|
|
おととい、ぼぉりぃと一緒にぽっとらっくにいってきました。
ぽっとらっくでは、発達障害を持つ子の親が講演を聞きに行っている間、その子や兄弟と遊ぶことをします。
おとといは、僕は発達障害を持つ子の担当で、ぼぉりぃはまた別の発達障害を持つ子のおねえちゃん(健常者)の担当でした。
僕の担当した子は発達障害を持つといっても、靴を履かずに外へでようとするとき、「待って」といったら待ってくれるし、トイレに行きたければ「トイレ行く〜」と言ってくれる子だったので、ずいぶん楽させていただきました。
けっこう走りまわる子だったけれど、僕も暴れるのが好きなので、一緒に遊んでる、ということにして一緒に駆け回らせていただきました(笑) ふらっと・あーちにきていた赤ちゃん、ごめんなさい。
ぼぉりぃは活動前はすごく不安そうにしていたけれど、活動後には「楽しかった〜」と言ってくれたので、よかったです。
8月はあーちが休館なのでありませんが、毎月第三土曜日にあるそうで、今度からは講演会に出させて下さったりすることもあるそうなので、良ければぜひ参加してみてください。
少し気になったことが一つ…今年、バタバタしていて、かよい帳とふりかえりシートがあまり行き渡っていない気がするのですが、皆さんお持ちでしょうか?
順次確認を取らせていただこうかと思うのですが、トリッププログラムのその時々のリーダーの方々にもよろしければ毎回確認をとっていただけるとありがたいです。
ご協力よろしくお願いいたします。
|
|