡上高は524m
八重山地震・明和の大津波  遡上高85.4m
ギリシャ・ミノア噴火  最大波高90m


東南海道地震の大津波は
波高30mは通常、50mもあり得る

これも可成り確実なことなのではないか?
南海トラフが引き起こす津波の高さが、浜岡で21.1m以下になる確率は極めて低い?



浜岡原発 想定最大津波高 21.1m は創作くさい

東南海道地震の規模はマグニチュード9程度という
マグニチュード1ぶんの規模の違いは30倍である
東南海道地震の規模は
8では小さすぎ、10では大きすぎ
想定の1/30~30倍である、という意味にとれる
この程度に曖昧なのである
科学として、その論理は通常である

しかし、その地震によって引き起こされる最大津波高が21.1m
10cmの位まで出している
最大津波高は
想定される地震のあいまいな規模
曖昧な地下の構造の推測
から計算するだろう
最大津波高は地震の規模以上に曖昧になるはず!

地震の想定規模、想定地下構造 等からは
最大波高20m~30mなどと言うのが科学である

細かい数字まで書く
科学を誤魔化しの道具に使う場合の常套手口である!



[14415] 上海租界とは、これです。昨日の投稿関連。築地の先行き運命を恐れますね。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月27日(火)00時56分56秒   通報

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%A7%9F%E7%95%8C
上海租界

上海とは戦前の人々の間では、魔都上海と呼んで、一種あこがれのような自由と混沌の別天地のような独特のイメージがあったようです。

しかし、中国人にとっては国恥のほかの何物でもなかったのです。

まあ、今の東京も魔都頭狂と申しましょうか?

謀略と不正義と怠惰と倦怠が蔓延する魔都であり、壮大な恥部とも申せましょう。



[14414] 植草先生は民進党は確かな野党として期待できないとおっしゃる。そうですねえ、社会党が歩んだと同じ先細りの道を歩むのでは。有権者は自分で立とう。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月26日(月)23時25分15秒   通報

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/114542591

いつまでも、烏合の衆のままで、集会やデモだけやって他人に頼っていてはいけないでしょう。

子供じやあないんだから。

支持する政党がないのなら、自分達で創るくらいの意気込みを見たいものですよ。

そうして始めれば、凋落の民進党からもまともな政治家が移転してくるだろうし、共産党からも反民主的体質に見切りをつけた有能な党員や政治家達が移転してくるでしょう。

都議選が終わったら、直ぐに始めて欲しいな。

遠慮しないで政治のリーダーを目指して欲しいな。



[14413] 素晴らしい! 日本の民主主義の夜明けだ。公明正大に意見表明の社長さん。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月26日(月)23時06分22秒   通報

http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12287150653.html

いいねえ、こう言うの。事業家でありながら、ハッキリものを言う。

サラリーマンから事業主まで芸のできない男芸者の日本社会。

もうそんな時代では御座いません。

芸のできない芸者をかつてはションベン芸者と言いました。

日本の男共はションベン男芸者といったところでした。

前川さん、籠池さん、菅野完さん、そしてこの社長さんに続こう!!



[14412] やはりね!都議会選の自民党応援に石破さんが!アベ首相は引き籠りとか。ファースト(ゴースト)と自民と結託して築地は外資の租界にしたいかも?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月25日(日)22時52分0秒   通報

http://tanakaryusaku.jp/
石破氏が応援に。

自民党支持者は加計問題について、「石破さんは違うから…」。

ファーストとは、外資・軍産ファーストでしょう。

老舗の外資・軍産御用達政党の自民党と組んで、東京をどうするのでしょうか?

戦前の上海がモデルなのではないかな。

租界(列強帝国主義の)という地域が中枢になって栄えていたのですが、

東京は既に栄えているので、東京を日本から切り取って占領支配し、租界のような「外資特区」を造ろうとするのかも知れません。

築地は、それに最良の地ではないでしょうか?



[14411] スロースリップ 大地震の前兆現象

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月25日(日)11時40分2秒   通報

書かねばならないことが多すぎますね
色んな書き込みが下に行ってしまうのは残念ですが
これもまた緊急を要する


スロースリップは
東南海道地震の前触れ!


私は、磯釣りに行きますが
海側プレートに押し込まれた大陸側プレートが跳ね上がる 東南海道地震が起きたなら
30mは当たり前、場合によっては50mの波高の津波が来る、と見ています

渡船が迎えに来てくれても
間に合わない
途中で転覆
港までたどり着いても、車で高所までは逃げられない

そんな心配をしています

一旦助かったとしても
その後
原発暴走、特に浜岡原発暴走
はありえる

原発一基の抱える死の灰、原爆4万発分



【重要】スロースリップ発生、巨大地震の前兆か?なにが起きているのかまとめました。2014年1月10日 国土交通省/国土地理院はスロースリップが観測史上 最短間隔で発生したと発表しました。房総沖海底が最大6センチ移動したとみられ、今後の地震への注意を呼びかけています。東日本大震災の本震の直前にもスロースリップが起きていました。

更新日: 2014年04月20日



東日本大震災の本震の直前、震源域でプレート(岩板)境界がゆっくりずれ動くスロースリップが起きていた

スロースリップは2011年1月下旬、普段は地震があまり起きない場所で始まった。観測データから東西35キロ、南北100キロにわたり平均40センチずれ動いたと推定され、マグニチュード(M)7.0の地震に相当するエネルギーを解放した計算になる。
 周囲のひずみが増加し、2月にM5級の地震を相次いで誘発。本震2日前の3月9日には、プレート境界のさらに深い場所でM7.3の最大前震を起こした。



宮崎県沖、日向灘の地下には、京都大学の観測所がある。
京都大学の研究グループが4年前からここに海底地震計を設置し、調査している。
そこで、「ある地震の波」が観測された。
それがスロースリップだった。



東北地方太平洋沖地震では、2ヶ月前に宮城県沖でスロースリップが起きていた。
海底深く、プレート同士が固くくっついている「アスペリティ」(固着面)という場所があり、歪がたまっている



それより浅い場所で繰り返し小さな地震が起きているが、それがスロースリップだ。
この歪を溜め込んだアスペリティを刺激することにより、巨大地震を引き起こす。



スロースリップとは
海側プレートに押し込まれた大陸側プレートが
ゆっくり押し戻される現象
この振動がきっかけになって
押し込まれた陸側プレートが急速にはね戻される
海水は大きく持ち上げられ
大津波を発生させる


次からは
原発が最も悲惨な事故になる可能性
つまり福一なんぞ比較にならない大事故になる可能性を考えたい



[14410] ヨシリンさんも都議選での投票には悩んでますなあ。マスコミのバッシングを自分で呼んだ小池なんです。女性宮家については天皇陛下が御言葉を発しておられないことを考慮してください。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月25日(日)01時00分51秒   通報

https://yoshinori-kobayashi.com/13348/

石原や桝添の時よりも早いバッシングだ!

何故でしょうね? 小池知事がそれを呼ぶ豊洲移転発言をしたから、それに呼応?してこうなってるのです。

どうなんですかねえ?都議選後には、小池都民ファーストは都自民党と連立する、又は、連携するのではないですかねえ?

そうなるとですよ皆さん。

ファーストかゴーストか知りませんが、そいつと自民党が、共に小池豊洲移転発言の前に予想されていたよりも支持を落としてもですよ、

ファースト+自民+公明+維新で、圧倒的多数の大政翼賛ファッショ都政を運営出来るわけです。

共産党がまあ、善戦はするでしょう。自民党や公明党と同類の反民主組織の党ですが、投票者の殆どはそれを考慮しないでしょうからねえ。

これに、民進党がこれまた善戦しても、

ゴー(ファー)ストと自民党枢軸には議会勢力が及ばない。

と言うことは、築地・豊洲問題は、小池にいいように利用されたと言うことが言えますわねえ。

まあ、有権者がしっかりする他に日本が東京が救われる道はない。

政治詐欺師達は悪知恵と図々しさを備えていますから、御輿のアベなんかよりははるかに手強いですよ。


これは、仕方なくやむ無く書く事ですが、

「生前御退位」と「女性宮家創設」の事ですが、

天皇皇后両陛下は先については強い御希望を表明されて来ておられます。

しかし、後については御希望の表明が無いわけです。

にもかかわらず、国民が勝手に両陛下の御気持ちを推し量って、「こうあるべき」と語ることは両陛下を無視した自分の意見の表明でしかないのです。

これは、「不忠」なのです。

小泉政権の時には、記憶が確かではないのですが、政権側から女性宮家創設の話が出ていたのではないでしょうか?

しかし、秋篠宮家に男児が御誕生となり、この問題は退きました。

女性宮家は一般論としては両陛下は御認めなのではないでしょうか。私の推測でしかありませんけどねえ。

しかし、何故今、生前御退位は主張されても女性宮家は希望されないのか?

