新着順:35/11431 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今早朝、トランプ大統領の「今までで一番重要な演説だ」と語られるコメントが発っせられたのだが!

 投稿者:青トマト  投稿日:2020年12月 3日(木)22時05分53秒
  通報
  だから、では、彼が何を行うかについては語らなかった。

具体的には、今回の選挙が如何なるものになっていたか、米国民主制の危機であると語った内容だった。

これは、言葉の上では「宣言」を隠したものであろうと推測する。曖昧に言っているのだが、何かを言いたいのである。

そう解釈する。

ポッダム宣言だか、あそこにおいて米国側は、文面で原子爆弾の使用を暗に書いていた。しかし、その文面からは新型爆弾すなわち原子爆弾を特定出来る書き方ではなかった。

それで、日本側は二発を落とされて、初めて文面の意味するところを知ったのである。

そこのところを指摘する歴史的見解にはお目にかかっていない。事実・現実に慣れて行くのが浮草日本人であるから気にならないのだろう。

面倒な事をほじくり返す人物は日本の世間では嫌われる。

さて、トラ親父なんだが、どうしてあの人が「今までで一番重要な演説だ」なんて言ったのか?

聞いた限りでは一番とも重要とも思えないのだがねえ?

いや、これはねえ、国民向けに、「覚悟して始めるぜい」と宣言したのだろうよ。

今後の行いを前もって宣言したんだろうと思うな。

今までの情勢変化と経過が一定方向に向かってるよな。

私の目からは極めて計画的に事が進められているように見えるんだ。

危険な十字路で火花が飛ぶだろう。

米国時間の12月8日だな。

日本海軍にハワイ艦隊を奇襲させたルーズベルト大統領の戦略が計画だったのだ。

トラ親父は山本五十六長官ではないよ。

知っていながらか知らずにかはまり込んだ山本長官ではない。

8日前後に「奇襲」するんだろう。トラトラトラ親父は。

戦艦だけで空母は逃げて沈没を免れる事はないんだろう。トラ親父は山本長官の立場ではないから。逃がさないよ。

彼は、そう、USAの最高権力行使者である現役大統領なんだから。

全部を沈めてしまうんだろう。

日本の敗戦で、軍隊解体、財閥解体、農地解放。これと同じ事が米国で起こされるのだ。

具体的に内容は違うけどね。

解散・解体を受けるものが幾つも出るんだよ。

二丁拳銃のガンマンとモデルガン所持のヨレヨレが向き合ったらどうなる? 弾が出る奴と出ない奴では勝負は見えてるだろう。モデルガンなんか持ったことが間違いなんだ。

こういった動きだと見えるよ。

瘋癲の阿呆トマトの目にはそう見える。

トラ親父は瘋癲とは思えんなあ。
 

新着順:35/11431 《前のページ | 次のページ》
/11431