新着順:66/11396 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ホリエモンなる人物のマスク無し入店押し問答で尾道市の餃子店が休業に追い込まれた気の毒な事例。然しこれ、アベ・スガ自民党独裁もどき政治の横暴と被害と自滅破綻に共通する現象。

 投稿者:青トマト  投稿日:2020年10月15日(木)23時19分26秒
  通報
  ホリエモンとお店のやり取り。

これ、「粋」ではない「野暮」なやりとり。

ホリエモン。この人、弱いもの虐め。マスク着用を言われたら、「入るときにハンカチで口と鼻を押さえるから食べさせてよ」と頼めば、それでOK。

店側は、「どうせ食べるときは口と鼻開けるからいいだろう」と好意的に入店させてくれる。

ホリエモン一同。食べ物屋でマスク装着論争をやらかすのは「野暮」というもの。

さて、こういったお店なのだが、ホリエモン一行のような客は案外多いと考えるべきでしょう。

それで、店の入口に数個の「洗えるマスク」を吊しておき、「マスクお持ちでない方は、これを使って下さい。お支払いの時に返して下さい」と書いて置けばよいのです。

それでもマスクかけずに椅子に座る客も居るでしょうが、そこは見て見ぬ振り振りをして見逃すべきでしょうね。

それが店側の「粋な対応」でしょうね。

要するに、「野暮な人」には「粋又は小意気な対応」で応ずるべきでしょう。

で、「野暮」な奴とは?

今の日本、野暮な奴らが幅を効かせている時代です。

ホリエモンなる人物と大勢のファン。彼等は勿論ですが。似ているのは、

アベと付けたしのスガによって担われて来ている自民党政治。これ、野暮政治。ファンの自民党支持者やネトウヨや国粋孤立化自己愛国者達。これ、野暮の塊。

日本は必ず勝つ。神国だから。神風が吹くから。と自己愛の祈りで固まったようなもの。

これが、学術会議での気に入らない学者外しの動機でしょう。集団自決と集団自殺に向かってるのです。

この政権の行き先は、集団自決的崩壊又はどこかの国で行われた集団自殺による教団消滅でしょう。又は、空中分解だ。パラパラと国民の頭上に大きな破片が落ちて来る。

この混乱に無関係だった人達は、この戦後日本政治崩壊の被害から自由であり、この国を再建出来るのです。

野暮ではなく、粋でなければ生き延びる事は出来ません。
 

新着順:66/11396 《前のページ | 次のページ》
/11396