道鏡の事例を典型として、我が国の歴史で幾代もの女性天皇が側近達に翻弄されるという歴史があり、社会が安定していない時代においては、女性天皇を立てて操ったり、女性皇族に取り入って権力を拡大しようとの動きが活発であったのです。

世界的に平和で安定した時代であれば、女性天皇は相応しいし、女性宮家や女性皇族も利用されないでしょう。

現在の動乱の世界と混乱の日本では、天皇の地位が揺さぶられる危険性が高いのです。

両陛下は国民の誰よりも、動乱と混乱の現状を知っておられます。

危険性は、具体的に書くと解りやすいでしょう。

若い女性皇族が、多くの例で外国に留学されます。

そこで、外国人の大財閥や要人の御曹子と恋愛となり、国際結婚となったとします。結構な事ではあるのですが、

この女性皇族が宮家となり、やがて女性天皇におなりになる。又はハーフの御子様が天皇におなりになる。

そうなると、女性の宮様を夫を通じて外国特定利益の為に誘導しての女性天皇とかハーフの御子様の天皇を父君を通じて誘導するとの動きが発生し得るのです。

これは、国際結婚でなくても、日本人の御相手であっても、この危険性はあります。

悪徳な財閥とか、悪徳な政治家が内親王に息子達を接近させて、内親王が女性宮家となれば、そこから天皇を操る事が可能となるのです。

一般論として正しいものであっても、より危険性の高い事は避けなければなりません。

両陛下は我が国の過去の乱世の時代においての女性天皇と女性皇族が利用され易く翻弄された事例をよく御存知の上で、危険性を考慮されて、女性宮家を希望する御発言はされないのであろうと私は考えているのです。

国民は、自分の方は両陛下の御気持ちと御考えを、先ずは推し量る事をなすべきでありましょう。



[14409] 昭恵夫人の癒しボーカリストが、少女買春で逮捕さる。山口敬之のように逮捕を免れられず。使い道が違うから?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月24日(土)23時24分47秒   通報

http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12286435405.html

何と、アベ夫婦には変な人ばかりがタカってくるのです!

昭恵さん、今度も「いいね!」を押すのですか?

皆さん、ご安心下さい。イケメンだってモテるとは限らない事例があることが解るでしょう。

こので声楽家も山口敬之もセコいね。

警察は、まだ遅くないから、山口敬之の余罪を調べたらどうですか?

詩織さんの後でも同様の犯罪(婦女暴行)を犯してるかもしれないから。

何やってももみ消して貰えると判れば、怖いものなしだからねえ。

今後は、閣僚や政府要人や高級官僚や検察や裁判官の悪事を嗅ぎ付けた国民や言論人は共謀罪ででっち上げて逮捕するつもりだろうから、何でもやれる恐いもの無しフリーパスだ。

山口敬之的人物の極楽天国となる。



[14408] 都民の皆さん、騙されない賢い一票を投じましょう。都政の二大独裁性を産まない為に。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月24日(土)01時37分50秒   通報

http://tanakaryusaku.jp/

都民の皆さん、先ずは亀のように手堅くてノロい一歩(一票)を選択しましよう。

玉虫のような、七面鳥のような小池さんに、もう騙されない選択をしましよう。

いや、前にもしていたが、結果を操作されたのでしょうね。

では、投票場の動きを注視出来るだけいたしましよう。

何かが出てくるかもしれない。

何かが露呈するかもしれないから。



[14407] 昭恵さん、言いたいことや言い訳や御主張は、御自分で政府と夫の総理に申し出て、国会での証人に呼び出して貰って、その場でやって下さいな。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月24日(土)00時37分37秒   通報

http://www.asahi.com/articles/ASK6R5TZHK6ROIPE01L.html

国民の皆が望んでます。

貴女が国会で、証人としてお話になるその日が来ることを。

貴女は夫の総理大臣よりも注目されてる「人気役者ですよ」。

貴女の為の晴れ舞台が、待っていますよ。

マスコミなんかどうでもいいんですよ。

貴女が国会で証人として何を語るかが、そちらの方が、破壊力があるんだ。

http://



[14406] 逆上せ上がったガス(菅)。コヤツの身辺調査をしたれや!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月24日(土)00時26分9秒   通報

https://www.news-postseven.com/archives/20170619_565004.html?PAGE=1#container

マスコミ記者の身辺調査だとう?

お前の行いが調べられることに気を付けるべきなんじやないのか、今となっては。



[14405] アベ後を見て、軍国主義傭兵国家司令官(首相)の牙を剥き出した石破。小池は地下でこの石破と繋がってるのでは?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月23日(金)14時59分58秒   通報

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011027381000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

9条全面書き換えを言ってますねえ。

どこかの国の勢力の代弁してるだけですねえ。

アベ後の狙いの本音を言い出したねえ。

こいつが首相で小池が東京都知事なら、

これは、軍産と外資には理想的姿。

東京オリンピックもフィリピンでのイスラム過激派テロも触媒・下剤としての役割。

戦後日本壊滅の総仕上げ。

そして、その先、石破も小池も使い捨てゴミ処理とのスケデュール。



[14404] いきなり突然の公明党による共産党の口撃…読めたぞ!これ、公明党は代理なんだ。小池の「市民ファーストの会」側から共産党に票が流れなくするためだ!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月23日(金)13時44分54秒   通報

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011027201000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

私は共産党に擁護するものではありません。

しかし、今回の公明党の、自分自身の事を言ってるような共産党への口撃は?

「何故、自分の品位を傷付けてまでもの危険に踏み込むのか」と考えたのですが、

これは、代理なのでしょう。

汚れ役をしなければならなくなったのではないかな。

自分自身も苦しい上に、指令に従わざるを得ない「義理」とか「絆」があるんじゃあないかな。

都議会公明党だけが苦戦を予想されるだけでなく、都民ファーストの会全体も小池豊洲移転発言を受けてからは予想よりは苦戦する。

それで、まるで右翼宣伝カーが発する大声のような唸りを発したんじゃあないかな?

これ、あまりに不自然だからねえ。

まあ、これで、共産党だけでなく民進党なんかも予想を越えて善戦するんじゃあないですか?

そして、意外にも自民党もね?(意外じぁあないか)。

おっと、結果はそうはならないか。

裏口兵器のムサシが出動を待って「スタンバイ中」か?

それでは、結果は「めでたく合格」の裏口入学の通知とか。

舐められたものよ。

でも、結果どうあれ投票しましょ。義務ですからねえ。

何が起きるか判らんから。



[14403] 保守2大政党制は、支配の理想的な形

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月23日(金)09時49分34秒   通報

米は保守2大政党制
子ブッシュで悪行の限りを尽くし
交代しても、保守・民主党
これで、一定誤魔化し
軍産は我慢の後、極俗物のトランプを立てる
体制安泰のまま
2政党の政権推移では不正選挙が介在する

保守2大政党制は
総体制の布陣

かつて
新進党が大きく議席を伸ばした時
当時のトヨタ社長・奥田 碩 は感涙に咽んだ
これで日本も米のような2大政党制に近づいた、と

東京都議会選挙
小池新党と自民党
付録に、公明、維新
総体制政党布陣である

私は
都知事選で
ムサシが大きく活躍した形跡を指摘してきました
小池の得票が異常に多い、と
小池は、一見、反自民のポーズをとっているのだが・・・

日本は
総体制政党布陣
にされてしまった
大きな役割を果たしたのは
国鉄民営化
拉致問題
不正選挙

だと思う
この延長上に
安倍ファシズムがある



[14402] 「安倍晋三」自民公明維新の体質と手法を例えれば、それは「裏口入学政権」

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月22日(木)23時59分6秒   通報

「裏口入学」? この政権の手法が、まさに裏口入学であることは、ご理解頂けますよね(笑い)。

本音と狙いを隠して、嘘ばっかりついて、コソコソと強行採決。

これ、居直り強盗、ですよね。

経済効果の特区とか称して、利権あさりであり、教育については、贔屓したいところに国有財産を密かに超安値で払い下げ。

共謀罪は対テロ対策ではなく、国民監視システム構築と批判反対行動運動潰しの弾圧を容易にして拡げる為のものだ。

戦争法制は、憲法改悪の為に先に改悪後の法制を前倒ししたものだ。

他人の家に押し入るために、玄関に先に足を突っ込んだ訳だ。

大切な議論を重ねなければならないテーマを、上に風呂敷か手拭いを被せて、テーマを隠して進めてゆく。

これは、まさしく、

「裏口入学」と同じだ。

金を差し出して、試験受けずに、又は、受けても「適当に回答して名前だけ書いて」入学し、

日本の学校は、入ってしまえばそれまでよ。

余程でなければ卒業できる。

大学の卒論だって、自分の能力では書けなくたって、学友か誰かが、「テーマと書き方」を教えてくれる。

この言葉「裏口入学」で日本の自民党歴代政権の多くが手法については特色を説明出来ると考えるのです。

首相経験者の多くが、裏口入学者ではないのか?

