新着順:391/9692 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

国民に寄り添う韓国大統領と、国民を利用するだけの安倍総理

 投稿者:風太  投稿日:2018年 1月13日(土)11時57分57秒
  通報
  いつまで反日で人気取り?「日本、謝罪を」発言にあきれ声も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00010002-houdouk-int

報道局というネットメディアは、フジテレビが運営しているんだねえ。
フジテレビと言えばフジ産経Gということになるのか。

韓国の文大統領は「80年前に少女達を守れなかった国家が、お婆さんたちをまた傷つけてしまっている、国家とは何か・・・」という趣旨の事を言っているようだね。
そんな文大統領はいわゆる反日などではないと思うけどね。

彼は財閥やらの特権階級の支持を受けて大統領になった人物ではないのだよ。
多くの一般の国民に支持されて、韓国の旧体制が残し、今も一般の国民を押さえつけ苦しめるものを一掃するために登場している。
ゆえに文大統領は韓国の一般国民に寄り添おうとしているように見えるんだね。

そんな文大統領にとってみれば、前政権(トップは朴大統領でかつて岸信介総理と蜜月だった朴大統領の娘)が日本の安倍総理(岸総理の孫)と結んだ合意は、被害者であるお婆さんらを無視した、頭越しの取り決めとしか思えないだろうな。
だから文大統領は朴大統領に成り代わって、じかにお婆さんらに会って謝罪をしているんだよ。

そんな彼が日本側に求めているのは、特に安倍総理に求めているのは、安倍総理の祖父である岸総理が東条内閣の一員であった時代の悪行への、誠意ある謝罪なのだと思う。
簡単に言えば、安倍総理自らが韓国に出向き、お婆さんらに会って謝れば済む事なのではと思うな。
いや、彼が祖父から引き継いだものは、憲法改正などではなく、祖父が残した過去の日本の悪行の後始末だと思うよ。
しかし安倍総理はそれは絶対にしないだろうね。
彼は悪い事を祖父らがやったとは思っていないから。

今上陛下が、アジア各地で慰霊の旅をし続けているのは、実は現地で亡くなった日本兵の慰霊だけではなく、同じく犠牲になった朝鮮半島や台湾出身の兵士や、現地で戦いに巻き込まれて犠牲になった住民の人たちの為にも慰霊の旅を続けているんだよ。
陛下は政治的な活動は禁じられているから、すべて控えめに行われている。
でもそのお気持ちは、昭和天皇の時代に起きた負の遺産で、昭和天皇が果たせなかったことを引き継いで行っているのだろうと、私は思う。

比して安倍総理は、祖父があの時代に東条内閣の一員であり、その内閣の時代に旧軍や内務省は悪行を続けたという事実を捻じ曲げ、今回の文大統領の心情を推し量ることもなく、ただ合意を都合よく利用して、韓国側を非難し続けているのだよね。
そして日本のメディアはすべて、このフジテレビ系のメディアの論調と基本は変わっていない。
でもそれでいいのだろうか!

自国民に寄り添う韓国の大統領の行動を非難している安倍総理らのやり方に同意することが、結局は沖縄の同胞を見捨てる安倍総理らのやり方を容認することにつながるのだと思うけど。
そんな安倍総理率いる日本政府は、福島の被災者も熊本の被災者にも決して寄り添おうとはしていないよね。
あんな冷たい総理大臣をみていると、私には文大統領の方が遥かに立派に見えるのだけど。


以上私見です、でも間違えてはいないと確信を持っています。
 

新着順:391/9692 《前のページ | 次のページ》
/9692