新着順:199/11820 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「北京五輪・外交ボイコットに背を向ける韓国」。独自外交を貫く韓国は、日本よりも対米事大主義ではない。見習うべきと私は思う。

 投稿者:青トマトメール  投稿日:2021年12月26日(日)20時09分55秒
  通報
  下に紹介する論者は韓国の方針に批判的見方をしていますが、私は情報元として提出しました。

この中でも書かれていますが、文大統領は就任以来「朝鮮戦争の終戦宣言」を目指しています。

日本は「朝鮮戦争の終戦宣言」を主導できる立場にはありません。

韓国にとっては対中国問題はバイデン亜流戦争政策に乗っては行けない立場にあります。遅くともバイデン政権後には朝鮮戦争は終結されます。

それが見えているから安易にバイデン亜流戦争政策には乗れないのです。

米国は、自分の中国頼りの経済を離脱して経済衰退に向かわせ、中国を独自に経済と軍事の強国に向かわせて自分の覇権放棄に向かうために、敢えて経済軍事緊張を造りだあしているのです。

右と左の化石頭はお先棒担ぎにすぎません。決して本気で受け入れてはいけません。

台湾は残念ながら、かつての南ベトナムのように反共の砦のような前線に立たされています。大迷惑なのです。

頭の固い右派と左派が相も変わらず戦争政策を亜流的に励んでいるバイデン政権に金魚の糞のようにくっついて行ってるだけなのです。

岸田政権も迷惑と思いつつ追随を強要されるに至っています。

日本は今や残念ながら、韓国よりも事大主義(かつて日本人は韓国朝鮮をこう言いました)なのです。対米事大主義です。

バイデン米国の言う事を鵜呑みにする事無く、本来ならば日本政府は独自にウイグルの現地に調査団を派遣して「自由への弾圧なるものの実態」を探ってくるべきであり、それに沿って外交ボイコットに参加すべきか否かを決めて発表すべきです。

それに、台湾への軍事援助を拡大して台中緊張を意図的に高めるバイデン政権に「日本にとっては迷惑である」と苦言を提出すべきです。

そんなことをやろうものなら、右と左の化石頭達が金切声のヒステリーを起こすでしょうね。

独自外交を実行できる韓国を私は羨ましく思いますねえ。韓国人は中国人を無暗に尊敬なんかしてませんよ。歴史的にそうなのです。日本人は他国を馬鹿にしてはいけない。学ぶべきであり自分の愚かさを自覚すべきです。


北京五輪・外交ボイコットに背を向ける韓国の“潔い”損得勘定
藤原 修平 2021/12/26 06:00

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は豪州訪問中の12月13日に、北京オリンピックに政府関係者を派遣しない外交ボイコットについて「韓国政府は検討していない」と表明した。中国の人権問題を批判するかたちでボイコットを宣言した米英豪とは明確に距離を置いた。

(中略)

中国への配慮を滲ませた岸田政権
 岸田政権は12月24日、北京五輪への政府関係者の派遣を見送ると発表した。事実上アメリカと足並みをそろえた格好だが、「外交ボイコット」という言葉を使っていない点で、中国への配慮も滲ませる。

 

新着順:199/11820 《前のページ | 次のページ》
/11820