福田Jr首相、小渕首相、彼らは正門入学でしょう。

筆頭にアベ首相(+昭恵夫人)、麻生首相、小泉首相、森首相、彼らは裏口入学が疑われます。

勿論、本当の事は判りません。

裏口入学とは「闇経済」のようなものです。

裏なのです。

ですから、本来はあってはならないものでしょうが、ブランド名が欲しいから、お金を積んでブランド名を買うのです。

でも、名前だけだから看板だけだから、中身(卒業生)は空です。

名前だけ、看板に偽りありです。

これは、日本社会の闇であり、大っぴらに行われている「詐欺」なのです。

日本の国だけが恥部を抱えているわけではありませんが、これは日本の恥部であり、闇であることは確かです。

この裏口入学の恩恵を受けた人物の社会に出てからの行動は、正常な道から外れて行きます。

自分の力は無いのに、周り(親とか取り巻き)がフリーパスでどこまでも通過させて行ってくれていたので、次のようになります。

先ずは、本当の事を知らないまま生きて行くことになります。学力も体力も能力も知らない、それらの内容も知らないのです。つまり、本当のことを知りません。

そして、思い違いした事を本当の世間であり社会であり、ルールであると思い違いして生きて行きます。社会の本当の姿を知らずに生きて行くのです。

どんなところにでも、フリーパスで行けて来たので、自分は何処でも行けるのだ、それが普通なのだと、本当に思い込んでしまっているのです。

「一流大学だって通過できた」、「一流会社にも居られた」、「政治家にもなれた」、「大臣だって首相だってやれるのだ」。

こうなるのです。自分の努力でもって、お給料を貰って、お金を儲けて、試験を通った、のではないから、社会のシステムを知らないのです。

親とか取り巻きが、担いで行ってくれてきたから、何処でもフリーパスで行けると思い違いして生きて来ています。

それで、躓くと、

「何故、信じられない、どうしてか解らない。ボク・ワタシ悪くない」となって、

子供の本性が出て、子供が親にきつく叱られたときに言い逃れの嘘を連発する姿を見せるのです。

大人が本体の子供の姿を見せるのです。

社会の本当の姿を知らない、勉強の本当を知らない、仕事の本当の姿を知らない、お金とは何かを知らない。

それは、姿形は大人でも、子供なんです。

嘘を言い逃れで言い続けたり、なんでこんなことで叩かれるの?と呟いたりするのは、

子供だからです。

子供に偽のブランド名を貼り付けて、社会に子供のままで送り出すのが、「裏口入学」なんです。

裏口入学については、闇らしく、採り上げるに値する評論や論文が見当たりませんでした。

余程、隠したいらしいね不正直な日本社会は。大っぴらにやってるくせに。

日本は精神的に病んでる。

https://vipper-trendy.net/uraguchinyugaku/
一流大学への裏口入学金の相場。ネットで明かされた裏口入学の実態

一応、上の評論を紹介しますが、本当にまともなレポートが無いのです。

東大裏口二千万円なんて、本当ですかね?嘘でしょう。

皮肉にも、裏口入学手法のアベ政権は、東大卒秀才女子官僚経験の自民党から追放しました。

正門入学の東大卒は肌が合わないのでしょうか?

何か裏にありそうですね。

前川さんや籠池さんが衝突するのは当たり前です。

彼らは偽ブランドではないから。



[14401] 米イージス駆逐艦衝突事故について。艦の水面下も衝突していて、そこから浸水していた筈だ。相手の船の船首の構造から推測する。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月22日(木)22時49分52秒   通報

この事件について私は三度目の投稿になると思います。

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14395

出来るだけまとまった投稿をしたいのですが、情報収集を一度に集中して行えないので、ぶつ切りになってしまっています。

事件直後の映像を見たときに駆逐艦が傾いて曳航されて来ていました。

そして、水兵が排水作業をしていました。

これは、艦内に浸水があることを窺わせるものでした。

しかし、水面に近い部分に大きな破損箇所が見えなかったので、

どこから浸水しているのか?と考えていたのですが、

浸水箇所は、艦橋大破部分の真下近辺の水面下の艦底に近い部分であろうと推測したのです。

水面下であるので破損箇所と破損規模は見えません。

では、コンテナー船の船首のどの部分と駆逐艦の水面下部分は衝突したのか。

それは、「船首バルブ」という部分です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A6
バルバス・バウ

(転載)

バルバス・バウ(英語: Bulbous Bow)とは、船の造波抵抗を打ち消すために、喫水線下の船首に設けた球状の突起[1]。球状船首(きゅうじょうせんしゅ)[1]、船首バルブ[2]ともいう。

(以上転載)

耳慣れない言葉とは思いますが、

アニメの宇宙戦艦ヤマトの姿を思い浮かべていただければ容易に理解できます。

宇宙戦艦ヤマトの艦首の下の部分が前に不自然に飛び出していることを思い出して下さい。

「何でこんな不自然な形をしているんだ?」と思われた方もおられるのではないでしょうか?

これは、説明の通りでして、要するに波の抵抗を小さくする工夫であると平たく言えばそうなります。

戦艦大和も武蔵もこれを装備していたので、宇宙戦艦ヤマトもあのような形になった訳でして。

全ての船にこれが装備されている訳ではありませんが、現在では大型の船は多数が(もしかして殆どか?)装備しています。

これが、水面下で駆逐艦に衝突し、亀裂または穴を生じせしめたと考えられます。

コンテナー船のコの字型の船首と駆逐艦が衝突したので、

艦橋と真下付近の艦底近くが大破したのでしょう。

コンテナー船の船首バルブも破損しているでしょう。

船は浸水すると傾くので、その傾きが激しくなると倒れて、沈没し始めます。

それを防ぐ為に、排水作業は勿論ですが、それでも足りないならば、バランスの確保の為に、浸水部分の反対部分に敢えて注水する方法を採ったりしなければなりません。

横須賀の米軍司令官が、「沈没しないように大きな努力をしたことを称える」と語っていましたが、かなり危ない状態で横須賀に曳航されてきたと考えられます。



[14400] 公明党さん、慌ててるね。共産党にあまりに的はずれなレッテル貼り。やはり、小池知事の築地切り捨て、豊洲移転強行宣言が不利と知って怯えたか!!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月22日(木)00時20分44秒   通報

https://mobile.twitter.com/komei_koho/status/877358027866726400/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fsaigaijyouhou.com%2Fblog-entry-17317.html

誤解しないで下さいね。私は共産党を庇う気なんかありませんし、社民党なんか全く力ない頼りない奴だと思ってる。

ただ、取り上げたのは、これが小池の正体暴露のまずい作戦・放言のなせるものと考えたからだ。

小池はどうして?都議会選挙が終わるまで豊洲移転を語らず、「築地ブランド堅持」だけを叫んで誤魔化さなかったのかな?

嘘の撤回なんか後でなんとでもなるだろうさ。

アベ自民公明政権が、TPP断固反対を断固受け入れに180°旋回したのと同じで、なんとでもなるからさ。

それで、小池古牝狸の豊洲移転強行発言(築地は干して行く積もり)をした理由を、

私は、

都議会自民党に救出の手を差しのべる、言い換えれば、自民党に善戦させる意図ではないか、と考えたのだったな。

そうするとだなあ、

共産党にとっては、有利なんだな。戦いやすくなるわけ。

大新聞に大きな党の広告を載せた事が生きるわけさ。

自民党と共産党に有利に作用する小池古牝狸の正直な尻尾露呈発言だ。

謎だね。まだ若いのかな? いくらでも嘘はつけるんだ。アベにはなれんか。知性が邪魔して。

恐らく背景はあるんだろうが、

これが公明党にはキツく効いた筈だ。

小池がもっとシラを切り続けてくれたなら、学会の善男善女を騙しきれたのに…難しくなった。

あんなインチキ知事にくっついて行くなんて公明党は信じられない…なんて善男善女は言い出す。

小池さんどうしたの? 変ねえ。アベさんと一緒に正体を現してどうする積もり?

社民党と共産党は小沢一郎民主党幹事長が東京地検から冤罪創作の為の攻撃を受けたとき、検察の動きに追随して小沢さんを攻撃した。

こんないい加減な奴等は信用ならん。

知性と認識力がない。民主党の仙谷(彼は落選)、菅、野田、前原、枝野と同類。

社民党は軽薄で共産党には言論の自由がない。路線を異にする人達をでっち上げで追放の歴史。これ自民党暗黒政権のやり口。

だから、社民党と共産党を庇う気は私は完ゼロ。

なのですが、やはり、小池さんやってくれたね。自滅への躓きへの踏み出しですか?  それとも、チョッとしたミステイク?

都議会自民党、溺れるところを助け綱を投げてもらったか?

まあ、将来は東京出直しになるでしょうな?

平成も終わるし、焼け野原でいいんでねえの覚悟さえしておけば。欧米も一緒にクタバルだろうから、日本一人ではないからねえ。

国くたばっても山河ありだ。国システムなんて再建可能だ。焼け野原の方がやり易い。焼き畑農法だ。



[14399] シリアからフィリピン・インドネシアへテロリストを移動させ、シリアでは米軍が空からテロリスト支援。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月21日(水)16時33分10秒   通報

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201706180000/

それやこれやをアジアでやらせる思惑は、

その一つに、「テロ対策」を口実にしての実は国民監視のシステム稼働を目指す共謀罪を追随傀儡日本政府に発車させるためだろう。

テロリストは造られた破壊工作組織だ。

彼等の摘発と逮捕は現行法体系で十分なのであって、

今後さらに日本から国富を収奪して、中国や東アジア地域と連携して日本経済が独自発展をしないように押さえて行くことを大きな目標として、

個人や団体だけでなく企業も監視対象として、追随従属政府の支配に異議を唱えたり疑問を唱えたりする者達を、でっち上げすら使って拘束することを目指していると考えられる。

簡単に言えば、フィリピンでのテロリスト活動の活発化は、

日本政府の共謀罪発車への支援作戦と言えるだろう。

日本国民抑圧と国富収奪の目的の為にだ。

トーシバの半導体事業売却相手であるが…韓米日の企業連合とのことだが、国籍は其々違うが、これらの企業を米欧外資が大きく支配しているのではないのか?

