新着順:269/9861 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やはり、江戸時代から続く伝統芸能は健全だね。落語…笑点はアベ政権を笑い飛ばして…素晴らしい。

 投稿者:青トマトメール  投稿日:2018年 6月 1日(金)03時09分17秒
  通報
  https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/

これですよ。インテリには真似の出来ない批判精神の健全性だ。

出世だ、金だ、なんて言ってる貧乏根性とは無縁だ。

人を信ずれば、人は助けてくれる。

これが、日本社会の本当の健全性だ。

立身出世だって? これは、頭の悪い奴の考える事だな。

だって、そうだろう。

たかが受験のゲームでのしあがっても頭は空っぽだから、踏み台にされた負け組庶民は、密かに踏み台を外しちゃう。

そうなると、立身出世組は糸の切れた凧のように吹っ飛んでゆく。

これが、財務省や経産省の嘘つき官僚と与党自民公明政治家の現在の有り様だ。

少し逸れるが、先の投稿で少子化の若者の保守性について批評したが、

しかし、我々、団塊の世代だってロクな奴はいないと思ってる。

兵隊帰りの若者が粗製乱造したのがこの世代だから、過当競争になってしまって、自分勝手の身勝手で空っぽな奴が殆どだ。特に男が酷いな。

むしろ、少し前の少人数の世代か又は少し後のこれまた少人数の世代のほうが、有能優秀といった印象を抱いてる。

これは、私だけの印象かもしれないが。

であるから、今の少子化世代においても、その余裕から優れた人材は出るのではないのか?

過当競争もオンバ日傘も正常な人材を多くは産み出さないだろう。

伝統芸能は何故、素敵なのか?

金まみれになっていないからではないのか?
 

新着順:269/9861 《前のページ | 次のページ》
/9861