新着順:13/9904 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

安田さん叩き

 投稿者:風太  投稿日:2018年11月 6日(火)04時01分7秒
  通報
  安田さんの記者会見で、少しは収まるかと思っていた自己責任非難ですが、今回目立ったのは東京スポーツです。

この新聞はヤフーと契約をしていて、記事をコメント欄にも載せています。

で、今回は東京スポーツがなぜか熱心に安田さん関連の記事を出しています。

特にテレ朝のモーニングショーで、解説委員・コメンテーターの玉川さんの張った安田さん擁護に対して目立ちます。

でもって、待ってましたとばかりにヤフコメ欄に、ネトウヨとされている人たちの組織的書き込みが集中しています。

非難の場が得られたとばかりに、集団行動大好きの人たちが、嬉々として安田さんや玉川さんを攻撃しています。


ここで注目したのは、なぜ東京スポーツなのかというところです。

東京スポーツは、かつて右翼の大物児玉誉士夫の持ち物だったことから、現在はその片腕だった太刀川恒夫氏が会長になっています。

そしてこの太刀川氏は、大手広告代理店の博報堂の関連会社の役員にも就任していました。

他の大手メディアが安田非難を自粛(?)している中、一人突出しているのが東京スポーツです。

他の大手メディアは安田さんを叩き過ぎると、フリーの記者らの取材協力を得られなくなると自粛しているのかもしれません。

でも東スポはそんなものとは無縁ですから、今回この様な記事を送り出しているのでしょうか。

ただ私には、この話を入れれば売り上げが伸ばせるからという単純な動機だけではないような気もします。





 

新着順:13/9904 《前のページ | 次のページ》
/9904