トーシバやミツビシは外の見えない引きこもり技術集団経営体質で、働かされて奪われて…であろう。

原発なんて毒饅頭を喰らうからこのザマだ。

まあ、このような典型事例を日本国民全体に背負わせて支配しようとの魂胆だろう。

なぜ中東が分裂させられて一つに纏まることを妨害だれているのか、それを考えて下さい。

イスラムが派の違いはあっても統一的指導原理として存在する。

一方、エネルギー資源がある。

かつては先進文明地域だ。

であれば、欧州文明は中東にひっくり返される事は十分にあり得る。

EUのような中東連合が出来る事を妨害しなければならない筈だ。

同様に、アジア連合を組織させないように、支配が容易なにほんを押さえて富を奪い取るのが望ましいのだ。

私だって彼等の立場だったらそうするからねえ。

日本人は幕末で生活意識が止まっているから、半径一里(約4キロ)程への気配りだけで生きている。封建町村意識だ。

天下のトーシバ・ミツビシだってこれに過ぎない。

日本の政治の程度もこれ又はこれ未満。

というわけで、偽テロリストなんか怖くない。

それは、案山子だ。

日本の不幸は日本人の不徳が招いているにすぎない。



[14398] 垂涎の法案、共謀罪を成立させた 安倍は消費期限到来?

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月21日(水)09時37分22秒   通報

国会は強行採決ばかり
採決とは誤魔化しの表現
国会での審議は一切ない、と言ってよい
安保法案
秘密法、TPPですら、ほぼすべて黒塗り
森友、加計、、、証人喚問拒否
共謀罪は強行採決 すら超える暴挙
マスコミ上層部、裁判所等の国の主な組織の長は御用聞きに独占させている

体制・安倍の言動は、すべて一貫している
難儀なのは、
安倍は切り込み隊長に過ぎない?ということ
現体制は、安倍がいなくなっても存続させる
ムサシは安倍がいなくなっても機能させる

体制は使い切る
そして捨てる
これが体制のパターン


これらを補償するのは
巨万の富の集積・着服
主要ポストの独占
ムサシによる不正選挙


安倍は消費期限がきた?
暴挙に次ぐ暴挙の安倍政権
このまま続けさせると
かえって支配がしにくくなる



安倍追い落としは自民党が行う?
自民党も、さすがに安倍は容認できないのだな、と印象付け
自民党安泰
体制安泰

そんなシナリオも臭うのだが



[14397] 安倍おろし始まる?

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月21日(水)09時21分55秒   通報

青トマトさんの、紹介記事に反応しました

Business Journal
2017.06.16

麻生太郎、次期首相か…自民党内で安倍首相「終焉」の動き加速


下に列挙することが
安倍おろし始まる
とするなら納得できる

体制は使い切る
そして捨てる
これが体制のパターン

例えば
子ブッシュに悪行の限りを尽くさせ
オバマへ
そして、今、8年間我慢した軍産の巻き戻し・トランプ


内閣支持率急落
世論調査結果などどうとでもできる?
そして、今、内閣支持率急落と出す
安倍には不利、自民党には不利とまではいかない


森友学園事務所など家宅捜索
なぜこのタイミングで、強制捜査に着手したのか。

垂涎の法案、共謀罪を成立させたから、に決まってる

森友は
10億円の国有地を売って
国の収入200万円
公金横領であることは明確

晋三の名が入った
安倍晋三記念小学校として募金集め
名誉校長 昭恵
だから
晋三と昭恵の関与は主犯格?

新聞の論調が
急に安倍批判がきつくなってる
NHKさえも、安倍弁護ではなくなってる面があるという

認めない
調べない
謝らない
政府答弁、審議深まらず

政府 空疎な強弁
「意向」は怪文書扱い
「共謀罪」説明に矛盾
森友問題 究明突っぱね

社説
「議論なき政治」の危機


安倍批判の表現 6/19朝日

「総理の意向」疑惑

加計理事長 首相との交流 40年近く

マフィア化する政治

「共謀罪」法 議会の慣例壊し危険 杉田

説明責任果たさず権力を私物化 長谷部

改憲の道具として自衛隊利用 長谷部

首相の加憲論こそ「印象操作」 杉田

国民の代表 馬鹿にされた

「安倍1強」自民、官邸忖度

「難癖」と野党を批判 加計で


21日 朝日

一面
(加計)自民、閉会中審議を拒否

社説
首相の約束どうなった



[14396] 田中真紀子さん、民主党政権最後の文部科学相が、安倍晋三首相に「もう限界」と退陣を迫る。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月21日(水)00時53分43秒   通報

いやあ、驚いた。何?シンゴジラか? 口から炎。隠退気分ではなかったのか?

https://dot.asahi.com/aera/2017061900088.html
田中真紀子氏が加計問題に参戦

(転載)

民主党政権最後の文部科学相が、安倍晋三首相に「もう限界」と退陣を迫る。

(中略)

 その危うさが、加計問題や森友問題での脇の甘さとして露呈したとして、安倍氏に「もう能力の限界」と退陣を勧める。

(末尾転載)

 そして、笑いながら付け加えた。「わかんないでしょ、将来何が起こるか。明日死ぬかもしれないし。日本が突然大統領制になったら、選挙に“はーい”と出るかもしれませんよ」

(転載以上)

最後は冗談なのか?何なのか?

大統領制になったら、私もトランプさんのようになりたい、なれるんだ! とか、もしかして半分は本気で考えてるのかも?

でも、私が真面目に考えての事だが、

この姉様がインタビューを受けたとはいえ、現在の国政についてこれほどまでに突っ込んで語る事には、彼女一流の政治家の血による嗅覚が働いての事ではないのか?

政局の激しい動きが始まる予感とか?

アベ政権が安政の大獄を目指す平成の井伊大老政権であれば、

次に来るのは、水戸藩をはじめとしての脱藩者や幾つもの藩の藩士達による

桜田門外の変であり、幕府体制の崩壊であるのだ。

政治家の血は、鼻で獲物のその血の匂いを嗅ぎつけるのではないのか?

大きなカラスが地上の獲物を逃さない様に似て。

ちなみに、付録を書いておきますが、

桜田門外の変には、実は二番隊が用意されていて、彼らは事件の先の方にいて土手に潜んでいたそうです。

そして、一番隊が襲撃に手間取って井伊大老側に加勢の侍たちが加わってきた時には駆けつけて襲撃に加わる手筈であったとのことです。

しかし、襲撃は首尾よく実行されたとの報告が入ったので、二番隊は直ぐにその場から散っていったとのことです。

これは、二番隊に参加した侍が国元にあてて出した手紙を見せて頂いたことがあり、それにより知ったのです。

当時の事情と交友関係が詳しく書かれておりました。

当時の幕府内の流動的混乱ぶりがその手紙からは伺えました。



[14395] 米駆逐艦衝突事故。スプートニクが長い評論を載せる。朝鮮半島近くでの戦闘に耐えられるかについて疑問視する。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月21日(水)00時22分10秒   通報

https://jp.sputniknews.com/opinion/201706203785754/
駆逐艦フィッツジェラルドの事故: 実際の戦争に耐えられるのかが疑問視される

(転載)

「こういった衝突事故は、どちらか一方が『海上における衝突の予防のため国際規則』に違反したために発生するものです。つまり、米駆逐艦の当直士官が任務を怠ったという人的ファクターがあったわけです。衝突は右舷で起こったことが分かっています。国際法に従えば、駆逐艦は右舷側にフィリピン船籍のコンテナ船を見ていたのですから、駆逐艦が道を譲らなければなりませんでした。それを怠ったのですから、すべての責任は駆逐艦の艦長と当直士官にあります。」

(以上転載)

と、冒頭に語って、最後には朝鮮半島近海での海底の特殊状況から、北朝鮮の小型潜水艦や対艦ミサイルの攻撃に耐えられないのでは?と語っている。

そして、同じことはこの駆逐艦を真似た海上自衛隊の駆逐艦や韓国の駆逐艦にも言える事ではないか、とも語っている。

この事件について、取り上げたい報道や評論が実に少ない。

どうやら米軍と日本政府により報道機関へ情報提供が行われていないか、報道規制が行われているのではないか?

かなり前の事だが、自衛艦が民間船(漁船だったか?)と衝突事故を起こして、民間船の方が小さくて大きな損害を受けたと記憶しているのだが、それは房総半島の沖合ではなかったか?

この時も、自衛艦側の船べりに立っての見張りに落ち度があったのでは?と騒がれたとの記憶がある。

スプートニクも今回の事件について、当直士官の任務の怠りが理由ではないか?と評論しているのだが、

私は、他に理由があった可能性をも考えている。

それは、艦長が負傷していることに引っかかりを感じての事だ。

ヘリで運ばれているのであるから、恐らく重症であろう。

それに加えて、事情聴取を指令部は行いたかったからではないだろうか?

艦橋が多きく破損しているから、その破損部近くにいて艦長は負傷したと考えられるが、

7名の死亡者も実は大半は艦橋部分にいた者達ではないだろうか?

私は初めからそのように疑っているのだが。

さて、事故の原因に、当直士官の怠慢の他に理由は考えられないか?

艦橋内で、又は艦内の何処かで「大きなトラブル」が発生して、それにより艦の運航に障害が起きてふらつき、巨大なコンテナー船にぶつかってしまった事も考え得る。

いや、さらにもっと突っ込んで考えれば、

実は巨大なコンテナー船を確認していた上で、乗員の誰かが衝突に向けさせた事は考えられないか?

それほどに大きなトラブルが艦内で発生していたとは考えられないか?

ヘリで運ばれたのは艦長一人ではない筈だ。

緊急医療が必要な乗員は他にもいた筈だ。

恐らく何人もがヘリで運ばれていたのではないか?

横須賀の司令官のコメントも、素っ気ないものだった。

実はこの事件には、何らかの深刻な事態が隠されていてそれを明らかにされるのを拒んでいるのではないのか?

