新着順:68/11222 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アベちゃんを喜ばせる為に飛ばした「ブルー・インパルス東京上空飛行」。都民に「上を向いて歩こう(見よう)」とは言えなかった

 投稿者:青トマト  投稿日:2020年 5月31日(日)23時43分6秒
  通報
  はて?? 不思議な合点の行かないブル・インパ飛行でした。

何で飛んだんかね?? とうとうアベ政府はコロナに感染して脳膜炎を発病したのか? と真剣に近く考えましたよ。

この飛行隊は先の東京五輪音頭が流れたあの時の五輪時に東京上空を飛んで空に五輪を煙で描いたのです。

今年の五輪が開催されれば、再び煙で五輪を描いたのではないかな?

医療従事者が奮闘する中で、彼らに「上を見て自衛隊戦闘機を見てやって下さい」なんて言える筈がないじゃないか!

診察中の手を止めて、看護中の手を止めて、窓から空を見て戦闘機を見よ!」なんて言えないだろう。

では都民に、「上を向いて歩こう、戦闘機編隊が上空から励ましてくれる」と言えただろうか?

上を向いて子供が歩いてきたら、スマホを見て歩いて来た若者がぶつかった!

上を向いて歩いていた御老人が車が近づくのに気がつかず撥ねられた、なんてことになりかねない。

と考えると、「初めにブル・インパ飛行ありき」であったに違いない。

東京都民に「空を見よ!」と言ってコロナ危機からの励ましに使う事は不自然だ。

医療従事者励まし。これ、取っ手付けた理由だろう。

では? 誰の為に飛んだのか? あの編隊?

私は、支持率が落ちて自分の無能を流石に自覚して唯我独尊的B型らしくもなく気分が落ち込んだアベを励ます為に、流れた五輪の一場面を側近が、「アベの為に」飛ばしたのではなかろうか?

だってアベ一人は喜んだそうである。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/117.html
安倍政権が「医療従事者に感謝」の噴飯 ブルーインパルスにも国民辟易 航空ショーで美談仕立ての欺瞞(日刊ゲンダイ)

(転載)

 安倍首相も参院本会議を途中退席し、官邸の屋上から笑顔でブルーインパルスに手を振っていた。その直後にツイッターにこう投稿している。

<大空を翔る航空自衛隊のブルーインパルスと共に、医療従事者をはじめとした皆様へ、心からの感謝と敬意を込めて、拍手をさせていただきました。本当にありがとうございます>

(以上 転載)

まるで子供だ。いや死んだコロナ感染者はどうなんだ! 倒産して自殺した事業者はどうなんだよ!

この編隊はアベを励ます為に、アベの為に、飛ばしたんだろう!

だから茶坊主の河野防衛大臣は訳の解からん言い訳を言ったんだろう。

野党もお利口さんの馬鹿だよ。「美しい編隊飛行だ」なんてアホ言ってる時じゃないよ。お前らは使えん!

東京五輪延期でだよ、いや来年も流れそうだよ。それでだよ、アベは涙を呑んで流れたことを悲しがり悔しがっているだろう。

で、側近の茶坊主たちが、アベ将軍様を流れた五輪への拘りの気分から解放させようと、アベ様の為に飛行を手配したのではないのか!

地上に落ちなくて良かったよ。本当に。

防衛相の幹部達自身が飛行を疑問に思ってるそうではないか。


https://tanakaryusaku.jp/
「ブルーインパルス飛ばしたら腹が膨らむのか?」 失業者、学生が安倍邸にデモ

(転載)

 デモには最新の世相が詰め込まれている。神奈川県在住の女性(20代)は仕事がテレワークになり、業務量が減った。給料も減り先月の収入は4万5千円だった。

 女性は「ブルーインパルスを飛ばしたら、腹が膨らむと思ってるのだろうか?」と吐き捨てるように言った。

 常連参加者の男子学生は、練馬区のてんぷら店経営者が焼身自殺した件に触れ「誰ひとり殺さない政治を作っていこうじゃありませんか」。

 男子学生はコロナ禍でアルバイトをすべて失ってしまった。

 「補償が得られるのであればこんなデモをする必要はない。『新しい生活』と言われてもお金がなければ日常はない」と話した。

(以上 転載)

だから、国民や都民を励ますための編隊飛行じゃなかったんだ。医療関係者向けなんて出鱈目だよ。

流れた五輪への弔いの読経の積りで飛ばしたんだろう。

アベに「ボクちゃんの東京五輪さようなら」と空を見上げて念仏を唱えさせる為だったのだろうさ!

弔いの言葉は自分に向けろ!
 

新着順:68/11222 《前のページ | 次のページ》
/11222