新着順:660/9635 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

北朝鮮はそもそもグァムなど狙っていない?

 投稿者:風太  投稿日:2017年 9月 9日(土)01時18分10秒
  通報
  北朝鮮労働党機関紙「労働新聞」のウェブ版を読んだ友人の話によれば、北朝鮮側はグァムを狙ってミサイル云々などは言った覚えがないと言うのです。

そもそもこの報道を大々的に報じたのは英BBCです。

そこでBBCの日本語版サイトを見てみると、BBCは北朝鮮国営通信の朝鮮中央通信によればという形で報じています。

私は確かめるべく朝鮮中央通信のHPhttp://www.kcna.kp/を覗いてみました。

しかしいくら見ても検索をかけてもグァムのグの字も出てきませんでした。

このことは労働新聞の記事の内容と合致します。

労働新聞の記事では逆に西側はアメリカに戦争をけしかけていると主張しています。

そして日本の安倍総理らの一連の動きを滑稽と評しています。

これは一体どういうことなのか。

その後私は時間を置いてから再び朝鮮中央通信のサイトに入ろうとしたのですが、なぜかダメでした。

何度試しても、Internetexplorerだけではなく他のプラウザーを使ってもダメでした。

どうやらWindows10を使うとパソコンに記録され、次からは何らかの力が働いて接続が遮断されてしまうようです。

これつまり日本は今情報統制下に入った状態なのかもしれません。

そう思うと今日一日NHKでは北のミサイルに備えて学校現場で避難訓練が行われていたなどと盛んに報じていました。

何かが起きているのかもしれません。
 

新着順:660/9635 《前のページ | 次のページ》
/9635