北朝鮮から解放された米国学生の帰国してからの突然の死と同様に不可解な事件である。



[14394] 石原に騙され、小池に騙され、途中で桝添にも騙されてたなあ。騙され常習東京都民って何だろう?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月20日(火)20時35分36秒   通報

大阪府民とあまり程度は変わらんのかね。

小池党は東京維新とかいった存在だろうな。

やはり、得票操作を疑うべきだろうね。

公明党が小池狸にはじめから協力してきているのではないですか?

とすれば、都民は騙されてきたというより、得票操作で政治権力を盗まれてきたということかもしれない。

選挙を監視することまで考えない善男善女の都民の群れですからねえ。



[14393] ウコサベン(あちらこちらを伺いはっきりしない)小池知事。豊洲移転し、築地も残して復活図るだって?何考えてるの?この人!

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月20日(火)17時19分0秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000057-mai-soci

都議会選挙が終わるまで結論を引き延ばすのかも?とも考えていたが、それは出来なかったようだね。

この声明がどのように都議選に響くかね?

まあ、彼女の正体が暴露した発言と見ていいんじやないですか。

それは、エセ改革派人物ということですよ。

彼女が連携しているのは、まともな都民達ではなく、これまでの利権派である東京都自民党ではなく、背景に潜んでいるであろう隠れた利権派ではないのか。

巧言を巧みに操って、築地は潰して行くつもりではないのか。

これからも騙す為に、築地を残し復活を図るなんてはっきりしないことを語っていると疑われる。



[14392] 北朝鮮から解放されて本国帰国直後に死亡の米国学生、トランプ政権の前から拘束されていたとのことですが…。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月20日(火)10時45分38秒   通報

これはやはり金正男さん殺害事件とか米朝緊張の動き絡みの事件でしょう。

トランプ政権の誕生前から、米朝緊張緩和を目指す動きは出てきていた。

その思惑を帯びてのトランプ政権の誕生であり、北朝鮮を包囲する米艦隊を中心とする軍事的動きなのです。

さらに韓国では、北に窓を開いたムンジエン政権が誕生した。

これらの動きは劇的であり、北朝鮮に入っていた米国学生の一団は単なる旅行者達とは思えない。

なんらかの使命を帯びていて、北朝鮮側もそれを知っていて入国させていたのだろう。

今回の学生死亡事件には裏がある。
                                                                                                                                



[14391] 実質的に世界が内戦状態に入っていると考えられます。英国でのテロ頻発、トランプ大統領へのメディア攻撃、米軍の関東軍的独走、フィリピンと北朝鮮情勢など。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月20日(火)10時12分48秒   通報

https://jp.sputniknews.com/russia/201706203782316/
シリア軍の戦闘機が米軍機によって撃墜された。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201706200000/
米軍のシリアとフィリピンでの活発な戦闘介入。

シリアでの米軍機による撃墜事件は、先にロシア軍機がダーイッシュを爆撃して大きな損害を与えていた事があり、ロシア軍の動きを牽制したい思惑によるものかもしれない。

これは、イスラエルの思惑も絡んでいるのでしょうね。

シリア動乱の完全終息を望んではいないと読める。

英国でのイスラム過激派やそれに反発するごされる者によるテロ事件の頻発は、メイ政権のEU離脱政策の進行を妨げる。

私は先の選挙でのメイ保守党の敗北は、一連に起きたテロ事件が影響したと考えています。

英国がEUから離脱すれば、EUすなわち独仏連携は動きやすくなり、中東は安定化に向かっているのだから、EUは順調に走り出す。

これを妨害するには、メイ政権の離脱策を遅らせる又は引っくり返させるのが有効と考えられる。

それで、メイ政権を困らせるテロ事件頻発ではないのか。

フィリピンも同様であり、トランプ大統領の進路妨害の効果をもたらす両方向からの火付けだ。

北朝鮮が解放した米大学生が米国に戻って死亡したそうで、トランプ大統領は北朝鮮を非難しているが、

そもそも今の緊張状態の中で、学生達はどのような目的で入国していたのか?

冒険好きの米国の若者としてもあまりに大胆であり、北朝鮮が受け入れたことにも思惑ありであろう。

トランプ政権と北朝鮮の双方の思惑による合意の下で、使命を帯びていたのではないか?その使命とは?

米朝和解の橋渡しなのか?

又は、和解を破壊するとの密命を帯びてか?

北朝鮮が受け入れていたことを考慮すると、

どうやら前に起きた金正男氏への襲撃殺害事件のように真犯人を容易に探れないことになる。

解放された米国学生を死にいたらしめたのは、単純に北朝鮮によるものではなく、

米朝和解を妨害したい者達の犯行によるものではなかったか?との見方もあり得るだろう。



[14390] 大変ですフィリピンがイラク、リビア、シリアに続く破綻国家に追い込まれる可能性もあります、ドゥテルテ大統領の命も危険です

投稿者: sagakara 投稿日:2017年 6月19日(月)23時08分26秒   通報

マスコミに載らない海外記事

ISISとアメリカ特殊部隊によるフィリピン粉砕で絶体絶命の 'ダーティ・ドゥテルテ'2017年6月17日

「イスラム国」とつながる過激派がフィリピン南部で包囲を継続し、アメリカ特殊部隊が'技術支援'をすべく到着する中、フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は非常に危険な状況にある。一体何がまずかったのだろう?

つい先月、ロドリゴ‘ダーティ’ドゥテルは、驚くべき自信で、地政学な大変な難題に騎虎の勢いで向かうように見えていた。ドナルド・トランプを“友人”と見なしてはいるが、外交政策軌道をロシアと中国寄りに変更するつもりだと、彼はアメリカ合州国に警告を送ったばかりだった。アメリカの誇りに対するこのパンチは、フィリピンに駐留するアメリカ軍部隊に装備をまとめて撤退するよう、一度ならず要求した後のものだった。

言い換えれば、ドゥテルテは、超大国アメリカが本気で勝負するのを理解し損ね、アメリカ-フィリピン関係を、本格的な苦い離婚とは対照的な協議離婚で終わらせようとしていたのだ。



[14389] どうも政界やマスコミの動きが怪しい。共謀罪成立だけやらせてアベ珍ゾ~は使い捨てか?

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月19日(月)19時15分39秒   通報

http://biz-journal.jp/2017/06/post_19468.html
麻生太郎、次期首相か…自民党内で安倍首相「終焉」の動き加速

こんな記事がマスコミから出て来て、テレビでもアベ政権批判傾向のものをやっているとの事。

何故、共謀罪成立を焦ったのか?

その背景が読み切れないのです。

アベに汚い仕事を全部やらせて、後はまたまた自民党の売国国富移転勢力が担当する思惑とか?

それとも、やらせたい汚い仕事は殆どをアベと菅のコンビにやらせたから、彼らを国民の怒りの捌け口にして、自民党の天下を継続させて行きたいとか?

とにかくアベは日本会議風で古すぎるからもう使い物にならないから降りてもらう。そして、米中主導のアジア政治経済秩序に従属して乗っかるといった例えると吉田茂対米従属路線もどきを選択するとか?

麻生はもう歳だからドンとして振る舞ってこの路線を敷くとか?

こうなると共謀罪を将来において廃棄させることも難しくなるか?

何れにせよ、日本の政局は操られているわけであり、

問題は、その「糸」の思惑なのだ。

それを探る補助線として、第二次大戦の連合国包囲網がいまだ生きていると考えるとよいのではないか。

これは、あくまで考えるための補助線です。

米国・ロシア・中国・韓国・北朝鮮・台湾・豪州・ニュージーランド。

これらは、夫々が体制が変わったりしたものがありますが、

大戦での日本に対する戦勝国であるわけです。

加えて豪州とニュージーランドへの影響力を英国は失っていないと考えられます。

ドイツとイタリアは日本と同様の敗戦国ではありますが、欧州の事情はかなり日本の周りとは異なるのです。

フランスをはじめベルギーをはじめとして欧州諸国は近隣との協力関係を志向してきており、それによりドイツは近隣と肩を並べて歩んできている訳であり、ドイツの国富がEUの運営に役立っている訳です。

ところが日本は米国占領を実質的に無自覚に継続しました。

そのせいでアジア経済圏を中国や朝鮮半島と肩を並べて建設できず、国富を米国に移転させ続けてきている訳です。

中国やロシアや朝鮮半島の彼らの目には日本がどのように映るでしょうか?

「頼りないから宛にできないから対等には相手に出来ない」と思うでしょうね、彼らは。

そうであれば、彼らは、

「日本の事は、米国に任せよう。そして豪州やニュージーランドやその後ろにいる英国に任せよう」と考えるでしょうね。

日本を抱き込もうとすれば、余計なトラブルを引き起こしかねないからです。

となりますと、

仮にアベ列車が息切れで運行不能になった場合、今までの宗主従属政治担当勢力は、旧連合国によるアジア政治経済運営路線に黙って大人しく従ってゆく路線を歩むと考えられるのです。

まあ、これが相変わらずのぬるま湯的低迷政治経済を招くか、または、少しは這い上がることになるかは判りませんが。

しかし、私たちは近代日本の失敗を否定する立場だから、この明治近代化失敗路線の低迷的継続には見切りをつけて、

失敗を反省して、正しい開国路線を打ち建てる事を目指さなければなりません。

それは、やはり近隣との友好路線を目指す事でしょう。

日本経済は既に資源に頼らない経済体制なのですから、覇権を目指す必要はありません。

これ以上、どこの国が日本を侵略して従わせようとするのでしょうかね?

