teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ユリコ  投稿日:2007年 7月24日(火)15時49分39秒
  こんにちは♪
すごい細かいんですけど、TOPのお祭り情報
高石神社8月3土-4日ってなってるけど、3-4の金-土
なんですね~~~~♪

いつも、役立つ情報ありがとうございます☆
 
 

三和近くのファミマ撤退

 投稿者:POPO  投稿日:2007年 7月21日(土)22時45分32秒
  駅前ばかりにコンビニが固まってしまいました(残念)
深夜冷たい飲み物やアイス、宅配の荷物出しも出来なくなりました。
昔を思うと、これが当たり前の生活とすべきなのか!?
この通りは「セブン、ローソン、ファミマ」が撤退した事になります。

以前にもニコパパさんとお話した事があるが、新百合が開けるのは当たり前で
正直、どうでもいいが「百合」はどうしてこうなんでしょう。
 

山口台夏祭り、白山納涼祭

 投稿者:ニコパパメール  投稿日:2007年 7月18日(水)13時56分4秒
  山口台夏祭@麻生小学校 8月18日(土)16時~
白山納涼祭@白山小学校 8月25日(土)26日(日)
 

高石神社の盆踊り and more

 投稿者:ニコパパメール  投稿日:2007年 7月18日(水)09時43分41秒
  高石神社さんに電話して盆踊りの日取りを教えてもらいました。
8月3日(金)4日(土)の19時からだそうですよ。
ぼちぼちポスターも貼り出される頃でしょうか。

さいきん連休や出張続きで更新が遅れてます。今週は長崎にいます。次は鹿児島です。
大変そうに思われますが、ジプシー生活、けっこう気にいってるんです。
じつは高校時代は鉄道オタクだったもので、特急天国の九州は楽しいです。
というわけでモデルアイゼンバーンクラブさん。情報ありがとうございました!

USBメモリーで持ち運びできるHP作成ソフトって無いですかね。
そしたらどこでも更新できるのにな。。。
できるのに知らないだけだったりして。よくあるんですよ僕。
7年もHP作ってるくせにけっこう基本的なこと知らないからなー
 
    (追加情報) 川崎授産学園の夏祭りは7/26(木)17:00~20:15
星ヶ丘の納涼祭は7/28(土)16:00~20:30

どちらも踊りや模擬店などお子様が喜びそうな感じだそうですよ。
夏休みは遠出もいいけど近所で浴衣着て夏祭りも最高!
 

ヨーロッパ型鉄道模型運転会のご案内

 投稿者:モデルアイゼンバーンクラブメール  投稿日:2007年 7月11日(水)15時05分49秒
  ヨーロッパ型鉄道模型運転会のご案内

川崎市麻生区を拠点に活動しているヨーロッパ型鉄道模型クラブ
モデルアイゼンバーンクラブが下記の要領で運転会を開催します。
日本では珍しいヨーロッパ各国の車輌模型が大集合、
クラブ会員によって作られた素晴らしい風景の中を次々に
ヨーロッパ型車輌が登場し、走ります。


1.名 称 ヨーロッパの鉄道HOゲージ模型運転会

2.期 日 2007年 8月17日(金)~22日(水)
      但し8月20日(月)は休館日のため運転会なし

3.時 間 午前9時~午後6時
      但し 最終日8月22日(水)は午後3時で終了

4.場 所 麻生市民館 1階ギャラリー
            小田急線 新百合ヶ丘駅北口 徒歩2分
            麻生区総合庁舎エリア 麻生市民館

5.内 容 最多5列車同時運転可能な、組み立て式レイアウトを設置し、BGMの
            流れる中でヨーロッパの国々の特徴ある車輌を走行させ、同時に解説します。

6.その他 ①使用するレイアウトは、山・川・トンネル・鉄橋・鉄道施設・
       などを作り込んである情景豊かなものです。(大きさ7m×4m)
       風景上には道路上を自動車も走ります。
      ②走行させる列車の国籍は、ドイツ・フランス・スイス・オーストリア・
       イタリア・スペイン・オランダ・ベルギー・チェコ・ハンガリー・
       ノルウェー・スウェーデン・デンマーク・イギリス・ロシア・ポーランド・
       スロベニア etc. などなどです。
      ③鉄道模型のゲージはHOゲージと呼ばれる国際規格のもので、実物の
       大きさの1/87、線路の幅が16.5mmになります。

7.問い合わせ(お問い合わせはメールでお願いします)
        モデルアイゼンバーンクラブ事務局
        メール modelleisenbahnklub@yahoo.co.jp
        クラブオフィシャルホームページ
               http://www.geocities.jp/mekftkm/MEKhomepage.htm

http://www.geocities.jp/mekftkm/MEKhomepage.htm

 

ありがとうございます

 投稿者:ニコパパメール  投稿日:2007年 7月 9日(月)20時08分21秒
  もりもりさん、ゆりストアのリンクしました。
ありがとうございました。
 

ゆりストアの…。

 投稿者:もりもり。  投稿日:2007年 7月 7日(土)10時28分17秒
  ホームページが出来てました。アドレスを貼っておきますね。
http://www.yuristore.co.jp/
 

勉強になりました。

 投稿者:ニコパパメール  投稿日:2007年 7月 5日(木)21時44分32秒
  とある掲示板で夏祭りの日程を教えてもらおうと思ったら、手厳しい意見を多数もらって、ちょっと凹んでしまった。。。でも書かれたことはたしかに正しい。

思い出したことがあるのだ。昔ゆりらん掲示板に、新装開店した美容院の人から、全メニュー半額サービスしますという書き込みがあった。その店に確認したら、イタズラだとわかって即削除した。

もちろん可能な限り裏を取って掲載しているわけだが、裏取り不可能な超ローカル情報だと、ついそのまま掲載してしまう場合もあったのは正直なところだ。いくら趣味のHPと言っても、見てる人は信じて見るんだから、自戒せねば。凹んだけど、勉強になりました。

うーん・・・それにしてもまだ続いてて、よくわからない状況になりつつある。僕を弁護してくれる気持ちはものすごーくありがたいのですが、もうこれ以上何か書き込みしたら、収集つかなくなりそうなので、みなさまもこらえていただけると幸いです。
 

なんと新百合にも

 投稿者:お湯  投稿日:2007年 7月 4日(水)21時40分38秒
  昭和音大のそばにライブハウス&バイキングレストランが六月にオープンしたらしいです。
チェックするお店が増えちゃって増えちゃってもう大変。
でもくいしんぼうの音楽好きな私はうきうきです。じっくりと計画を立て訪問してみようかと思っています。
私より早く訪問した人は是非感想を聞かせてくださいね。
 

新百合ヶ丘近辺スポーツクラブ

 投稿者:とらっこ  投稿日:2007年 7月 2日(月)23時05分46秒
  にこぱぱさん、はじめまして。とらっこです。

新百合ヶ丘周辺のスポーツクラブについて、この掲示板で触れてらっしゃったので、追加情報させていただきます。
イトマンスイミングスクールが7月1日に移転しました。移転先は世田谷通り沿いのガーデンアリーナ新百合ヶ丘(巨大マンション群)のそばで百合ヶ丘駅が最寄駅になりました。
 

レンタル掲示板
/11