新着順:160/9766 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

産経がタダで記事をネットに流して、それがネトウヨの拡大に寄与してるとか? へ~エ、左様ですか。私の回りに居ないので解りかねますが。

 投稿者:青トマトメール  投稿日:2018年 6月10日(日)02時25分28秒
  通報
  https://blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/16334114.html

この評論には説明が無いが、タイトルに「高齢者の巣窟」とある。

まあ、私の近くには高齢者の巣窟としての共産党の活動屋の溜まり場がある。

勿論、私とは無関係。

高齢者の巣窟としてのネトウヨとは、私の知人には居ないが、共産党の活動屋の逆として有り得るとは考えますね。

高齢者は私の見るところのエゴイズムに生きた不徳の致すところにより、他の世代から嫌われてる。

まあ、疎外されているのですよ。

その気分の解消として、物事が判らないから、手っ取り早く、左翼が悪い、中国と朝鮮が悪いと…まあ、都合よく逃げ場を求めたんだろうね。

高齢者?まあ団塊の世代の前後だろうが、彼等の事は私はよく知ってるからね。

左翼であるには、理屈をこねる力が要るが、にわか右翼には不満感情だけでOKで、簡単だからね。

元々、団塊の前後はエゴイストでマイホーム主義で無責任でアナーキーで働く事とレジャーの他には能の無い奴等が殆どだから、

ここに日本の進歩の足を引っ張るネトウヨが発生してもおかしくはない。

只の徒花(アダバナ)で終わるだろう。

惚け花に言っても良かろう。

まあ、共産党活動屋も大して変わらんだろう。だから、いつまでも共産党の看板を書き替えられないのだろう。

看板が勝手な信仰の対象(右翼擬きの天皇像と同じ)だからだ。

世界情勢の変化が、これらの下らない現象を押し流してくれますよ。


 

新着順:160/9766 《前のページ | 次のページ》
/9766