それは出来ませんねえ。

互いの力の均衡地点に日本と沖縄は存在していますから、それは出来ませんねえ。

今後、米国が軍事的経済的影響力を日本とアジアから後退させてゆけば、日本は米国に頼る姿勢から成長して旧連合国群と協調してアジア政治経済秩序の運営に参加する「大人の政治力」を発揮することを目指して、日々勉強に努めるべきでしょうね。



[14388] 安倍政権存続は民意ではない ?投稿

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月19日(月)10時04分47秒   通報

政権のシナリオ

6/18
朝日一面の小さな記事

認めない
調べない
謝らない

政府答弁、審議深まらず


きょう国会閉会(わからないぐらい小さな字で)


共謀罪は
審議なく成立させ

その後の記事を少なくする役割に
加計を持ってきた

しかし、その進行たるや
時間つぶし
認めない
調べない
謝らない

そして、わからないぐらい小さな字で書いていることが
シナリオの完結編
きょう国会閉会

極めて異常な状況
国会は審議しないことが常態化して久しい
ファシズム真っただ中、と思うのだけれど
このような進め方が
異常とは思わなくなっている民衆

このファシズムの深化も
綿密緻密な計算ずく
シナリオ通り
ではないだろうか

民衆の知性が熱望されている


他の記事

政府 空疎な強弁
「意向」は怪文書扱い
「共謀罪」説明に矛盾
森友問題 究明突っぱね

社説
「議論なき政治」の危機


安倍批判の表現 6/19朝日

「総理の意向」疑惑

加計理事長 首相との交流 40年近く

マフィア化する政治

「共謀罪」法 議会の慣例壊し危険 杉田

説明責任果たさず権力を私物化 長谷部

改憲の道具として自衛隊利用 長谷部

首相の加憲論こそ「印象操作」 杉田

国民の代表 馬鹿にされた

「安倍1強」自民、官邸忖度

「難癖」と野党を批判 加計で



とんでもない政権批判の表現が並んでいる
安倍自公維新政権はファシズム!


そして、安倍の支持率は


<内閣支持率急落>


毎日新聞調査
内閣支持36% 前回から10ポイント下落
毎日新聞2017年6月18日 17時39分

共謀罪や加計問題が影響
とも

国民は
共謀罪成立に反対
共謀罪は民意ではない
加計については
疑惑を持っている

ということである
にも関わらず
審議皆無で、共謀罪を成立させ
加計は誤魔化し続けてきた

民意無視の異常な政権の在り方である
ファシズム



こんな調査もある

安倍政権支持率7%   妥当!

世論調査には司令塔がある
日経リサーチは胡散臭い
特定の調査をここだけやる
調査によっては、各社一斉にやる
この場合、各社の調査結果が、検体数ほぼ一致、結果ほぼ一致、ということがあった

TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(月~金、6:30~8:30)では、今週
、ニュースにリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」
を実施。最終日、16日(金)の放送では、安倍政権を支持するかどうか
、直球の問いを行った。結果は・・・・
「支持する!」・・・・・7%
「支持しない!」・・・93%



「支持する!」・・・・・7%
は妥当だと思うけれど
民衆の受ける状況の印象がほとんど変わらないはずなのに
少し前の支持率60%とやらは何なのか??


日本の世論調査結果は捏造なのか?


総結論
安倍政権存続は民意ではない



[14387] 「共謀罪」関連の情報につき振り返ってみて見落とした気になる事がありましたね。宮台真司さんの渋谷での発言なのですが…。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月19日(月)00時46分57秒   通報

私も転載させていただいた植草先生の評論ですが、

次の部分です。

私は、共謀罪そのものへ目が集中していて、この部分が気になりつつもよく判らず、そのまま通過してきていたのですが、今、振り返ってみると、おかしいですね宮台さんの語りは。

植草先生は遠慮がちに抗議の意味を込めて書かれたのかな?

以下の部分です。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-904b.html

(転載)

6月11日の渋谷ハチ公前での『共謀罪に反対する緊急渋谷街宣』における宮台真司氏のスピーチに、私と思われる人物の事例が取り上げられたが、言葉が一部省略されているので補足しておく。


宮台氏は、山口敬之問題について、


「握って奴隷にするんだ。


一見、公共の電波で中立を装っている人間が、そのような形で操られているんだ。


操られることを拒否すると、名前を言っていいのかな。


なんとか一秀さんみたいに挙げられてしまうっていうことが起こる。」


私は日本の警察・検察・裁判所の前近代性を強く批判し続けている。


最大の問題は、警察・検察の巨大すぎる裁量権である。


その巨大すぎる裁量権とは、


1.犯罪が実在するのに犯罪者を無罪放免にする裁量権





2.犯罪が存在しないのに、無実の人間を犯罪者に仕立て上げる裁量権


である。


宮台氏の言い回しが誤解を招きかねない部分があるので、重要な事実を明記しておく。


安倍暴政は弾圧法制を完全に手中に収めた。


今後は、


「犯罪が存在しないのに、無実の人間を犯罪者に仕立て上げる」


行為が激増することになるだろう。


これが「新・治安維持法」の本質である。

(転載以上)


先に宮台さんの発言を紹介された時にも私は引っかかりを感じてはいたのですが、

共謀罪成立への危機感から、その引っかかりは後ろに退いていました。

宮台さんの思いの真相は判りませんし、この文章表現が彼の発言をそのまま写していないかもしれない。

それはさておくとして、

単純素直に読めば、次のようなものとなるでしょう。

植草先生は、性犯罪を犯していたが警察権力からの情報を利用して、政権はこのことを使って先生を脅して、御用発言をするマスコミ評論家になれと迫ったが、先生は拒否されたので、警察によって犯した犯罪を摘発させて、先生の地位と学的業績を転落に追いやった。

そのように、読めますね。素直に読めば。

これは、完全に間違っていますね。

犯罪をでっちあげて抹殺を図ったのであって、協力者になれと言ったが断わられたので犯罪をばらして報復したなんて事ではありませんからね。

植草先生は紳士で大人しい方ですから、「それは違うよ」と大声をあげられはしない。

読み返して、宮台さん発言の真相が何とは私は知らないとはいえ、

何となく、気分悪いねえ。



[14386] これは有権者国民もやりたいよな。「森・山本両議員の内閣府への突撃調査」。でも、我々には門前払いでしょうな。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月19日(月)00時12分20秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170617-00000587-fnn-pol

森・山本両議員が内閣府に突撃調査

(転載)

内閣府に突撃調査した。

自由党・森参院議員「何も出さないんだから、おかしいですよね」
自由党・山本太郎参院議員「ガサ入れです」
自由党・森参院議員「ガサ入れです。捜査です。段ボール持ってきたかった」
自由党・森参院議員「いつまで待っても資料出さないじゃないですか。とにかく上行こう、6階」
内閣府職員「マスコミの方はすみません。(なぜダメなんですか?)申し訳ございませんが、庁舎管理上の...。アポいただいていませんので」

(以上転載)

さすが、自由党です。

発想が自由で愉快です。

警察と検察があてにならない! 政権中枢が彼らを牛耳っているのでは役に立たない。

こういった事態の下では、有権者国民に「司法権限」の行使権があっても良いのではないか?

成文化されていない国民の裁く権利と捜査権限があってもおかしくはないのではないか?



[14385] イージス艦の米兵遺体収容 米国の主要メディアは「7人死亡」の報道

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月18日(日)23時20分20秒   通報

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017061801001845.html
イージス艦の米兵遺体収容 「7人死亡」の報道

(転載)

米海軍は18日、複数の遺体を収容したと公表した。ABCテレビなど主要メディアは7人全員が死亡したと報じた。

(中略)

第3管区海上保安本部(横浜)は、海上に不明者はいないとの連絡を米海軍から受け、現場海域の捜索を打ち切った。

(以上転載)

日本の報道よりも米国の報道のほうが早くて真実を報じているのではないだろうか?

やはり海に投げ出された乗員はいなかったようだ。

今回の事故について、正確な通告を日本側が受けることは今後も無いのではないだろうか。
米海軍は、日本なんか後回しで本国の軍人家族と米国民に気を使って本国に向けては早く真実を伝えてきているのではないだろうか。




[14384] 木村草太さんの正しい共謀罪認識を評価する小林よしのり氏の評論、大いに結構。でも若い世代を自分達より愚かと見ていたとは表現として?だな。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月18日(日)10時19分4秒   通報

https://yoshinori-kobayashi.com/13306/

いやあ、マスコミ人間の大部分は口先で食ってるんだから、ゼニがギョウサン入ってくる言葉をギョウサン吐き出しまっせ。

知恵の回るオトコもオナゴも御馳走が並んでいれば、札束が落ちとれば、手を出しよるし拾いよる。

そこには下痢剤が潜んでいるのだが、判らない。餓鬼だからそれが見抜けないんだ。

彼等も馬鹿じゃないから、かなりの事は認識してるでしょう。

でも、たとえ本当の事を知っていてもですよ。空腹で手出しするんでしょう。

木村草太さんは直球発言だったのでしょう。私は残念ながら見ていなかった。

知ってて知らない振りをすることを賢い生き方と心得て、その稼業でゼニを頂戴するわけだ。

それは、賢い生き方ではなく自分を縛り付け脱落者へと追いやる道なのですが、そのことが判らない。

今すぐゼニなんだ。彼等彼女等は。

でも小林さん、私は、私やそれよりも若い貴方よりもさらに若い人達は認識力や理解力は高いと思うな。

口に出してはいないし、行動にだしてはいないだけだと思う。

彼等の年代や我々や小林さんの年代と話していて…そう感じる。

若い世代は苦労が多いから。

認識力は高くて、処世術にも長けていると考えられる。

私は逆に、日本において、年齢と認識力・理解力は反比例する現象を示していると思うな。

まあこれも小林さん一流の皮肉な表現と同様の皮肉表現ではありますけれども。

「国傾いて孝子出づる」ですな。

財産が積もると放蕩者が財産を潰してくれるのだ。

これ、安倍さん御夫婦達や側近達に似てね!?

