新着順:227/9621 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久しぶりに天ちゃん評論を取り上げ。「私が麻生大臣なら安倍降ろしに動く」だってさ。

 投稿者:青トマトメール  投稿日:2018年 3月 7日(水)01時10分40秒
  通報
  http://kenpo9.com/archives/3366
私が麻生財務大臣なら、安倍降ろしに動く

まあ、何となく見てみようとの気分になって見てみたところ、期待してなかったのですが、何と、力作?で、

まあ、参考にはなるかな? と思いまして取り上げてみましたね。

彼は、有能な?官僚さんで御座いましたので、官僚世界に通じており、その意味で官僚臭い人物であり、体験から発する嗅覚が働くのではないですかねえ?

まあ、麻生が大きく動いていると観るのが正しいか?については疑問がありますが、

もう、麻生もアベを庇いきれなくて、かなり前から愛想をつかしているのかもしれませんねえ。

それにですよ、外国のアベ評価も(国際通)ではある麻生のお耳に入って来ているでしょうからねえ。

麻生もアベと心中したくないのではないですかねえ。

甘ちゃんのヤクザ映画好みの感覚的な任侠道的な麻生評価ではレベルが世間話的で低すぎるのではないでしょうかねえ。

どうやらあのオバマ元大統領が何故かアベ晋ちゃんにわざわざ会いに来られるそうですが?

これ、どう見ます?

おバカとかなんとかひどい事を言ってる人達もいて、二人を一緒くたにして叩いたりしていますが、

オバマさん、暇な人ではなくプライベート旅行ではないんですよ。

アベ晋ちゃんに何か有難いメッセージをわざわざ伝えに来てくれるのかも知れませんね?

勿論、マッチョのトランプさんは何も言わない宣伝マンですから日本に何も言いませんよ。

彼は、韓国にも北鮮にも何も言わないに等しい人なんだから。

いくら甘ちゃんが元官僚で麻生好きであっても、宦官や利権屋が自分だけの度胸で反乱を起こす度胸なんかないのですよ。

大日本帝国復活ではねえ(戦前回帰の日本国憲法潰し)では、国際社会は困りますわねえ。

「ならずもの国家」ですからねえ。北鮮が対話に踏み出して、イスラエルも路線転換を強いられつつある。

なのに、日本だけが、

天皇に大元帥陛下の服を強制して、自分達の今後の政治責任の全部を負わせようとして、

国民には全員を男も女も老人も子供も健常者であるか否かを問わず全員を、兵隊と勤労奴隷に使役しようとの、

軍事クーデター目指しでは、

国際社会は、困りますわねえ。


最後に、甘ちゃんの最後の言い草が相変わらず酷いものであり、こんな事、書かなければ少しは役に立つ評論と評価されるでしょうが、最後が艶消しですが、これが彼の本性です。

「国民はますます政治から離れて行くことになる」

だそうですよ?

アホ言っちゃいけない。

あんたが離れて行くだけのことにすぎないんだ。

国民は多数が口には出さなくても、ますます政治に関心を持って向かってきているのです。

抗議デモに出ている人達の数で国民の心を図ってはいけない。

国民の心なんか全くわからないままで死ぬまで変わらないだろう駄目な元官僚だね。あなただけがますます日本の政治から離れて行くだけのことなんだな。

高齢社会で先は長いからますます離れて行くでしょうな。


(転載)です。

 私の見立ては、安倍・菅人事に不満が募った官僚の抵抗が、ここにきて一気に反乱に及んだからだと思う。
 裁量労働のウソデータ発覚も厚生労働官僚のリークだった疑いが強い。
 その前は文科省の官僚の反乱があった。
 そして、ついに官僚の中の官僚である財務官僚が、朝日新聞と結託して安倍降ろしに動いたのではないか。
 しかも動いたのは下っ端官僚ではない。
 幹部官僚だ。
 そして財務省の幹部官僚がここまでのリークをするということは、官僚の一存ではない。
 そうなのだ。
 麻生財務大臣と通じているに違いない。
 積極的ではないにせよ、少なくとも麻生大臣の了解の下にリークしたのだ。
 麻生大臣は安倍内閣を支える主要閣僚の一人だ。
 任侠を口にする麻生大臣の事だから、安倍首相の寝首をかく事は麻生大臣の本意ではないはずだ。
 おまけに財務省の責任者は自分であるから、真っ先に引責辞任しなければならないのは自分である。
 そして引責辞任する以上、自分が安倍首相の後を継いで首相いなることはない。
 ここで後任にならなければ総理に返り咲くチャンスは皆無になる。
 そんな麻生大臣が財務官僚と結託して安倍降ろしに動くことはあるだろうか。
 私が麻生大臣なら安倍降ろしに動く。

(以上 部分転載)
 

新着順:227/9621 《前のページ | 次のページ》
/9621