新着順:402/9692 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

三橋貴明さん、妻への暴行で逮捕とか? しかし、容疑を否認してるとか? 植草先生の手鏡でっちあげ事件にどことなく似ていないか?

 投稿者:青トマトメール  投稿日:2018年 1月 8日(月)00時06分20秒
  通報
  https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E8%A9%95%E8%AB%96%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%82%92%E9%80%AE%E6%8D%95-%E5%A6%BB%E6%AE%B4%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%97%E3%81%9F%E7%96%91%E3%81%84/ar-BBHZIe3?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2
経済評論家の三橋貴明容疑者を逮捕 妻殴るなどした疑い

(転載)

6日に逮捕していたことが、同庁への取材でわかった。容疑を否認しているという。

 高輪署によると、逮捕容疑は5日午後7~9時ごろ、自宅で10代の妻を転倒させて腕にかみついたり、顔を平手で殴ったりして約1週間のけがを負わせたというもの。口論が発端になったといい、妻が110番通報して発覚した。

(転載以上)

http://lite-ra.com/2018/01/post-3724.html
リテラ

リテラの記事は、かなり三橋さんを決めつけ扱いしていると思います。

この逮捕報道を受けて、幾つもの感想やら批評やらが出ていますが、

様々なものが出ています。

日馬富士の暴行事件と同様に、真相は判らないので、推測するより他にないのです。

ただ、私はカンというか匂いというか、何となく、報道をそのまま信じられない疑問を抱くのです。

植草先生が幾度にもでっち上げられた事件に似たものを感じるのです。

先生の駅での手鏡事件と電車内での痴漢事件。これらは巧妙にでっち上げられたものでした。

先生は身だしなみを整えるために手鏡をいつも持っておられたのでしょう。また、お酒に泥酔される傾向があった。

三橋さんは、10代の奥さんに辛く当たる事があったとか? これも、本当はどうなのか?判りませんが。

さて、これから先は、妄想的推論であり、「こういった解釈もあり得る」との「こうすれば、でっち上げが可能だ」との推論です。

三橋さんは容疑を否認しているとのことで、これがもしも本当ならば、

ではどうして、10代の奥さんが警察に電話をしているのでしょうか?

駆けつけた警察官は、その場での暴行を目撃していないでしょうから、「現行犯逮捕」ではないのでしょう。

ただ、奥さんの証言?によって逮捕したのでしょう。その証言、信用出来るものなのでしょうか?

奥さんの体に暴行された形跡があれば、現行犯を証明は出来るでしょう。しかし、話だけでは証明は出来ないでしょう。

では、痴漢事件によくあるように、奥さんの嘘の証言であれば、三橋さんの否認は正しい訳です。

嘘であれば、暴行の事実を証明することは出来ません。

もう一つ大胆な妄想的推論を立てると、

奥さんの「電話での訴え」も実は無くて、その話がでっち上げである可能性なのです。

あくまでも私の妄想ですよ。ご気分を悪くなさらないようにね。

どこかから、三橋さんの奥さんから訴えの電話が入ったとの情報が来て、警察は三橋さん宅へ乗り込んだということはないでしょうか?

三橋さんは暴行をした事はない。奥さんも電話なんかしていない。

しかし、どこかからの偽情報が警察を動かして、三橋さんは逮捕され、マスコミが警察から「事件」について情報提供をされる動きになったとか?

そうなると、奥さんの電話があったとの情報が独り歩きして、奥さんが否定しても注目されない。

三橋さんが否認しても、暴行を決めつけられてしまう。

電車内痴漢と同じで、「お前がやったんだろう」と乗客達から決めつけられてしまう。

さて、暴行の事実が無くても、何日も拘置されて拘束されれば、精神的に痛めつけられてしまうものだ。

三橋さんにとっては精神的打撃は大きい。

籠池御夫妻も長く拘留されて、相当に心が痛めつけられている筈だ。

籠池夫妻のこれは、「拷問」と捉えてよいだろう。人権侵害である。

三橋さんが無実であれば、同様に拷問であり人権侵害なのです。

どうなんでしょうかね? 真実は?
 

新着順:402/9692 《前のページ | 次のページ》
/9692