典型例とかね。



[14383] 「艦首」ではなく、「艦橋」が正しいのです。米駆逐艦の衝突事故について、うっかりして表現を間違いました。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月18日(日)09時35分33秒   通報

船首の横側部分を破損したのは、コンテナー船の方でした。

米駆逐艦は航海や戦闘指揮の中枢部分であるところが大きく破損しているのであって、この部分は艦橋と言います。

事情はよく判っていましたが、艦の頭脳としての首の部分なので、艦首を使ってしまいました。

艦首とは軍艦においての船首の意味であるのです。

衝突事故としては、珍しい事例であり、艦橋が破損に至る事はまことに珍しい。

かつて日本海軍と米海軍が海戦を行った時に、日本軍の砲弾が米艦の艦橋に当たり、艦長以下多くの米軍乗組員が戦死した事がありました。

今回は互いの大きさにかなりの差があり、それにより珍しい破損となったようです。

船は、走行において船首部分で波を切ってゆく必要があり、高くして前に張り出して造ってあるのです。車とか飛行機とかにおいては、この必要はありません。

この部分が不運にも艦橋にぶつかってしまったのです。

被害を受けた米軍人達には誠に気の毒な思いです。

でも、実態を隠してはいるでしょう。

細かいコダワリと受け止められるかもしれませんが、軍事や兵器に全くの知識や関心が薄い読者も居られますでしょうから、詳しく陳謝致しておきます。



[14382] 取り残される日本 AIIB2017済州島

投稿者: 風太 投稿日:2017年 6月18日(日)09時16分7秒   通報

鳩山さんが韓国済州島で開かれていたAIIBの総会から帰ってきました。
  以下ツィッターより引用


>済州島で行われているAIIBの総会から戻ってきました。

参加国は3カ国増えて80カ国となりました。

金総裁と日本の加入についてかなり話し合いました。

米国は形式的には参加していないのに、実質は参加も同然となっています。

日本だけが取り残されました。

多くの日本企業は残念がっています。



日本ではこの総会についてはほぼスルーです。

国民が知らないところで日本はどんどん取り残されて行っています。

安倍政権で日本はどれだけ国益を損ねているか。

しかし報道が無ければ国民は何も知らないままです。

安倍政権支持率5割を支えているのは巧妙な情報管理という事です。



[14381] 「共謀罪」はテロ防止策とは表看板に隠れての「治安維持法の裏口入学」。小林よしのり、やさしく解説。誰でも理解出来ます。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月18日(日)02時00分5秒   通報

https://yoshinori-kobayashi.com/13309/

アベ政権は、国際情勢を自分の権力拡大の為に利用し切ってきた。

オリンピックに向けてテロ対策の為の共謀罪だって?

東京オリンピックで誰がぶち壊しのテロをやるのかね?

イスラムテロ組織が、これを狙うとは考えられないな。

ロンドンオリンピックとは違うのだよ。

小林よしのりが言うように、欧米では法による警戒を厳しくしてもテロは防げていない。

日本では、オウム真理教によるテロ事件以来、テロ集団による事件は起きていない。

日本人に対するテロ事件も外地において起こされている。

最近での後藤さん達への斬首事件も外地で起こされている。

共謀罪は、一般の日本国民を縛り付けて、アベ自民公明維新独裁権力への反対運動を停止消滅に至らせる目的のものだ。



[14380] 衝突損傷の米海軍駆逐艦…艦長以下三名負傷で七名行方不明…?意味不明の発表。水兵達に死亡者あるのを隠す為の曖昧さでは? 沖縄でのオスプレイ墜落事故と同じだろうと考える。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月18日(日)01時37分39秒   通報

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170617/k10011021291000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

行方不明って何ですか?

普通に考えると…海に投げだされたことを匂わせていると解釈しがちだが、

しかし、あのように艦首部分が大破した様子では、その部分にいた水兵や将校が押し潰された可能性が高く、恐らく艦長は潰された部分には居なかったのではないだろうか?

そして、押し潰された乗員達は緊急手当てをしたが、手遅れだった人数が七名とか?

恐らく、横須賀基地とか横田基地とかから、緊急医療チームがヘリで(もしかしてオスプレイ出動?いやまあ、こんな宛にならない奴は使わないか?)駆逐艦に飛んでいる筈であるから、

既に、助かる者と助からない者は別けられていると考えるのが妥当ではないのか。

沖縄でオスプレイが空中給油訓練に失敗し、海岸近くの浅瀬に無惨にも墜落し横倒しで大破となった。

機体の有り様から操縦士達は死亡したと私は考えた。

戦闘員の海兵隊員達が搭乗しての訓練であったのならば、彼等の死者も出ただろう。

その事を私は、沖縄海兵隊司令官の慌てふためいた発表ぶりの表情から読み取った。

「とんでもない事故になった。なんてこった!不都合だ!犠牲者が多すぎる。事実の発表なんか出来っこないだろう!」

と、彼は心の中で叫んでいたのでは?

彼は荒れていた。

それをメディアは傲慢態度で失礼であると報じたが、

恐らく、彼の本心は、慌てて、真実を隠したい打ち消したいとの思いで一杯で、傲慢を示す余裕なんか無かったのではないだろうか?

まるで酔っぱらっているかのごとく顔を赤くしていた。

今回の米艦または米海軍の発表は、意味不明であるが、艦長の負傷報道だけで、それで十分な被害の大きさを伺わせるものだ。

負傷とは…軽傷なのか重傷なのか?

艦が傾いている。これそのものも…大破と言えるものかもしれない。



[14379] 共謀罪とは

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月16日(金)09時19分43秒   通報    編集済

植草さん抜粋転載

ソ連スターリン時代の秘密警察とかナチスのゲシュタポの活躍と同類です。

戦前の特高活動の再来ですね。

これからはネットや携帯通信や電話通信の監視で簡単に告発・逮捕出来るでしょう。


そう、安倍は
スターリンやヒトラーと肩を並べるまでになった
秘密警察、ゲシュタポ
特高警察の役割をするのは、まずは中村格(いたる)の組織?

山口敬之氏が米国から帰国する成田空港で捜査員が待ち構える事態に。しかし、その直前に上層部からストップがかかる。
 ストップをかけたとされるのは、警視庁の
中村格(いたる)刑事部長(当時)。


実行していなくても
その意図があったとすることで逮捕・拘禁できる
意図は、意のままにこじつければよい
マスコミは委縮(萎縮)するだろう
朝日の今までの論調もがらりと変わる可能性がある
朝日が読売になることも考えられる
これからはネットでの政権批判も、常に危険を伴う

この狙いは徐々にあからさまになって行くだろう
手始めは、成立させやすい”共謀”で血祭りをあげる
そのパターンは綿密緻密に研究されているはず



以上、あくまで体制の狙い
そうできるかどうかは、民衆の知性にかかっている

http://



[14378] 共謀罪は冤罪のマスプロ生産装置。植草先生と小沢代表が続出し手足を縛られる事になる。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月16日(金)00時42分41秒   通報

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-904b.html
安部暴政の暴行暴虐に泣き寝入りはやめよう

さすがに植草先生、説得力が深い一文を書かれた。

私も今回の暴挙(今更?だが)についてと中身(共謀罪)の狙いと効果について書きたかったが、真実の被害者である植草先生の文章には敵わないので、これへの評論ができるのみです。

私は、今までの人生で自分が謀略の被害に遭ったことはありませんが、知人友人にその例がいくつもあり、それを受けて、様々な支援を彼らに行ってきている訳です。

先生は、一文を次のように結んでおられます。

(転載)

今後は、


「犯罪が存在しないのに、無実の人間を犯罪者に仕立て上げる」


行為が激増することになるだろう。

(以上転載)


冤罪仕立て上げが「容易」になるのです。

それにより、悪徳権力に対する反対者や批判者を冤罪に追い込んで、活動できなくしたり働けなく

したりして、要するに動けなくする。

具体的には、告発・起訴・法廷・逮捕とかに追い込んで(勿論、冤罪により)、活動を封じるのです。

これによって、悪徳権力を守り切ろうとするのです。

ソ連スターリン時代の秘密警察とかナチスのゲシュタポの活躍と同類です。

戦前の特高活動の再来ですね。

既に、植草先生とか小沢一郎代表の判りやすい事例があり、大変に解りやすいのですが。

国民大衆は今でもお二人をグレーと見ている人が多いでしょうから、この幼稚な手法は日本では大いに有効と自民等悪徳権力は国民を舐め切っていることでしょう。

スノーデン氏の指摘通り、個人の通信を悪徳権力は傍受しておりますから、通信に冤罪製造の囮の種を播いて、昭恵夫人のように「いいね」のコメントを発する人物を待てば、コメントを発した人物を「共謀罪」で逮捕に追い込むことが出来るわけです。

