新着順:49/10526 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

テレビの世論誘導

 投稿者:風太  投稿日:2019年 8月21日(水)11時18分54秒
  通報
  今一番、国民が知るべきことはと問えば、当然ながら、社会保障や増税、そして年金や原発や憲法などなど、重要なものはいっぱいあります。

にもかかわらず、テレビをつけると画面には、韓国非難や煽り運転問題ばかりが映り込んできます。


例えば煽り運転、確かに危険ですが、これって基本は個人的な事件であり、この問題を社会問題としてみるならば、

危険な運転をした場合の法律の対応が遅れていることぐらいです。

それを大問題の様に、それも民放各局が競って報じている。

どのチャンネルを付けても、同じような内容ばかり延々とつづけている。

これでは本当に重要な問題への国民の関心が薄れて過去のものにされてしまう。


例えば森友学園問題では、自殺者まで出ているのに、そして忖度の当事者だった人物は、先日公使に出世したのです。

もはや滅茶苦茶です。

でもテレビは何も報じない、安倍政権の霞が関への影響力は、もはや尋常なレベルではないのに。


そして日韓の問題です。

テレビでは、どの局も、元経産官僚や元外務官僚で、政府御用の連中を総動員して、韓国を叩きまくっている。

その報道を見た国民は、韓国はとんでもない国で、今現在韓国内は反日の嵐が吹きまくっているかのように誤解してしまう。

実際は韓国の国民は、反日などではなく、反安倍で、日本人に対しても事件など何もおきていないのです。

そして文大統領自身だって、和食大好きで、愛読書は三島由紀夫や雨宮処凛などの日本人作家物が多く、

奥様は茶道裏千家を学ばれ、娘さんは国士舘大に留学中で武道を学ばれているとか。

どこを取っても反日などではなく、逆だと思っています。

ようするに文大統領の政治姿勢は対米自立派なのに対して安倍総理は隷属派で、しかも明治体制志向派なのですから、合うわけがないのです。

しかし一般の日本人は近現代史を全く学んでいませんから、それが理解できない。

それをいいことに韓国非難に国民の関心を向け、国内の経済政策の失敗や、アメリカのいいなりに空母を作り、米軍に献上する重大事案を覆い隠す。


今のテレビなどのマスメディアは、まさに戦前の日本でメディアがした過ちを、再び繰り返そうとしているかのようです。

テレビコメンテーター達の軽くていい加減な言動に、騙されてはいけないのですが、世論調査であれだけ韓国非難という結果が出てしまうと、

野党やリベラル派は相当戦略的に頑張らないと、歯止めが効かなくなりそうな感じがします。






?
 

新着順:49/10526 《前のページ | 次のページ》
/10526