新着順:161/11393 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

GO TO 感染拡大キャンペーン。国民よ、感染に突撃せよ!ってか?まさに狂気というか迷走政権だ。

 投稿者:青トマト  投稿日:2020年 7月16日(木)01時34分59秒
  通報
  まあ、コロナ対策が体をなしてないのだから、この政権からまともな事が出る筈はないので、

その意味では自然の成り行きといえる。

あるテレビ番組を見ていたら、財界の代表だけが ゴー・ツーを予定通りやれ! レッツ・ゴーとのたまっていた。

感染を散らばらせて、経済効果が感染拡大効果となってどうするのかい? と考えるのだが、

そんな人的被害を出すよりもだ、

こうした方が効果が早いのだ。

旅行者の支払いの何割かを政府が負担するという話だから、

各観光地の商店や施設に、行くであろう客の数値を君達(政府)の好きな人工知能とやらに弾き出させてだよ、

その客の支払うであろう金額を政府が支払ってあげればよいのだよ。

そうすれば、人の移動は無いから感染が移転しない。

まあ、観光地への給付金だな。

勿論、財政支出になるよ。でもね、国民はコロナで収入が減って苦しんでる時に観光に金を支出する事も苦しいんだよ。

国民に金を負担させて、感染を散らばせて、それでは、日本の宝である国民の健康と命と財産を破壊させてどうするんだい?

日本は資源が無いのだから、働く国民の力しかないんだよ。資源は国民だけなんだ。

財界は経済が解かっとらん奴ばかりだ。

財務省が金を国民に支出したくない理由は、米国バブル経済に貢献する為に金を支出したいのが主要目的で、国民に支出すると、それに十分に応じられないからだろう。

だから、ゴー・ツーキャンペーンだって、困った観光業者救済に、国民の金と健康(感染リスク負い)を供出させようということだろう。

で? どうするのあんた? なにやら徴兵みたいじゃないか。国民総動員だってか?

とうとう戦時中みたいになっちゃったなあ。
 

新着順:161/11393 《前のページ | 次のページ》
/11393