小沢代表を告発し法廷に引き出すには、東京地検特捜部が動いて大掛かりな人手と労力が必要でしたが、これからはネットや携帯通信や電話通信の監視で簡単に告発・逮捕出来るでしょう。

無罪が確定するには何年もかかるので、その間、悪徳権力は逃げられるのです。

植草先生に、手鏡冤罪を押し付けるには、駅の監視カメラの映像を消去しなければならなかった。

やってもいない電車内痴漢行為をでっちあげるには、被害者と通りがかりの拘束者を演技させる人物を容易しなければななかった。テマヒマがかかったのだ。

このようなテマは省ける。

犯罪実行を証明する振りをする必要はなくなるし、共謀なんて個人の内心・主観を勝手にでっちあげる事は可能で、準備した機材なんて前もって容易して密かに投げ入れて置けばよいだけの事だ。

ある日、事務所を持って仕事をしている事業者のところへ、警察官が不意に訪れて、「テロ等の共謀の疑いがある。捜査させてくれ」と言ってくる。

彼は、何が何やら判らず迷っていると、奥から見たことの無い発煙筒の数本を警察官が見つけて来る。

「これ、何ですか?」と問われ、彼は心当たりがなく無言で凍り付いていると、

「貴方の友人の○氏が訴えて来ているんです。貴方と彼と他数人で行政施設に発煙筒を投げ込む相談をしたってね」

彼「ええっ? ワシャ知らん」

警察官「署へ御同行願ってお話を御伺いしたいですね」

これが、始まりとなって、彼は社会生活から隔離される。



[14376] 治安維持法=共謀罪の効力

投稿者: rappp 投稿日:2017年 6月15日(木)09時11分12秒   通報    編集済

共謀罪=治安維持法のイメージ

私は、凶暴という字が浮かんでしょうがない
私なんかは、正しいことはするだろうが
悪いことを共謀することなんかない
今後、共謀罪を適用される人たちのほとんどは善人だろう
ならば、その法が適用されることは”凶暴”なことである
だから、共謀罪というのはしっくりこない

共謀罪が成立して
まず適用されるのは
オウムも、もうあんなことはしないだろうし
国家転覆共謀罪として
安倍自公維新政権のはず
、と思うのだけれど


治安維持法=共謀罪の効力


法はどうにでもなるように作ってきた
カッターナイフ
アイスピック
千枚通し

これらの所持では、解釈次第で銃刀法違反で逮捕できる

これは共謀罪の手法そのものである

治安維持法=共謀罪下では

串カツを仲間と食べていたとする
串は凶器になる
よって銃刀法違反とともに凶器準備集合罪
で逮捕できる!

http://



[14375] 逃げた積もりで、自らを脱出口を塞いで袋に閉じ込めたアホ政権。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月14日(水)23時41分53秒   通報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000091-asahi-pol

逃げきれる、脱出出来ると思ってるのか?

いや、そんな余裕も無いんだよ。

行き当たりばったりなんだ。

国の中で浮き上がってることが感知できていない。

まさに、アベ・アキエ政権。



[14374] やはり、山口敬之の女癖の悪さは常習犯だった。事の重大性を正しく指摘する天木氏。昭恵夫人は浮遊?している。

投稿者: 青トマト  投稿日:2017年 6月14日(水)23時23分43秒   通報

http://kenpo9.com/archives/1627 (天木直人のブログ)
山口敬之の女癖の悪さは常習犯だったと書いた週刊SPA!

(転載)

 かねてから疑問に思って来たのだが、なぜメディアも野党も、山口敬之の準強姦罪もみ消し疑惑について、もっと深刻に受け止めないのだろうか。

(中略)

それを警察庁の幹部がもみ消したというのに。

 これほどの行政の歪みはなく、これほどの不正義はないというのに。

(中略)

山口敬之の女癖の悪さは、週刊新潮が記事にするずいぶん前から永田町では噂になっていたと。

 内調(内閣情報調査室)の職員たちが山口氏が他にも女性関連でトラブルを抱えていないか調べていたと。

 なにしろTBSで政治記者をしていたころから、女性記者に声をかけまくっていたと。

(中略)

そんな野郎を「いいね」と弁護した昭恵夫人は女性の敵となる。

 何よりも、無罪放免した中村格という刑事部長は懲戒免職ものとなる。

 そんな官僚が担当した共謀罪など白紙撤回となる。

(中略)

なぜメディアも野党も、山口敬之の準強姦疑惑をもっと深刻に受け止めて、大騒ぎしないのか。

 加計や森友疑惑どころではない。

 世論の関心は山口敬之の犯罪の悪質性に集中し、それを逃がした安倍政権は一気に窮地に追い込まれるだろう。

 だからこそ騒がないとすれば、これこそが究極のもみ消しに違いない(了)

(以上、転載)


天木氏の語りは正にその通りだ。

胸のすく正論だ。

私は普段は天木氏の語るところを採り上げないが、今回は別だ。

私の言いたい事、考えるところを、全て言ってくれている。

足りないところは、「余罪があるに違いない」ということだ。

SPAも突き止めていないようだし、天木氏も違いないと書いてはいない。

しかし、奴は余罪があるに違いないのだ。

でなければ、詩織さんに睡眠導入剤を密かに飲ませて、意識を失わせて強姦するというまでの鮮やかな犯罪行為を実行しないだろう。

そして彼は、その後の詩織さんが追及した際での言い逃れをも、この時すでに準備していた筈なのだ。

大胆なのである。

なぜ大胆になれたのか?

それは、過去に何度も同様の手口で強姦をやって味をしめてきていた。
そして、被害者たちは全員が泣き寝入りしてきていた。

だから、大胆になれたんだろうさ。

さて、ここで昭恵夫人なんだが、

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170529-00000021-pseven-soci
昭恵さん、「山口敬之氏へのいいね!であんな責めなくても…」

(転載)

「日ごろから“女性のために”と言って講演を開き、女性の味方だと訴えてきた昭恵さんですが、それも真剣なわけじゃなくて、すべて雰囲気で言ってるだけだとバレてしまいましたね」(『偲ぶ会』出席者の1人)

(以上、転載)

いやあ、この夫人、「いいね」が自分と夫を不利に追い込む事が理解できないことが判らない程度の頭脳であることをさらけ出してしまっているのだが、

それよりも、私が感ずるのは感情と思考力の宙を浮いた異常性なのだ。

転載した記事でも布袋寅泰のことを触れているが、

山口敬之は、布袋寅泰のような紳士ではない。

彼はコンプレックスに突き動かされての性獣なのだ。

逮捕されて刑に服して、その中で精神科医の治療を受けるべき人物だろう。

抱えるコンプレックスからの出来る限りの離脱を得るためであるのだ。

昭恵夫人には、この山口が自分にとっても危険性を持った人物であることが感知できないのだろう。

これが、正常な女性としてはおかしい事なのだ。

機会あれば、山口が昭恵夫人に睡眠導入剤を飲ませて、強引に事に及ぶということも考え得るのである。

自分は、首相夫人だからそんなことは考え得ない、とでも思うのならば、やはりそれは宙に浮いている。

性獣は、相手が誰だって、地位とか世間常識なんて関係ないの。

読んでいる皆さん、笑ってはいけない!

昭恵夫人にセックスアッピールが無い、だなんて、そんな失礼な事を思ってはいけない。

有ります。彼女には魅力が有ります。

世間には白○美というジャンルもあるのです。これで十分ですよ。

それを性獣が見逃す筈が無いんですよ。

もしかして、昭恵夫人は自分の魅力を知りつつ、山口に「いいね」をしたのかも知れないが、それならそれで、自分を性獣を野に放つ見逃すといった判断力欠如を晒してしまった事になる。

庇っていることが丸出しになってしまった。

これ、白○の行いですよ。

天木氏の御主張通りであり、森友だの加計だのといったテーマなんかより、

山口性獣番犬飼育の問題が、

アベ出鱈目泥棒政権攻撃の為には、最も攻めやすい突破口であることを、野党も反対派市民達も反対派メディアも知らないことを、訝しく思うのだが、

実は、その理由は解っている。

天木はじれったく思って悔しいだろう。

まあ、私もそうは思っているのだが、

このような「下ネタ」を採り上げる事に、野党も反対派市民も反対派メディアも躊躇するからだろう。

宮台真二さんは採り上げていたが、彼の言説からは納得出来る行いだ。

このアベ政権の最大の恥部と失態から攻撃できないのは、

それは、皆さんが紳士淑女であり、思考が観念を滑っていて現実への執着に欠けているからの事であると指摘したい。

御行儀よい人達の集まりなんだ。

有権者大衆というよりも、国民大衆は、

欲望と自己保身に生きているからこそ、御行儀が良い人達よりも実は、泥棒とか強姦とか詐欺とかを絶対に許せないのである。

放射能の毒だとか、平和主義とか、教育勅語とか、そんな観念的なことは判らない!のだ。

考える習慣を教わっていないから。

彼らは「僕、私、そんなこと解らない知らない」と言うんです。

でも、泥棒は赦せない。強姦は赦せない。詐欺は赦せないんだ大衆は。

私は下品だ。天木氏は違うだろう。しかし、彼は御父上が良心的新聞記者であったから、彼自身が上昇志向ではあったろうが、庶民大衆の感覚感性を嗅ぎ取る政治性を御持ちなのだろう。

今後、観念的な内閣打倒運動では、決して日本の欲望執着泥棒政権は倒せないだろう。

イデオロギーや思想では倒せないよ。学者に政治家が出来ない事と同じだ。


9153件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。