新着順:22/9690 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ウォルマート撤退意向。スーパー無くなって困るって? いや、心配要らんのですよ、何故ならね…。

 投稿者:青トマトメール  投稿日:2018年 7月12日(木)16時21分28秒
  通報
  http://s.webry.info/sp/85280384.at.webry.info/201807/article_79.html

このblogさん、参考意見多いが、早とちり慌てん坊でもあるようですな。

ウォルさんが傘下の西友を手放すとか…。

これはもしかして、トランプ政権の脱グローバル政策の影響も有りかもしれませんが、

私はスーパーを見ていて、手堅い中堅は健全経営で伸びているところもあるのですよ。

超大手の「何とかオン」とかのカッサライ新繁華街創出の経営は、これから、アベノミクスの日本経済破綻によって集客が難しくなって経営が傾くのでは?と…要らぬ心配を致しておるので御座います。

はてさて、貴方の町のスーパーが無くなった…とか…コンビニが撤退した…なんて…困りませんよ。

直ぐに…穴埋め業者が出てきますよ。

町内の八百屋さんが復活。魚屋さんが復活。総菜屋さんが復活。よろず屋さんが復活。

これらを、新しく始める人達が出てくるのです。

それに、過疎地域においてはですね、バンや小型トラックに一杯乗っけてのよろず屋さんが復活するのです。

これらは、かつて大活躍しましたが、スーパー・コンビニの展開とアホノミクスにより国民が所得をゲリゾ~させてぃまったことにより、シャッターダウンしたのですよ。

しかし、戦艦・空母の大手スーパーが傾いて、駆逐艦コンビニも沈没となれば、救命ボートが雨後のタケノコのように出るのです。

戦後闇市と一緒ですよ。

スーパーも八百屋や魚屋が大きくなっただけなんです。イオンだってライフだって商店だったんです。

ですから、何も庶民は困らないのです。

需要を満たす供給は湧いて来るのです。

もう、アホノゲリノミクスは行く先有りません。

アベを信仰する限り、国民はオウム真理教の信者と同じ道を辿ります。

ちなみに、行く手が阻まれたアベ自民公明政権は、

遂に、アベ夫妻を教祖に祭り上げて、皇帝の地位にまで首相の権限を上げて、「アベ真理教」をでっち上げて、一党独裁の政教一致政権を目指すかもしれませんよ。

アベが救世主と言うわけ。

案外、受け入れる国民は多いかも…集団自決が好きな国民性が生き延びていますからね。

そうとでもしなければ、生き延びられないでしょう、アベ政権は。

勿論、世界から、米国からも相手にされません。

まあ、一時の悪夢でしょうな。暑いですな、今年も。
 

新着順:22/9690 《前のページ | 次のページ》
/9690