新着順:62/11396 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ホリエモン御一行とネット追っかけファンによる小さな餃子食堂への「虐め事件」。これ、かつてのチンピラ・与太者達(街のダニ)による無頼行為と全く同じ。

 投稿者:青トマト  投稿日:2020年10月19日(月)02時42分25秒
  通報
  うーん、こんな詰まらん人物に同調して真面目な市民を寄ってたかって虐めに走るのはどうしてなのかな?

考えてみるに、ホリエファンには低学歴は皆無なのではないかな?

ある程度の学歴があるからホリエモンの業績も理解出来る。まあ、それはいいとして、それから先なんだけど、ホリエモンの欠点とか不足の部分が見えなくなってる人達、彼等が信者のようになっていて、教祖の行いには文句無く同調して、「餃子屋は先生の敵だ」なんて事になってるんじゃないかな。

これは、賢いとされている、そう思われて、自分自身もそう思ってる人が陥りやすい欠点。日本近代の間違った制度設計である学歴社会の産み出した偏った人間性の起こす日本社会破壊行為だろうね。

堀江先生は偉い。街の小さな食堂の親父やカミさんは奴隷に近い奴らだからぶん殴って虐めて構わん。そんな程度の幼稚頭脳なんだろうな。

それに、堀江大先生はファンに持ち上げられた気分で雲の上に居るんだろう。バブルなんだけど東大出て先端で一時成功したから、自分がただの阿呆であることが認識出来ない。

似た人に高須メス振るい先生が居るねえ。

見ていて笑えるんだ。ゴメンね。だってあんたらは馬鹿丸だしで面白いけど、被害に遭った人達は本当に気の毒だよ。こんな阿呆達になんで利口な生活者が潰されなければならんのかねえ?

まあ、来年の節分に向けてホリエモン・マスクを沢山作れば売れるんじゃないか!

これを付けて鬼になれば、世間から豆を撒かれて歓迎されるだろうね。

この時に、豆撒きは間違っても「鬼は外」なんて言って追い払ってはいけない。

ホリエモンマスク鬼の足元に豆を撒いて、「鬼さん、こちらへお入りなさい」と言って招き入れてやるんだよ。

それが新しい「粋(イキ)な節分豆まき」だよ。
 

新着順:62/11396 《前のページ | 次のページ》
/11396